清里のタグまとめ

清里」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには清里に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「清里」タグの記事(6)

  1. まきば公園のヤマナシ - オーナーズブログ・八ケ岳南麓は晴れています!

    まきば公園のヤマナシ

    ここ数日の荒天から一転、今日は青空が広がります。八ヶ岳の上には雲が多めにかかっていますが。まきば公園の「ヤマナシ」が見頃となってきました。この木を見たいお客様からの「咲いた?」という問い合わせが近年増えてきました。ぜひ、見に来てください。ついでに野辺山のヤマナシの木(以前は一番有名なのはココでした)を久しぶりに見に行きましたが、数年前に増してかわいそうな状態でした。ヤマナシの中では古木な様で...

  2. 新緑の綺麗な時期がやってきました - オーナーズブログ・八ケ岳南麓は晴れています!

    新緑の綺麗な時期がやってきました

    ゴールデンウィークの混雑も終わり、のんびりとした清里に戻りました。これからが新緑の綺麗な時期、一年で一番好きな景色です。近所のヤマナシも咲き始め、だんだん標高の高いエリアの木に見所も移動していきます。楽しみですね!イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”

  3. もう4月なのに・・・ - オーナーズブログ・八ケ岳南麓は晴れています!

    もう4月なのに・・・

    昨日から降り続いた雪が木々に着雪して素敵な風景です。が・・・今日から4月エイプリルフールにしてもすごすぎます。5cm程度しか積もっていませんが寒いので真冬のように感じられます。

  4. サンメドウズでスノーシュー - 風路のこぶちさわ日記

    サンメドウズでスノーシュー

    今シーズン2回目のスノーシューは清里のサンメドウズ。スキー場のリフトで一気に1900mの高さまで登り、あとはほとんど下りのらくちんコース(^^ゞ空は八ヶ岳ブルー。山々は素晴らしく美しい。風も無く、寒くなく、穏やかでスノーシュー日和です。まず賽の河原まで、少しだけ登ります(このコース唯一の登り)赤岳が真っ白!ここで赤岳をバックに写真を撮らないと・・・です。正面は牛首山、左の白い頂は権現岳です。...

  5. 29年2月の富士(3)清里の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年2月の富士(3)清里の富士

    撮影地:山梨県北杜市高根町清里撮影日:29年2月4日雪のある清里高原から早朝の富士を撮ろうと訪れたが生憎と雪は解け所々に雪が残る程度でした今冬は雪が少ないようです海抜1300mの冬の高原は冷気が痛い朝です       「高原の朝」

  6. 朝陽の山々 - オーナーズブログ・八ケ岳南麓は晴れています!

    朝陽の山々

    本当は、美し森から朝陽を浴びる八ヶ岳の風景を撮影しようと思ったのですが、八ヶ岳の上だけ雲が・・・諦めて、清泉寮駐車場で。時間とともに少しずつですが、八ヶ岳の雲も取れてきました。富士山はよく見えたのですが、雲が・・・幻想的な風景になりました。南アルプスはこんな感じです。イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ