淀川のタグまとめ

淀川」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには淀川に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「淀川」タグの記事(9)

  1. 新年あけましておめでとうございます!! - 淀川・キビレ・ラボラトリー

    新年あけましておめでとうございます!!

    新年あけましておめでとうございます。 本年もどうかよろしくお願い申し上げます。この画像を使いまわすのも今年で3回目ですね。あと150回は使い回すつもりなのでよろしくお願いします^^去年は7月19日のブログ更新から報告がありませんでしたがあれからぼちぼち釣り続けたので結局150匹前後だったんじゃないでしょうか。昨シーズン後半はトップウォーターとかいう薬物中毒者御用達の異常な釣法に走ってしまい無...

  2. 第9回水都大阪100kウルトラマラニック - マラソン 生涯100レース(とちょっと)を目指す

    第9回水都大阪100kウルトラマラニック

    2017年4月23日マラソン生涯128レース目初めての水都に挑戦これまでは単調なコースなので精神的にしんどいと思い参加しなかったが今秋に参加する村岡120kに備えここでサブ10を達成し、村岡へ弾みをつけたいと思い参加(ひらちゃんからの熱い勧誘もあったけど)目標はサブ10最悪でも10時間台を目指し鼻息荒くスタート参加者はじゅんきち、ひらちゃん、赤木さん、深井さん(70k)500名が定員(先着順...

  3. 淀川寒日 - 心のままに 感じるままに2

    淀川寒日

    先日、城北公園辺りの淀川へ、そんな寒くは無かったのですが、薄曇りでどんより、周りは枯れ草でまだまだ冬の装い、本流とワンドの間を歩いてると、どこからともなくウグイスの鳴き声。春は確実に近づいてる感じ。桜が待ち遠しい!!1234567

  4. 淀川をぼけっと眺めて - 大屋地爵士のJAZZYな生活

    淀川をぼけっと眺めて

     すっかり暖かくなり、日も長くなった。妻は前に住んでいたマンションのお友達から誘われてお茶。車で送っていったあと、私は、マンションの横を流れている淀川の堤防でひなったぼっこ。ひさしぶりに開放感あふれる景色のなかで、橋のシルエットが逆光に映える暮色に染まる夕暮れまでの2時間ほど、ぼけっと川を眺めたり、本を読んで過ごす。 春の海 終日[ひねもす]のたり のたりかな  蕪村 たしか近くの淀川堤に、...

  5. レキシのカワ - 浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

    レキシのカワ

    春近し、おだやか陽気の日曜日。見知らぬ老夫婦さんが、土手の道をゆっくりぶらたもってました。淀川・河川敷の街灯の上のカモメ。いっぱい集まっています。孫連れのおじさんが食パンを鳥たちにやっています。カモメにまじって、鳩、雀もいます。でもカモメは空中で飛びながらパンを受け取る能力があるので、鳩や雀は羽根をくわえてみているしかありません。wwwwカモメの足の色には、山吹色のものから、スカーレット(の...

  6. 淀川情景 - 心のままに 感じるままに2

    淀川情景

    先日チャリで淀川へ。今年も葦刈りが行なわれていて、大きな束にしてありました。大阪駅から僅か2km程でしょうか・・・。都会の近くに広大な葦原が広がってます。前聞いた所、確か茅葺きの屋根に使うと言ってたような・・・。都会の中の本当に貴重な葦原です。12345678

  7. 2017年 初淀川 - WaterLettuceのブログ

    2017年 初淀川

    2017年の釣り始めもやっぱり淀川です。まずは淀川の神様にご挨拶しとかないと。とりあえず中流域のリップラップから始めてみました。天気も良く気持ち良く釣りができましたが・・・昼から曇天で風も強く・・・と、見せかけて虹が出ました。今年もヌートリアは元気でした!以上、そんな感じの淀川釣り始めでした。ではまた。

  8. 2016年 納竿の儀 - WaterLettuceのブログ

    2016年 納竿の儀

    今年最後の釣りに行ってきました。場所はもちろん淀川。今年も淀川にはとてもお世話になりました。そして来年も宜しくお願い致します。というワケで、今年も滞りなく納竿の儀を済ませてきました。来年の初釣りは1月3日を予定しています。釣り場で見かけたら気軽に声を掛けていただければと。それでは皆さん、今年も残りあと僅かですが良いお年をお過ごしください。ではまた。

  9. 落日 - 心のままに 感じるままに2

    落日

    今年も、あと数時間で終わろうとしてます。今日は、穏やかな日和だったので、淀川の夕日を見に行ってきました。これが、2016年大晦日の夕日。煩悩を洗い流すようにじっと夕日を見つめてました。簡単に洗い流せませんが・・・・・・。今はフェイスブック中心ですが、今年一年このブログ見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。今年も健康で好きな写真を撮れた事に感謝。来年もよろしくお願い致します。良い...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ