浜松市動物園のタグまとめ

浜松市動物園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには浜松市動物園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「浜松市動物園」タグの記事(25)

  1. ホッキョクグマガイドのあと - 徒然日記

    ホッキョクグマガイドのあと

    ガイドのあとに玩具を貰ったモモちゃんとバフィンさんブイの他に、この日初めて入れてもらった黒くて長い何かの管?新物は、モモちゃんがほとんど独り占め・・・バフィンさん、隙をねらって取ろうとしますが上手くいかずバフィンさん「このブイも、こんな遊び方あるのよ~」と言っているようでした新物の投入を待つ親子奪い合い勝者 モモバフィンさんブイを運びますこのブイの素敵な遊び方があるのよ!と言っているような背...

  2. ホッキョクグマガイド - 徒然日記

    ホッキョクグマガイド

    ホッキョクグマガイドが行われました。バフィンさんとモモちゃんが天王寺動物園から来た時の写真やご飯の写真何を話してるの?何してるの?興味津々な2頭ですガイドの後に、季節感を感じられるプレゼント桜吹雪です🌸分かりづらいけど、上から桜の花びらが舞ってきてます(上で飼育員さんが降らせてます)モモちゃん、ジャンプ!!バフィンさんも「あら!高く飛んでるわ」と驚いてる感じ(^^;鼻に花びら...

  3. 子供は親の背見て育つ - 徒然日記

    子供は親の背見て育つ

    青草を貰い食事中の親子です(3/25の出来事)はまZOOブログで、ご飯を寝そべって食べるモモちゃんの写真をみましたがバフィンさんの食べ方を真似てたのね....「子供は親の背見て育つ」を目の当たりにしました(^^;2頭とも青草が大好きなんですね!青草食べるバフィンさん寝ながら食べてます美味しそうな顔暫くして・・・すりすりしながら食べるモモちゃん(゚д゚)何か言った?!楽しく美味しく頂く親子でした

  4. 気が付かないピリカ - 徒然日記

    気が付かないピリカ

    ピリカさんとゴロー君の面白いやりとりを目撃しました!プールに気持ちよく入っているピリカさん後ろからゴロー君が来ますあれっ?ピリカさん、リラックスしていて全然周りのこと見ていない・・・やっと、ゴロー君が近くにいることに気が付きました。凄い形相(^^;写真ではわからないけど、ピリカさん吠えてました。「何よ!ゴロー!びっくりするじゃない」と言ってたのかな?プールから出ましたびっくりした・・・そんな...

  5. 浜子 46歳の誕生会 - 徒然日記

    浜子 46歳の誕生会

    推定1歳で浜松市動物園に来た浜子さんの46歳の誕生会が行われました。雨にもかかわらず、たくさんの人がお祝いに駆けつけました。やはり、浜子さんは動物園の顔、人気者ですね♪誕生会の飾りつけ主役の浜子さん準備中挨拶?花束のプレゼント何それ?食べるのかなと思いましたが・・・踏みつけられてる(^^;🍎の部分だけ食べます食べられてない食材は警戒するみたいですね誕生日ケーキ 2台浜子さんを...

  6. 私のおもちゃよ! - 徒然日記

    私のおもちゃよ!

    ホッキョクグマ舎に到着すると授乳中でした。美味しかったバフィンさん大あくびハート湯たんぽを咥える12:30頃、おもちゃを貰いました駆け下りてくる親子バフィンさん~おもちゃを獲得したのはやはりモモちゃん目が「どうだ!」と言ってます(^^;バフィンさんも興味を示してますハイ!チーズ私のものよ!カッコいいですね再びモモちゃんのものにモモちゃんの頭をがぶっモモちゃんの反撃

  7. サッカー選手のようなモモ - 徒然日記

    サッカー選手のようなモモ

    小さなブイをサッカーボールのように転がして遊ぶモモちゃん。授乳前はノンストップで走り回ってました。楽しそうですダイブも身軽なモモちゃんポーズバフィンさんはアシカ側を歩いてますブイを転がしてそのあとを追いかけます数分後、動いてお腹がすいたのでしょう授乳タイムです運動した後はお腹がすくねスリスリするバフィンさんを見つめるモモちゃん半分、ヒグマに変身したバフィンさんお洒落~😃

  8. 新しい個体紹介 - 徒然日記

    新しい個体紹介

    新しい個体紹介になってました!!こちら立派な案内で存在感ばっちりですピリカさんの性格「上品、優しい・・・」と嬉しいほめ言葉が並んでます時々、お上品とはかけ離れた姿で寝てますがそれも御愛嬌ということで(^^;なんか言った?プールに入りたそうなピリカさんゴロー君が譲ってくれました僕の性格にも「優しい」って入れてくれないかな気持ち良いわ~「美熊」もプラスしてね!

  9. はま子 遊ぶ - 徒然日記

    はま子 遊ぶ

    はま子さんが「パオ~ン」と鳴く声を聞き、走る姿を初めて見ました♪写真は間に合わず・・・・かろうじて体に消防ホースが絡まってる姿を撮影することが出来ました。土煙が分かりますか?敏速なはま子さん素敵です楽しそうです😃😃😃私も😃になりました

  10. 雪の感触を楽しむ - 徒然日記

    雪の感触を楽しむ

    日にちが経ってしまいましたが、前回の「バフィンとモモに雪のプレゼント」の続きです。雪が大好きなバフィンさん雪に体をこすりつけて気持ちよさそうです🎶モモちゃんもバフィンさんのようにすりすりし始めました!「この白いの、冷たくて気持ちいいわね!」なんて思ってるのかな?

  11. バフィンとモモに雪のプレゼント - 徒然日記

    バフィンとモモに雪のプレゼント

    バフィンさんとモモちゃんに雪のプレゼントがありました!雪とスイカそして☃颯爽と出てくるモモちゃんとバフィンさんバフィンさん右目の周りが汚れてます(゚д゚)!昨夜何かあったの??スイカを運びますでも、モモちゃんがやってきます食べてるし(笑)バフィンさんがもうひとつのスイカに行くとついてくる娘娘に譲り最初のスイカに転がるスイカを追いかける美味しいよ😋スイカを食べ終え雪にスリスリ遊...

  12. 空からのおやつ - 徒然日記

    空からのおやつ

    向かって左側で、何かを拾って食べるピリカさんとゴロー君ぱっと見、あまり落ちてるようにはみえないけど....もっと木の実が、たくさん空から降ってきたらなと思うのでした。9:30頃見返りゴロー君真剣に地面を見つめるピリカさんちらっと目線をいただきましたここからはお昼前に撮影した写真です2頭ともぐっすりでした

  13. レッサーパンダとリンゴ - 徒然日記

    レッサーパンダとリンゴ

    午前のおやつタイムです。リンゴを抱えて食べるテルちゃん可愛い💕チイタ君はトレイの前で食べてますまだ食べたそうですテルちゃんのところへ羨ましそうですでも、諦めました・・・

  14. 雨の動物園 - 徒然日記

    雨の動物園

    結構、本格的な雨となってしまった日の動物園ピリカさんとゴロー君は、どんな様子なのかな?10時すぎなんとも良い表情で寝ているピリカさん雨は気にしていないようです口をとがらせるお馴染みの仕草「雨の中、ご苦労ね」と言われてる感じ(^^;部屋の近くでゴロー君に睨まれた寝てしまいましたここからは、雨が本降りになったお昼すぎぼや~としてるのは雨のせい(:_;)ピリカさん2頭ともお帰りモードお客さんも少な...

  15. バリの誕生会 - 徒然日記

    バリの誕生会

    バリ君の誕生会に参加しました。雨で残念でしたが、おいしそうなケーキとたくさんのおもちゃに嬉しそうなバリ君でした。26歳おめでとう😃こちらが美味しそうなケーキバリ君登場まずは、プレゼントが入った大きな段ボールを手にします真剣な目(^^;袋をビリビリダンボールを被ってケーキをお皿ごと持ち上げます軒下に持っていきます濡れぬの嫌だものね!バリ君、楽しい時間をありがとう

  16. 授乳Day - 徒然日記

    授乳Day

    1月の終わりの週末のバフィンさんとモモちゃんの様子です。私が見てる時間だけでも3回の授乳がありました。体が同じ大きさの娘に授乳するのは大変でしょうが、バフィンさん頑張ってます!素敵な親子の関係を、ずっと見ていた気持ちになります。ホッキョクグマ舎に到着するとバフィンさんが、小さなおもちゃを放り投げて遊んでました。何度か繰り返してました暫くすると授乳が始まりました数分ぐらいで終わりますそのあと、...

  17. はまZOOのクロヒョウ家族 - 徒然日記

    はまZOOのクロヒョウ家族

    昨年生まれた双子の赤ちゃんが亡くなったという訃報があり(:_;)その後スーちゃんの平川動物園への移動が発表されました。なんだか心揺れるクロヒョウ家族の最近です。1/28の様子です。一瞬、ガス管に手をかけたスーちゃん遊ぶかな?と期待したけどこの場をすぐ離れてしまいました台に登ろとしてるところじっーと見つめられてしまいましたお隣ではシュヴァルツさん復帰!元気そうでした。シム君とは終日仲良し&#1...

  18. カピバラガイド - 徒然日記

    カピバラガイド

    昨日はカピバラガイドがありました。ゆず湯につかるピピ君、気持ちようさそうでした。先日、メスのララちゃんが亡くなったばかり(:_;)で飼育場にお花が添えられてました。結局、区別がつかなかった。ごめんねララちゃん。まだ水位が低いですじっと待つピピ最後にリンゴを貰ってました

  19. 新しいおもちゃ - 徒然日記

    新しいおもちゃ

    新しいおもちゃを貰ったモモちゃんとバフィンさんいつも繰り返される親子の楽しいバトルをどうぞ~おもちゃを放り投げるモモちゃん何か気になることが?隙を狙ってバフィンさんが・・・・奪おうとしますが.モモ:モモのおもちゃだよ!と戻るかぷっ!少し貸してくれてもいいじゃないとバフィンさん.バフィン:飼育員さんが読んでるわよ!モモ:えっ、何かもらえるの?この隙に・・・しかしモモちゃんの前足が2頭の表情が(...

  20. ゴロー 19歳 - 徒然日記

    ゴロー 19歳

    今日はゴロー君の19歳の誕生日です。いつまでも可愛いゴローちゃんでいてね!そして、ピリカさんと仲良く暮らしてください。おめでとう♪

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ