海のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには海に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「海」タグの記事(841)

  1. 蒼き海狼 火坂雅志 を読む - わたらせ

    蒼き海狼 火坂雅志 を読む

    時は鎌倉時代、元寇を2回目を追い返した翌年から物語が始まる。主人公朝比奈蒼二郎は祖父が幕府に使えていた鎌倉に戻ってきた。そして懐かしむ前に捕まって牢に入れられてしまうことから始まる。さらには三度目の元の進行があるか、元の支配している中国に渡り、諜報活動をし、その後、様々な成り行きからの大活躍を描いている。海狼ということで、船乗りの話と期待していたが、実際の海戦は深くは書いていないが、蒼二郎が...

  2. チャンバラ貝 - Iターンで漁・猟師(直売有)の主人と対馬で田舎暮らし

    チャンバラ貝

    いつもの港に、アオサギ1羽昼から,あるモノを獲ってきましたチャンバラ貝!マガキガイと言うらしいけど、身の先に赤茶色の刀みたいなものがあって それを元気にブンブン振り回すんです。 たくさんの貝が一斉に動き出すとホントに刀を振り回して チャンバラをしているようでおかしいです*それに、、じじじ~っと感じる視線アップこの目、伸縮自在、左右別々にも動かせる😃目があった時、ドキんとするそ...

  3. アイランドドリーム - surftrippper サーフィンという名の旅

    アイランドドリーム

    滞在期間が短いビジネストリップでもこの風景には癒される伊豆七島 新島(C)reynard/m3PROMOTIONAllrights Reservedsurftrippper サーフィンという名の旅http://surftripp.exblog.jp

  4. さよなら、夏の日 - Scene of Dialy -stageⅡ-

    さよなら、夏の日

    全然晴れぬまま、お盆休みも終わり、8月も後半へ・・・。 今年は、梅雨明けしてないですよね、きっと(笑)8月も終われば、気象協会から、「実は~」なんて発表がありそう・・・(笑)今のところ、来週末には晴れマークを意地でも付けて頂いているので、晴れてくれれば、昼夜問わず、これまで撮影出来ていない鬱憤を晴らしてやろうと、画策中。。。そんなことを考えつつも、今年の夏らしい光景は・・・?というと、お気に...

  5. 青い空と風車。 - 青い海と空を追いかけて。

    青い空と風車。

    ふう~♪。青い空の中、ゆ~っくり風車していました~。2017.8月撮影@鹿児島坊津。EOS KISS X3

  6. 海を、撮りたくなった - Select

    海を、撮りたくなった

    突然、海が撮りたい、て思った。お盆過ぎても泳ぐんだ∑(・∀・;ノ)ノ

  7. 玉名干拓を望む夕暮れ。 - 青い海と空を追いかけて。

    玉名干拓を望む夕暮れ。

    玉名干拓を望む。有明海越しの長崎の山々の稜線には厚い雲・・・。それはそれでいい塩梅の夕空だな。最後にちょこっと顔を出してくれました。夕闇に包まれていきます。2017.8月撮影@熊本市。EOS KISS X3

  8. 阿保 - 新・旅百景道百景

    阿保

    昨年10月の熊本県天草市阿保(あほではなくあぼだそうです)とても美しい天草の海越しに望む特徴的な形の山々どのあたりが見えているのかよくわかりませんがいい景色でした

  9. 夏の雲と海と犬。 - 東に向かえば海がある

    夏の雲と海と犬。

    好奇心が旺盛であり、けっこう何にでも向かって行くようで意外と用心深く完全に昇天しているアカエイ君の仰向けの死骸が波で動く度に後ずさるのでした。

  10. 久しぶりの青空と ** - かめらと一緒*

    久しぶりの青空と **

    あおぞら*久しぶりに見たあおぞらと海とんびもこの方達も嬉しそうにみえた*^ ^*海は青空、反対側には雨が降り出しそうな雲自転車で江の島まで行きたいのにこの不安定なお天気が行けない理由(笑)ポツポツ雨が降ってきたので慌ててお買い物して帰りましたとさ^^帰ってしばらくして青空が見えたことはナイショ(笑)見てくださってありがとうございました*FUJIFILM X-T2XF56mmF1.2ランキング...

  11. 秋田旅行記№2 3日目 - かなゆなリカちゃんブログ

    秋田旅行記№2 3日目

    海にきましたー!楽しみーキャー冷たい!いよいよ入りまーす!ここからはほぼ海中写真です!冷たい!キャーキャー(●^o^●))!うっわー!!!大きい波ーフフフプカプカ背泳ぎしようと思っても足が沈んじゃう!!海中探偵!!ぷくく砂いっぱいかけるね~砂の山!!トンネル掘ってます‼(^_-)-☆あったかい・・・きもちいなクロール☆プハー!ボートに乗って休憩タイム○o。.人魚になった気分プハーイエーイ(≧...

  12. 大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ - 司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

    大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ

    大阪港開港150年記念「大阪湾クルーズ」大阪港湾局の大阪港開港150年記念「大阪湾クルーズ」に応募したら当選♪大阪港は、慶応4年(1868年)に開港して、平成29年(2017年)に150年を迎えたそうです。大阪湾クルーズは、大型フェリーで大阪南港から明石海峡大橋までを巡るコース。さんふらわぁ大阪南港のATCから、大型フェリー「さんふらわぁ」に乗船。近くでみると、めっちゃ大きい!出航~♪お天気...

  13. 朝焼けSUP - 西表島の石やんのあれやこれや

    朝焼けSUP

    最近人気のSUP・・・朝焼け見ながら気持ちよさそう(^。^)ほな ほな (^。^)/~~~

  14. カッチョイイ〜ぜ、サーファー!! - 湘南発〜ドラマチックに

    カッチョイイ〜ぜ、サーファー!!

    今年の夏に撮りたかったモノのひとつ、サーファー(*^^*)湘南の海に、これだけいい波が来るのも珍しく…。

  15. 休憩 - surftrippper サーフィンという名の旅

    休憩

    海沿いをドライブしていつもの休憩場所ににほんブログ村(C)reynard/m3PROMOTIONAllrights Reservedsurftrippper サーフィンという名の旅http://surftripp.exblog.jp

  16. 帰省2 ♪ - おだやかなとき

    帰省2 ♪

    2日目は 兄と妹とうちの3家族で海へ幼いころから 夏になると毎日毎日泳いだ海ですこの日はだーれも居なくて 貸し切り状態でした ヾ(*´∀`*)ノ写っている島は 瀬戸内 国際芸術祭の会場となった「粟島」ですテレビでも紹介さてていた 藤井フミヤさんのお気に入りの島! フォトジェニックな夏の青い海と青い空とは縁遠い画像ですが💦曇っていたので 暑過ぎず焦げずに済みました(笑)海から出...

  17. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    行く夏を惜しむかのようにビーチパラソルひとつ。 本日の暦であります。8月18日 金曜日 (旧暦 六月二十八日) 丁丑(ひのと うし) 八白二十八宿:婁(ろう) 普請造作庭造契約事吉中段:とる(執) この日は執の意で、万事活動育成を促す日。祝い事など吉で財産整理などには凶。六輝:友引(ともびき) 友引日の略。午前中と夕刻と夜は相引で勝負無しの吉の日。ただし昼は凶。この日葬儀を行うと、他人の死を...

  18. 整然と・・・(ゴンズイ)。 - 青い海と空を追いかけて。

    整然と・・・(ゴンズイ)。

    ゴンズイ。漁礁の下にいました。天敵から身を守るため自分たちを大きく見せています。みんなこっち向いてます。これだけ、整然と、きっちりそろっていると気持ちいい~♪でも、でも、少し近づく・・・と、乱れが・・・(隊列が乱れる)。そしてもうさらに近づくと・・・いわゆるゴンズイ玉が割れてしまいました(隊列が崩れてしまった)。ごめんね。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mm)

  19. 晩夏の海辺 ♪ - Lovely Poodle

    晩夏の海辺 ♪

    暑い暑いと言っていた8月だったけど、気がつけばもう夏も後半立秋も過ぎたことだし、秋の気配を探してみよう~晩夏の夕陽を浴びたねこじゃらし~夕方の海辺をパトロールする人も、ちょっぴり急ぎ足~日が暮れる前にとスピードを上げる夏の終わりを楽しむ人達の姿もちょっぴりこおばしい色合いだね~夕景~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  20. 吹上浜の夕暮れⅡ。 - 青い海と空を追いかけて。

    吹上浜の夕暮れⅡ。

    吹上浜の夕暮れ。あまりにも雰囲気がよかったのでもう1枚撮らせていただきました。立つ波に夕焼け色が写っています。美しい。やはり誰もがうっとりする風景です。最初の1枚はこちら→吹上浜の夕暮れⅠ。2017.8月撮影@鹿児島吹上浜。EOS KISS X3

1 - 20 / 総件数:841 件

似ているタグ