流星のタグまとめ

流星」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには流星に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「流星」タグの記事(8)

  1. ShootingStar - HI KA RI

    ShootingStar

    カシオペアの側を流れて行った虹色流星長野の山の上の夜はまだマイナス気温でしたさすがに気温差が体にこたえます 笑ー お知らせ ーついにプラチナブロガーに登録されました!プロフのロゴも、とっても光栄です。改めて、これまで支えてくださった皆さまに感謝を込めて...*お祝いのメールなどくださってる皆さまへ必ずお返事書きますのでもう少しお時間くださいませ<(_ _*)>温かいお心を本当にあ...

  2. 伊吹山星空観望会 - びっと飴

    伊吹山星空観望会

    2017.4.22流星

  3. 2017年2月25日の朝景 - 写真ブログ「四季の詩」

    2017年2月25日の朝景

    朝の4時頃から天の川を撮影できる季節になりました。昨日は達磨朝日を狙う目的で寄島町(岡山県浅口市)を訪れ、天の川も撮りたかったので3時半に起床しました。寒かったので5時以降はコンポジット撮影用に設定をした後は車の中にいました。途中で雲が流れ込んで来たのでコンポジット写真はボツにしましたが、その中に流星が写っていましたので1枚ピックアップします。日の出時刻の30分前になるとキレイな細い月が昇っ...

  4. Milkyway × Mt.Fuji -1/3met- - HI KA RI

    Milkyway × Mt.Fuji -1/3met-

    少し前にアップした本栖湖より魚眼ver.いつもだと10~25秒程度の露光で撮ってると思うんですが、3枚に渡って、長くくっきりとした流星が写っていました。こちらはインターバル撮影ではないものの、次のシャッターまでの間があるので、その3枚を繋いでも破線になってしまうため、今回はそのうちの1カットを載せました。しかし、ほぼ外にいたはずなのにどこを見てたんだか..肉眼で見た記憶がありません。汗もしか...

  5. The Great Dipper run through - **photo cafe**

    The Great Dipper run through

    星ナビ 2011 6月号 星ナビひろば掲載ふと思うところあり、雑誌掲載やコンテスト入賞した写真をUPしていくことにしました。小心者&恥ずかしがり屋なので、誰にも言わずにこっそり喜んでおりましたが、加齢とともにそんな喜ばしいことも記憶のかなたに・・・自分の備忘録です。

  6. 残念なしぶんぎ座流星群 - フォト エチュード  Photo-Etudes

    残念なしぶんぎ座流星群

     今冬の流星群は厳しいものになった。例年楽しませてくれた双子座流星群は月に邪魔され、しぶんぎ座に期待したのだが・・・。何年撮っても、相変わらずの下手さ加減。月と金星や火星との接近画像を撮って、印旛沼へ。事前に雲量予報値を読んで、何とかなると思ったのだが・・・・。日付が変わり、これからという時間に雲が広がってしまった。左上にカシオペア座。この画角に、2007年のこんな矢が走るのを期待したのだが...

  7. 2017年しぶんぎ座流星群は空振り - FACE's of the MOON - photos & silly things

    2017年しぶんぎ座流星群は空振り

    カメラまかせでインターバル撮影するも流星は写らず。しぶんぎ座流星群はやっぱ難易度高いです。SiriusCompで176枚合成Nikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8、ビクセンポラリエで追尾PROソフトンB、40.5-52mmステップアップリング使用リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理微速度撮影動画もついでに作りました。

  8. あけましておめでとうございます - HANA 花♪日記

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたしますさて、年末に帰省した息子が「星空と海を撮りたい」と言ってきたので、元旦の日3時起きで世界遺産となった「三保の松原」に行ってきましたカメラを三脚にセットして、シャッター速度は20秒くらい開けて撮っていましたら偶然にもこんなのが撮れてました肉眼では分かりませんでしたが、流星ですそしてこちらはたぶん地球を回っている衛星でしょうか?流星と違...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ