深大寺のタグまとめ

深大寺」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには深大寺に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「深大寺」タグの記事(12)

  1. 花見の後は。 - アインのしっぽ

    花見の後は。

    美しい櫻を愛でて 気持ちは満たされましたが、お腹は正直。ゲゲゲの女房で一気に観光地になった深大寺に向かいます。途中、甘味カフェ 曼珠苑 の水出しコーヒーでひとやすみ。自分のところで焙煎した豆を使い、じっくりと水出しして作るアイスコーヒーは、すっきりした味でおいしかった。店内は小豆を炊く良い香りがします。ヨモギ餅入りのおしるこが売りだそうでみなさん召し上がっていました。アインは珍しくいっぱい走...

  2. きのこの編みぐるみ 〜 ニクウチワタケ - 写真音痴の観撮日記

    きのこの編みぐるみ 〜 ニクウチワタケ

    妻が作ってくれたきのこの編みぐるみの七十四作目、ニクウチワタケです。ニクウチワタケは俗に硬質菌と呼ばれている類の、枯れ木などに生える地味なきのこの一つなのですが、ある面白い特徴があります。 それはしばしば盛んに成長する主に幼菌のときに、分解水と呼ばれる水滴を吹き出すことです。なかでもニクウチワタケの分解水は赤茶色をしており、ネット上で流血キノコなどとしばしば話題に上るHydnellum pe...

  3. 桜ロードで深大寺に♪ - Dimages

    桜ロードで深大寺に♪

    今日だったら桜はもっと良かったかもですが。。私は昨日お花見に♪向かったのは家から車で30分、最短の観光地(?)、深大寺。春に限らず、家族でお蕎麦を食べによく行きます。調布までのルートは国立の教室に行く時と一緒。狛江から調布の間は『桜堤通り』と言う位桜が綺麗なんですが、、昨日はまだ5分咲き??深大寺もその周辺も、まだ満開の桜色ではなかったです。『ゲゲゲの女房』の舞台にもなった深大寺。縁結びのご...

  4. 春の日 - ここどんな町

    春の日

  5. 深大寺『だるま市』のダルマちゃんオールスターズ! - maki+saegusa

    深大寺『だるま市』のダルマちゃんオールスターズ!

    毎年、3月3日・4日に『深大寺』で開かれている春の風物詩『だるま市』に行って来た。震災の年以来、6年ぶりの再々来。どこもかしこも、ダルマ、だるま、達磨!晴れやかな朱色に塗られたダルマに埋め尽くされた境内は、年に一度のフェスを待ちわびたダルマファンたち(笑)が、ここぞとばかりに詰めかけて、なんともめでたく活気に満ちた異空間!見よ、このダルマちゃんたちの個性溢れる愛くるしさ!!(笑)ちなみに私は...

  6. だるま目入れ - ここどんな町

    だるま目入れ

    お寺のお坊さまが当日目入れをしてくれるというので、ずーっと 一休の方まで行列していましたのでうちで 目入れをしました

  7. トガリアミガサタケが深大寺に春を運んできました - 写真音痴の観撮日記

    トガリアミガサタケが深大寺に春を運んできました

    先日久々にしっかりと雨が降り、その後暖かい日が続いたので、そろそろで始めてはいまいかと深大寺近辺のいつもの場所にトガリアミガサタケを探してみました。昨年は3月13日にかなりの数を見つけ、今年は暖冬の影響で早めに出ているのではと思ったのですが、記録的な少雨の影響か、先日の雨が嘘のように地面が乾いており、出だしからかなり望み薄な気配が漂っています。イチョウの落ち葉がかなり積み重なった場所なので、...

  8. 2017 深大寺だるま市へ ♪ - 良かった~探しの人生

    2017 深大寺だるま市へ ♪

    3月4日(土)昨日から花粉注意報が発令2日目。大きなマスクを着帯したおばさん2人で深大寺だるま市に。義妹namiちゃんとだるま市に出かけるのは今年で連続3年目です。昨年も一番小さなだるまを購入してそれぞれにお願い事を書き片目を入れ、両目を黒くして深大寺に収めました。今年も同じ店で店主との会話も楽しんできました。初めて気が付いたのですがだるまさんの顔が各お店で違うんですね。観察しながらの見物も...

  9. 早春の深大寺 - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    早春の深大寺

    植物公園の深大寺門から出て少しだけ散歩です。節分には八代亜紀さんが豆まきをしていたらしい舞台。おわり

  10. 深山茶屋 -  one's  heart

    深山茶屋

    深大寺の蕎麦屋でいつ行っても満員、行列のところがあり今回も行ってみたのですが行列で止めました。で、山の頂上をめざすと1件ぽつりと存在している蕎麦屋さん深山茶屋の外で食べることにしました。新蕎麦、手打ち、固めなんですがそれが好きなんです。※今年のおみくじ大吉でした。 「生」という教えが、ためになります。にほんブログ村

  11. 護摩焚 -  one's  heart

    護摩焚

    1月も末初詣はまだったので昨日行ってきました。今年は護摩焚をする人が多いみたですごい混雑でした。毎年、同じことを繰り返してるだけなのですが気持ちがすがすがしく、引き締まります。にほんブログ村

  12. 小田急バス(調布駅北口→三鷹駅南口) - バスマニア Bus Mania.JP

    小田急バス(調布駅北口→三鷹駅南口)

    小田急バス鷹56調布駅北口→調布→調布消防署前→電通大学生寮前→富士見町住宅前→御塔坂下→御塔坂→深大寺入口→神代植物公園→深大寺北町→山野→調布北高校前→野崎→配水上前→山中→南横丁→塚→曙住宅→第七小学校前→八幡前→三鷹第三小学校入口→法専寺→三鷹駅南口三鷹市下連雀の三鷹駅南口で2017年1月17日撮影

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ