海辺のタグまとめ

海辺」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには海辺に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「海辺」タグの記事(18)

  1. Publicité aérienne ♪|  空飛ぶ 宣伝広告 - ロワール古城の街から~花と暮らすx野菜を育てるx ハーブ栽培

    Publicité aérienne ♪| 空飛ぶ ...

    ぼーっとしていると、ブゥゥーンとどこからともなく聞こえてくる。なんだろうと、空を見上げてみたら、飛行機が砂浜上空向かって飛んできました。後ろに広告宣伝の垂れ幕を付けて、ゆっくり海の上を旋回してくれるので、何の宣伝なのか、良~く見える。

  2. Ciel étoilé |星空を見ながら、夜の海辺さんぽ - ロワール古城の街から~花と暮らすx野菜を育てるx ハーブ栽培

    Ciel étoilé |星空を見ながら、夜の海辺さんぽ

    せっかく空がきれいなので、夕食後に海辺をさんぽ。いつもの景色で、いつもの海なのですが、波と風、空の色、季節によって、海の色と波の模様が変わるので、面白いです。だんだん空も夜空に変わりつつあります。帰り道は、沢山の星がちりばめられた夜空を見ながら、帰ってきました。

  3. 体感しました - フラに癒されて。風の吹くまま心地よく

    体感しました

    海deフラ in吉浜海岸外で踊る楽しさを体感波を滑る サーファーたちがお客様黄色と緑 元氣カラーをチョイスした 三人に脱帽 打ち合わせしたわけでないのに 素晴らしすぎます。少女に戻って 無邪気に踊ってきましたよ海あり 山あり 大自然がたくさんある湯河原で フラをシェアする機会を与えてもらい私は幸せ者でございますありがとう。また 踊ろうね

  4. 仕事帰りの午後、寄り道 - ワタシ流 暮らし方   ~建築のこと日常のこと~

    仕事帰りの午後、寄り道

    港で見かけた猫。2匹で仲良く、お昼寝していたところにおじゃましてしまいました。兄妹でしょうか?こちらを気にして見る姿が可愛らしく。この街は、猫好きな人が多いのでしょうね。至る所に猫が居ました。夕暮れ時。港の近くの公園に寄ると、陽に照らされた海面にキラキラ光る魚。たくさん跳ねていました。木更津の海はコバルトブルーの美しい海。こんな海辺で暮らせたら毎日釣りに行ってしまいそうです。

  5. 海 - EVOLUTION

  6. 磯遊び - hoo☆photo

    磯遊び

    夕方子供たちが海辺で遊んでる姿をしばら眺めてました♡ご訪問いいねありがとうございます♡

  7. 海辺のサイクリング(西宮浜2) - 案山子の写真紀行

    海辺のサイクリング(西宮浜2)

    5月中旬に西宮浜のヨットハーバー付近を巡りましたが、今回は少し西側の御前浜と夙川のオアシスロードをサイクリングしました。朝のうちは肌寒いくらいでしたが、走っているうちに汗ばんできて、丁度良いコンディションでした。西宮神社を通り過ぎ、暫く走ると「酒蔵通り」を横断します。この辺りは灘五郷のうち西宮郷と呼ばれ、酒造会社が点在しています。西宮神社の南東には「宮水」と呼ばれる名水が湧出し、「灘の生一本...

  8. 海辺のサイクリング(甲子園浜) - 案山子の写真紀行

    海辺のサイクリング(甲子園浜)

    土曜日なのに早朝に目覚め、外に出れば快晴涼風。先日の西宮浜に引き続き、甲子園浜のサイクリングに出掛けました。甲子園浜は大阪湾でも数少ない干潟が残り、関西でも屈指の野鳥飛来地となっていて、国から浜甲子園鳥獣保護区・特別保護地区として指定されています。案山子は野鳥観察の経験はありませんが、野鳥愛好家にとってはかけがえのない自然環境ですね。※残念ながら、今回は野鳥は見れませんでした。↓浜甲子園橋か...

  9. 海辺のサイクリング(西宮浜) - 案山子の写真紀行

    海辺のサイクリング(西宮浜)

    先日、久々に透き通るような青空だったので西宮浜をサイクリングしました。この辺りは香櫨園浜、御前浜、甲子園浜などの浜辺がり、かつては海水浴場として賑わっていましたが、現在は残念ながらすべて遊泳禁止となっており、野鳥観察やBBQの場となっています。西宮浜は1989年に造られた人工島です。島には緑豊かな住宅街が開発され、南岸には新西宮ヨットハーバーが開設されました。西宮浜に渡る手前に西宮マリーナ(...

  10. 千葉そぞろ歩き:犬吠埼 - 日本庭園的生活

    千葉そぞろ歩き:犬吠埼

    JAXA見学の後、海を見よう!ということで、関東平野の東端『犬吠埼』に行きました。海だ!太平洋!初日の出が一番早く拝めるそうです。犬吠埼という名は、義経の愛犬「若丸」が岬に置き去りにされ、主人を慕い7日7晩鳴き続けたことから、「犬吠」と名付けられたと言われています。「崎」ではなく「埼」というのも珍しい。ウミウシ発見!東映映画のオープニング映像は、この海岸の岩場で撮影されたそうです。白い「犬吠...

  11. 神戸 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    神戸

    海辺に行くのは青空がいいです この日はそれにピッタリこのモニュメントに変わりはないけれど背後に出来てるのがスタバなんですよねー この時店の外に並んでおられました芝生の養生のためかロープで囲われてて モニュメントに近づけませんでした 昔ここで写真を撮ったけれど周囲は変わりましたハーバーランドのほうも散策の人は多く 通り過ぎるだけにしたドラム等の演奏してる人がいました イベントか何かだったかな

  12. 海沿いの遊休地 - 夏丸シルバーひとりごち

    海沿いの遊休地

    海辺に住みたくてここ館山に50数年。仕事も海を相手に過ごしてきた。幼少より両親に連れられて静岡、神奈川、千葉と知られた海水浴場の殆どを廻った。学生時代も休みの日は海へ出掛けた。素潜り時代が懐かしい。釣りも楽しんだ。大学の臨海実験所をフルに活用していつも夕食のおかず獲りに海へ出た。海で遊ぶには何にしても船が欠かせない。小さな船ならありとあらゆる種類の船を経験した。手こぎのボートから櫓漕ぎの和船...

  13. メリケンパーク - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    メリケンパーク

    “ BE KOBE ” ここ新しい記念撮影スポットになってるの? 行列ができてましたね文字のとこ誰も立たない時間はなく 次の人が前の人を撮る連携で着々と撮られてます

  14. 新潟そぞろ歩き・街道歩き:能生~名立を歩く - 日本庭園的生活

    新潟そぞろ歩き・街道歩き:能生~名立を歩く

    街道歩きの会で、新潟県・能生~名立間の『久比岐遊歩道』を歩いてきました。能生までは、「しなの鉄道」と「えちごトキめき鉄道」を乗り継ぎます。この乗り継ぎがイケなかった…。しなの鉄道の車内に、カメラを忘れてしまいました…。以後、スマホで撮った写真です。久比岐遊歩道は、もともとは鉄道敷。トンネルも何カ所か通ります。海沿いなので、風力発電の風車がドーンっと。鮮魚センターのお店は開いたばかり。時間はま...

  15. 日暮れから逢魔ヶ時 - Tom's  OM-D

    日暮れから逢魔ヶ時

    海ッ端に着くと、一台の関東ナンバーのバイクの先客。まだ若い私の息子達と同年輩だ。きっと連休中にバイクで旅・・・・ここはツーリングじゃなく旅なんだろうなぁ。ツーリングって書くとみんなで明るく楽しいってイメージだけど、アメリカンなローライダー系?のバイクにそれっぽく小汚い格好してる。そんな彼が浜辺に腰を下ろして、呉れていく夕日をじっと見ていたそんな彼の視線でグリーンフラッシュ!と思ってみたけど、...

  16. 静岡そぞろ歩き:大瀬崎(2) - 日本庭園的生活

    静岡そぞろ歩き:大瀬崎(2)

    大瀬崎の2回目。岬の先端部分は、大瀬神社の境内地であり、有料となります。伊豆七不思議の一つ、「神池」。岬の先端にもかかわらず淡水池です。こんな海に囲まれた岬に池とは、不思議です。岬の先端に建てられた「伊豆大瀬埼灯台」。海岸には、角の取れた石がゴロゴロ。大瀬崎一帯に生えているビャクシン自体が御神木とされていますが、中でも大きいこの樹は、大瀬神社の御神木。大瀬神社。海上安全と豊漁を司ります。階段...

  17. 静岡そぞろ歩き:大瀬崎 - 日本庭園的生活

    静岡そぞろ歩き:大瀬崎

    娘の春休みに合わせ、静岡の実家へ行ったときのレポートの続き。大瀬崎に着きました。駐車場に車を停めて、岬まで歩きます。自分は知りませんでしたが、スキューバダイビングのメッカだそうです。確かに、澄んだキレイな海です。こういう海なら、潜ってみたいですね。この日は海も穏やかでした。大瀬崎一帯には、ビャクシンが自生しています。こんな大きな石も抱き込まれていました。釣りも気持ちが良さそうです。これが目指...

  18. Seashore - フォトな日々

    Seashore

    リズミカルに刻む波の音を耳にしながら 海辺でランチ体も心も解放される休日です・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ