淡路島のタグまとめ

淡路島」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには淡路島に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「淡路島」タグの記事(55)

  1. 先走り - GOOD LUCK!

    先走り

    淡路島で見つけた鯉のぼり海と灯台が見えるロケーションでしたがなかなか良い風が吹いてくれずに綺麗に泳いでくれませんでした。4月の半ば過ぎなので「まだ早いですよ元気に泳ぐのは、まだまだ先よ~♪」と言われてるみたいでした。元気に泳ぐ姿を写真に収めたいなぁ心だけが先走りですね。今日の1曲は「スローモーション by 中森明菜」淡路市サンセット・ライン

  2. 雄大なるもの - GOOD LUCK!

    雄大なるもの

    海に沈む真っ赤な太陽、その光が一筋の道のように海に浮かんでます。こういう風景に出会えると活力をもらえます。定期的に訪れたい場所のひとつです。淡路市サンセット・ライン

  3. また逢えるその日まで - GOOD LUCK!

    また逢えるその日まで

    週末になると天気が悪い日が続いて、なかなか青空を見れなかった4月でしたがようやく青空が見えた週末。こんな日は綺麗な夕景を撮りたくなり淡路島へ。期待通りに綺麗な夕景に出会えることが出来ました。この綺麗な夕景に次はいつ逢えるだろう。今日の曲です。また逢えるその日まで by 西村 歩クリックすると曲を聴くことが出来ますので良ければ聴いてみて下さい。淡路市サンセット ライン

  4. Blue Sky - GOOD LUCK!

    Blue Sky

    この週末は、久しぶりの晴天でした。春の陽気に誘われて土曜日は、撮影の旅へ~♪旅というほどの距離ではないですが、絶景の夕景を撮りたくて淡路島へ淡路島には「サンセットライン」という道があり天気の良い日の夕景は空一面が染まって絶景です。夕景の写真は、後日として久しぶりの晴天の週末を満喫できた写真を~♪この日の気分は一言!Blue Sky これに尽きます!そして脳内BGMはBlue Sky by 押...

  5. 化石の北前船(その10) - ふぉっしるもしてみむとてするなり

    化石の北前船(その10)

    現在は、なかなかフレッシュな石がなくなり、出逢える化石の数の減ったマーストリヒティアンの北阿万累層のノスト産地。私有地なので許可が出なければ入れなかった上、産地状況で、さらにハードルが高くなっている。特に、生で産出してきたウニやイノセラなどは、新規採集が困難になってきた。そんな中、A氏から送られてきた化石を見て驚愕。「ウニやん!こんなんエエん?」本物を初めて見ることになった棘のあるタイプ。棘...

  6. 大人の遠足。 - komorebi*

    大人の遠足。

    今日のお出かけ先は淡路島。2時間貸切プライベートいちご摘み取り園で、心ゆくまでいちごを堪能。テラスのハンモックチェアに座って海を眺めたり小上がりで久しぶりのジェンガをしたり。素敵な空間でとても贅沢な2時間でした。前菜にいちご。メインにお弁当。お散歩とジェンガで遊んだあとはデザートにまたいちご。焼いていったシフォンケーキで、いちごシフォンサンド♪お腹いっぱーい。また来年も訪れたい!!

  7. 曇りから雨の淡路島ドライブ旅② - 日々の雑記ノオト

    曇りから雨の淡路島ドライブ旅②

    さて夕食です。管理会社が最近代わったということで、前回はなかった女性向けの浴衣の貸し出しがあったり、料理長も代わったのか、前回あまり印象になかったお料理がぐんと美味しくなったようでした。まずは「島レモンビール」で♪桜のごま豆腐や鰆、鯛しゃぶなど季節感たっぷりで美味しい♪量も多すぎずちょうどいい感じでした。カップアイスは「お部屋でどうぞ」といただきましたが、さつまいも味でこれも美味しかったです...

  8. 中央構造線断層帯 紀淡ー鳴門海峡区間付近?また淡路島で地震発生 - 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    中央構造線断層帯 紀淡ー鳴門海峡区間付近?また淡路島で...

    中央構造線断層帯 紀淡ー鳴門海峡区間?淡路島で地震発生また昨日と同じ場所で、地震が発生。少し昨日よりは大きめです。http://www.jma.go.jp/jp/quake/20170412164314495-121640.html平成29年04月12日16時43分 気象庁発表12日16時40分頃地震がありました。震源地は淡路島付近(北緯34.3度、東経134.8度)で、震源の深さは約20k...

  9. 曇りから雨の淡路島ドライブ旅① - 日々の雑記ノオト

    曇りから雨の淡路島ドライブ旅①

    前回は青い空と青い海満喫だった淡路島ですがこの曇り空・・・ついに最後まで青い空は現れずでした。相方がシトロエンに乗り換えて初めての遠出です♪淡路島で生パスタ食べたかったのに、神戸の「マザームーンカフェ」でハンバーグ食べてしまいました。シェフが代わったのか味が落ちて付け合わせもしょぼくて・・・ふたりでブツブツ言いながら明石海峡を渡りました。いつ雨が降るかわからないので、とりあえず洲本めざしまし...

  10. 中央構造線断層帯 紀淡ー鳴門海峡区間?淡路島で地震発生 - 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    中央構造線断層帯 紀淡ー鳴門海峡区間?淡路島で地震発生

    淡路島で地震が発生。上記の中央構造線断層帯の付近で起きました。平成29年04月11日16時47分 気象庁発表11日16時44分頃地震がありました。震源地は淡路島付近(北緯34.3度、東経134.8度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.9と推定されます。各地の震度は次の通りです。なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。兵庫県  震度1  洲本市小路谷 ...

  11. いのちを燃やす。プレミアム版「2017」後半へ - 奥田トマト農園通信 (ロング版)

    いのちを燃やす。プレミアム版「2017」後半へ

    おはようございます。淡路島のトマト農家の奥田淳です。今回はプレミアム版「2017」が後半に入りましたので、その状況について書きます。◎プレミアム版「2017」の販売期間は4/30までです。(予定、今のところ)後半は「健全に枯らす」生育に変え、味に濃縮を加えます。木になっている最後の一個を収穫して一週間後に枯れるようなイメージです。トマトの生命エネルギーを美味しさにかえます。甘み・酸味・独特な...

  12. 淡路まちキャラパーク2017 - あま3番街にゅーす

    淡路まちキャラパーク2017

    5月に開催される淡路ゆるキャラパークにめでタイガーが参加します。皆さん、よかったら遊びに来てね!

  13. 花の淡路へ - 峰さんの山あるき

    花の淡路へ

    あわじ花さじきの菜の花tomokoさんがmago1の卒業記念にと淡路島の旅行に招待してくれました。中学生になるとクラブ活動で出かけられなくなるようです。3月31日から4月1日で、yosikoさん、mago1、mago2が同行です。旅館で美味しい桜鯛などの料理を食べて、海の見える温泉に何回も入りました。1日はあわじ花さじきと淡路夢舞台温室に行ってくれました。2ヶ所とも広くて華やかで、淡路島の花...

  14. 徳島のおともだちのところへ - 手さぐりな毎日

    徳島のおともだちのところへ

    徳島に住むおともだちのところへ。昨日はいとこのおねえちゃんたちと遊んだし、今日は旅行。いい春休みだね。淡路島のサービスエリアの観覧車、すてきだったなぁ

  15. 淡路島へ 〜つづき〜 - やまぶきいろ

    淡路島へ 〜つづき〜

    前回のつづきです。まといとなつめが楽しそうにランランしてたドッグランは、ゆいまーるという宿泊施設の一部になってるみたいです。ランの向かいにはロッジが何件かぐるりと建てられていて、ウッドデッキでバーベキューもできるようです。ペットOKはこのうちの何件か限定みたいですが、とても使いやすそうな施設でした。ティアモは今回もたまごちゃんを投げてもらって爆走。カエちゃんはマイペースに散策。テキーラも適当...

  16. なのはな♪ - ぽとすのくずかご

    なのはな♪

    マクロDE菜の花~w連ドラの看板もありましたw波瑠ちゃん可愛いなぁ♡そして帰りは、例の玉ねぎラーメン^^これじつは、野菜スープバージョンなんです。優しいお味で、美味しく頂きました。(前の玉ねぎラーメンのフォトと、どこが違うねん!?)ん~~~野菜スープの味が写ってないですね^^;(^-^)

  17. Selfie stick - 髭正's PHOTO LIFE

    Selfie stick

    いわゆる自撮り棒自撮りそのものは相変わらずあちこちで見かけるが自撮り棒を使った撮影のブームは去ったようだ一時は観光地などに行くと、この自撮り棒が乱立して危なくってしょうがなかったけれど今は少なくなってホッとしているその頃は自撮り棒を使った撮影とタブレットでの撮影が目についたそのような撮影は海外のアジア系の観光客の方々の比率が高かったように思う淡路島・あわじ花さじきにて

  18. 海の見える喫茶店 - GOOD LUCK!

    海の見える喫茶店

    淡路島の岩屋にある喫茶店からは海が見えます。大型船がこの窓を通り過ぎて行くのを見ながら珈琲を楽しめます。残念ながら構図がいまいちだったのでここでは公開しませんが(笑)お店の人と少し話をしましたが夜の風景が素敵と言っていましたが夜は何時まで営業しているのか聞くのを忘れました・・・ww兵庫県淡路市岩屋渡邊珈琲店

  19. いちめんなのはな♪ - ぽとすのくずかご

    いちめんなのはな♪

    春だし一度は菜の花を見に行かなくちゃ^^とってもよく咲いていました。菜の花の香りがいっぱい。ちょっと気温は低めだったけど空には薄雲がかかっていて真っ青な空ってわけに行かなかったけどとりあえず今年も菜の花に会えましたw♪この頃自撮り棒で撮ってる人たちが多いですね~あれってかなりハイアングルで撮れるので誰かにカメラ渡して撮ってもらう方法では撮れない画も撮れちゃいますね。でもあれって、棒自体は写ら...

  20. とまどい - photomo

    とまどい

    淡路島にて

1 - 20 / 総件数:55 件

似ているタグ