海岸のタグまとめ (30件)

海岸のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには海岸に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 今日も渚で日が暮れて

2月20日 月曜日今日の徳島県南の最低気温は、美波町 7.0度、海陽町 4.7度。でもこれは、日付が変わってすぐに(午前0時台)記録した気温で、朝6時の気温は、美波町 13.5度、海陽町 14.6度と、今朝は生暖か~い朝となりました。(最高気温は、美波町 18.8度、海陽町 20.1度。)午前中は晴れていたのですが、前線や湿った空気の影響で午後からは雨がパラパラ🌂海も少し波が...

by 今日も渚で日が暮れて

2月11日 土曜日今日の徳島県南のお天気は晴れ☀強い冬型の気圧配置となっているために、最低気温は、美波町 -2.1度、海陽町 -4.1度と今季最低記録を更新する、厳しい冷え込みの朝となりました。今日の小松海岸冷た~い北風がビュービュー吹いていて、サンドスプレイがバチバチ (((((°°;) 車は数台止まっていましたが、誰一人として、車を降りて海岸に出る人はいませんでした

by 今日も渚で日が暮れて

2月6日 月曜日今日の徳島県南のお天気は晴れ☀最低気温は、美波町 3.9度、海陽町 2.1度。海は波もなく穏やかですが、北風が冷たい・・・

透き通るように広がっていく光がそこにはありました。2月になりました。冬晴れの日が続きます。写真は横須賀、透き通る夕方の海と空です。何かと忙しかった昨年末から1月にかけての動きもひと段落して、日々は落ち着きつつあります。そんなときに、ふと前を見たら透き通って広がっていくような冬の光。気持も新しいところへ向かって広がっていきます。私たちのホームページへお問い合わせはお気軽に、こちらからどうぞ 

▲長崎自動車道をゆく長崎自動車「サンライト号」 九州急行バスや長崎県営バスの牙城である長崎発着の昼行高速バスの中でも、長崎バスが唯一運行を許されているのが、長崎~大分を結ぶ「サンライト号」です。長崎市内では県営バスを凌ぎ、王座の如く君臨する同社のなかで一日にただ一往復の貴重な存在です。 ◎読み・・・おおむらわんぱーきんぐえりあ■運行・・・長崎発着高速各路線□路線・・・長崎発着高速各路線

▲大村湾を望む九州号 福岡~長崎を結ぶハイウェイバス「九州号」の運行区間の中でも、最高の車窓風景が味わえるのが、長崎自動車道の東彼杵インターチェンジ~大村湾パーキングエリア付近です。 地中海を思わせるような、真っ青な内海が、西へ向かう旅人の心をくすぐってくれます。 ◎読み・・・ひがしそのぎいんたーちぇんじ■運行・・・九州急行バス株式会社 福岡・長崎営業所/他□路線・・・福岡~長崎[高速]/...

by 咲夜 poem art

ちょっと海風にあたってすぐに車の中に戻って来た(笑)だって、寒い!↑根性ナシ(笑)いい塩梅で海が望める場所に駐車スペースがありココでお茶タイムにしました。保温ボトルにホットコーヒーをつめて持参しました。どこでもカフェが出来る有難い環境☆おにぎりも持参してきましたおにぎりはカタチが潰れて変ですが(笑)

by 今日も渚で日が暮れて

1月31日 火曜日今日の徳島県南のお天気は晴れ☀冬型の気圧配置が強まり、真冬の寒さが戻ってきました。最高気温は、美波町 9.6度 (前日差 -7.2℃)、海陽町 10.0度 (前日差 -9.0℃)ほぼ平年並みの気温ですが、とにかく昨日が暖かすぎたので、さすがに今日の寒さは、ちょっと身にしみました (;´ρ`) 1月最後の、今日夕方の田井ノ浜の渚砂浜に書かれたメッセージ・・・ お誕生日?どなた...

▲夕日と長崎県営バス 夕日に輝く大村湾を背に受けて、坂を登る県営バス。波音静かな内海の湾のほとりに位置する大村の市街地を後にして、一日二本の三彩の里ゆきが、わずかな乗客を乗せて走り去ってゆきました。 ◎読み・・・なーくまえ■運行・・・長崎県交通局 大村営業所□路線・・・三彩の里線[3]

▲大村湾と九州急行バス旧カラー 早朝の大村湾岸を駆け抜ける九州号。九州急行バスは、福岡~長崎を結ぶ高速バスの専業会社で、同区間を下道経由で運行開始して以来創業50周年を迎えました。その記念に、一台だけ往時を偲ぶ緑色の旧カラーを纏い、沿線に懐かしさを振りまきながら走っています。 ◎読み・・・ひがしそのぎいんたーちぇんじ■運行・・・九州急行バス株式会社 福岡・長崎営業所/他各社□路線・・・福岡...

by 今日も渚で日が暮れて

1月29日 日曜日今日の徳島県南は、雲の多い空模様でしたが、日中は15度前後まで気温が上がり、春のような暖かな一日となりました。 (最低気温は、美波町 4.7度、海陽町 2.5度)この週末は、所用で鳴門市内に行ったので、足を延ばしてとーまさんのHBへと様子を見に行ってみたのですが・・・お正月に通りかかった時は、遠目から見たのでよくわからなかったのですが、今回近くから見てみて、あまりの海岸の変...

by 今日も渚で日が暮れて

1月12日 木曜日今日の徳島県南のお天気は晴れ冬型の気圧配置が次第に強まっているため、今朝の冷え込みは昨日よりも厳しく、最低気温は、美波町 1.8度、海陽町 -0.2度。さらに土日は、今シーズン最強寒波が来るそうですね! あ~怖い怖い o(゚д゚o≡o゚д゚)oさて、今夜は2017年最初の満月!夜になって薄雲がかかりはじめましたが、綺麗なお月さまを見ることができました!去年は満月の日になると...

by eico's photo gallery

気持ちいいっ!!空と 海と 潮風とともに、、、しあわせないちにち。にほんブログ村

by 今日も渚で日が暮れて

1月5日 木曜日今日は、二十四節気のひとつ小寒小寒から節分までの30日間を「寒の内」といって、寒さが厳しくなる頃。 これからが冬本番です。今日の徳島県南の最高気温は、美波町 12.0度、海陽町 12.5度。

by 今日も渚で日が暮れて

1月4日 水曜日今日の徳島県南の最高気温は、美波町 16.6度、海陽町 15.4度。2017年 浜歩き始めさすがに北風が優勢なこの時期は、新たな流れモノもなくて、昨年の漂着物の落穂拾い(^^;)目ぼしい漂着物は、何も見つかりません・・・

寝正月継続中!!

by 今日も渚で日が暮れて

12月31日 土曜日今年も残すところ、あと1時間となりました。本年も、拙ブログ「今日も渚で日が暮れて」をかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。  渚の探偵:助手

by 今日も渚で日が暮れて

12月23日 金曜日台風一過・・・ と言いたくなる程の昨日の嵐から一転今日の徳島県南は、朝から真っ青な気持ちのいい空の広がるお天気朝7時の県南の気温は、美波町 9.6度、海陽町 10.1度。日中の最高気温は、昨日からは5~6度下がって、15、16度台。次第に冬型の気圧配置が強まってきているので、本来の気温に戻ってきているので、今日の最低気温がでるのは今夜遅くになりそうです。さて、今日夕方に訪...

by 上浦正人

今日は、和深のジオトープを見に行って来ました。港の方も見てきたのですが、おいさんが駅の前の海岸にも良い所があると教えてくれたので行く事にしました。海岸の前に着くと案内板が立っていました。この縞模様の岩盤がどのようにして出来たのかが詳しく書かれていました。ここから下りて遠くに見えている所を曲がったら目的地に着きます。どのようなのかはじめてなので楽しみにして歩きました。看板の写真で見ているのです...

by ほほえみ

烏帽子岩が遠くにみえる涙あふれてかすんでる心から好きだよピーナッツ抱きしめたい浜辺の天使をみつけたのさ太陽の足跡烏帽子岩だけでなく江の島も遠くにみえる (笑) でも私はやっぱり烏帽子岩びいき何を撮っていいかわからなくなった時 とりあえず海へいく海と太陽があれば探し物がみつかるはず

似ているタグ