海王丸のタグまとめ

海王丸」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには海王丸に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「海王丸」タグの記事(3)

  1. 旅客船か否かの違い - 夏丸シルバーひとりごち

    旅客船か否かの違い

    船とは人が乗る乗り物。である以上、人命の安全確保が不可欠だ。もちろん転覆、浸水、漂流、火事になったりしては乗り物にならない。そうならないよう建造し、また運航しなければならず、ために必要な設備が法律で定められている。なんでまたそんなことをと思われるかもしれない。なあに、この間の海王丸を日本丸と間違えたことの続きである。船舶は国内的にも国際的にも船体の構造や設備を整え、また必要な資格を有する船員...

  2. 帆船二隻 in バンクーバー - 花散歩写真 in Vancouver

    帆船二隻 in バンクーバー

    日本の海王丸がスティブストンに来ました。美しい姿です。こちらはノースバンクーバーに来たコロンビアの帆船です。海王丸よりひとまわり小さい割には国旗がやけに大きくて笑っちゃいました。着岸中、ミュージックをガンガンかけていて、ワッチ中の航海士も踊りながら当直してたのが、いかにもラテン系らしい。

  3. 六年ぶりの富山♪ - henda  マイライフⅡ

    六年ぶりの富山♪

    himaruさんの妹が住む、富山。義母を送り届けるついでに、六年ぶりに訪れました。ごみごみした愛知とは違い、長閑な風景です。まだ雪を被った立山を、庭から毎日眺められて良いなぁ~思い起こせば、GWに富山を訪れた事が無かったかもしれません。せっかくGWに富山に来たのだから…砺波のチューリップフェスティバルに行ってきました色とりどりのチューリップ。カワイイなぁ~💕単純な私は、「この...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ