渓流のタグまとめ

渓流」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには渓流に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「渓流」タグの記事(23)

  1. 渓流遊び - お花びより

    渓流遊び

    渓流に行って来ましたなんて・・・いつも遊んでいる公園の日本庭園で渓流遊びヘビイチゴが可愛い!持ち物の不足でこれがやっとの撮影でした以前 ネイチャー系の写真ブログの方の記事を拝見していてユスリカがカメラにくっつく・・・という記事を目にした事がありましたが正にそれ・・・初めての経験でビックリ!顔にまとわりつく 虫 虫 虫・・・目に入って来るので 取り除きながらの撮影でとっても 鬱陶しいのですそし...

  2. 五月の渓流 - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    五月の渓流

    2年振りに渓流釣りに行ってきました\(^-^)/でも、釣れませんでした(;_;)日帰りで狩野川水系大見川での餌釣り当たりが片手(>_<)ヤバイ足跡でも、良いこともあったんよ仮眠中にフクロウの鳴き声を聞いたんです眠れなくなりましたけどね(^^;;カワセミも見れたんです、渓の岩にチョコンと佇んでいる、竿でなくBORG持っていたかったよ綺麗な富士山を拝めたんです渓の移動中で撮れなっかた...

  3. 初夏の香り。 - 大朝=水のふる里から

    初夏の香り。

    ここ数日、肌寒い曇りの日が続いていましたが、今日は快晴。まだ、田植えが住んでいない田んぼも沢山ある中で、山の緑も深くなり始めてなんとなく初夏の香りがし始めてきました。山裾にはカザグルマの花が咲き、渓流沿いには名残惜しそうなツツジが咲いています。浅黄色から鮮やかな黄緑、針葉樹の深い緑などさまざまなみどりの木々が山を覆っています。今が一番山の緑がきれいな時かもしれません。「水のふる里・大朝」のウ...

  4. 渓流の季節ですね - へたっぴのフライループ ~中年の入門者~

    渓流の季節ですね

    渓流がいい季節になりましたね~GWに渓流に行けなかったので14日にちょっと行ってきました。ちょっとと言っても朝THのポイントに行って午後渓流~なんて考えていたけど、THのポイントは人がいっぱい(笑すぐに移動。渓流の駐車場には車3台。ここの場所はメジャーな場所ですが、好きな場所です。ラインを通していたら「今はこれだよ」と教えてくれます。  入渓してすぐにかわいいのが出てくれます。途中から小さ...

  5. 爽やかな初夏の視点 1 - 天野主税写遊館

    爽やかな初夏の視点 1

    この渓谷には大きな美しい岩がある。私はたまたま渓流を遡っているうちに岩が大きく抉れているポジションを探しその狭い視点からのロケーションを背を丸めて確認して見た。これはとても視点のユニークな素敵なシーンだと確信した私は三脚を思いっきり低くセットして様々なアングルでここぞばかり思いっきり好きな描写をイメージングした!

  6. 眩い緑の渓流 5 - 天野主税写遊館

    眩い緑の渓流 5

  7. ヒメレンゲ - 写酒楽々の目線

    ヒメレンゲ

    連休最終日、阿蘇散策の帰りに立ち寄った渓流ヒメレンゲが咲き始めていました。しかし、昨年の地震の後の豪雨の影響で今年は少ない印象でした。(画像クリックで拡大します)

  8. 眩い緑の渓流 4 - 天野主税写遊館

    眩い緑の渓流 4

  9. 眩い緑の渓流 3 - 天野主税写遊館

    眩い緑の渓流 3

  10. 眩い緑の渓流 2 - 天野主税写遊館

    眩い緑の渓流 2

    桜が散っていよいよ緑の眩い季節の到来だ。郊外の野山や渓谷、渓流では初夏の爽快な空気と暖かく射し込む逆光に若葉たちや水の流れを鮮明且つ澄明に照らし例えることも難しいほどに素晴らしく心底感動せずにはいられない。元々日本人は緑の好きな民族だと聞いてはいたが確かにそうだと自らも頷いてしまった。そうした緑に包まれた時空は人に優しさを与えてくれる素敵なパッションだ!

  11. 眩い緑の渓流 1 - 天野主税写遊館

    眩い緑の渓流 1

    桜が散っていよいよ緑の眩い季節の到来だ。郊外の野山や渓谷、渓流では初夏の爽快な空気と暖かく射し込む逆光に若葉たちや水の流れを鮮明且つ澄明に照らし例えることも難しいほどに素晴らしく心底感動せずにはいられない。元々日本人は緑の好きな民族だと聞いてはいたが確かにそうだと自らも頷いてしまった。そうした緑に包まれた時空は人に優しさを与えてくれる素敵なパッションだ!

  12. 山梨県 FishOn鹿留 - 釣りときどきJazz

    山梨県 FishOn鹿留

    ■2017.5.2 山梨県 FishOn鹿留 (g+1)連休突入を直前に末娘を連れて鹿留へ。ここはトイレも食事もしっかりしているのでまあ初心者の女子供を連れて行くには最適。今回は釣った魚を翌日のバーベキュー用に持って帰るという公的な名目付き。なんと6時半には家を出るという真面目さで渋滞も無く8時に到着。そそくさと渓流へ。ゴールデヌィークの平日なので人は少なめ。快晴。気温15℃。水量多からず少...

  13. minusIon - HI KA RI

    minusIon

    日暮れ時 目的地はまるでジブリの世界のような原生林の森の先で..もう少し陽があればもっと澄んだ水が見れただろう..それでもこれ..自分の背丈より少し小さいくらいの岩がゴロゴロ折り重なってるとこで岩に張り付き撮影..全身フルに使って 五感も開放して恐怖やスリルと闘いながら撮ってる感じ..・・我が家の遊びの原点再認識・・川の主のような岩の上で2人と1わん 思い切り笑った胸の底まで深呼吸したこんな...

  14. 春の渓流 2 - 天野主税写遊館

    春の渓流 2

  15. そろそろ。 - Scene of Dialy -stageⅡ-

    そろそろ。

    天気に恵まれない3月が過ぎ、4月も、もう8日目。仙台でも、ようやく桜が開花し、いよいよ撮影できるかと思いきや、生憎の曇り。来週には、桜も満開になりそうなので、晴れていようがいまいが、昨年、ハマった一本桜に撮影に行こうと画策。ふと思えば、桜が終われば、あの場所のニリンソウや水芭蕉、山毛欅の根開きなどなど、もう、以前からの撮れていない光景が、ワンサカ。忙しくなりそうです。。。 この場所での光景も...

  16. ☆ 落椿 ☆ - Trimming

    ☆ 落椿 ☆

    「落椿」smc PENTAX-DA 12-24mm F4ED AL[IF]花瀬自然公園 (肝属郡錦江町)[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1313]This photo was taken on 2017.03.26using a PENTAX K-1

  17. 養老渓谷ー洞穴の渓流2 - 天野主税写遊館

    養老渓谷ー洞穴の渓流2

  18. ようやく。 - Scene of Dialy -stageⅡ-

    ようやく。

    辛うじて、選出頂けました。 【月明かりの頃に】某大手主催のフォトコンにて入選にて、選出頂けました。初めて応募したのが、もう数年前ですが、相性が悪く(自分の実力がないとも言う)、全く縁がないフォトコンでした。それでも、とりあえずは、という事で応募を続けていました(苦笑)挫けず、応募を続けられた理由は、十人十色メンバーがいたからですかねー(笑)準グランプリを受賞したOさん、毎回?安定した結果を残...

  19. まだ冬?かな? - ハーブガーデン便り

    まだ冬?かな?

    渓流の解禁後、ずっと行っていませんでしたが、昨日の早朝に自宅近くの川へ様子を見に行ってみました。前日の雪が木々の枝に積もり美しい景色が広がっていました。釣りは当分無理ですね。(笑)岩魚も寝ているでしょうネ。車山への道路状況は今日の時点でドライ、道路の雪は全て溶けてしまいました。ゲレンデの雪はとてもこの時期とは思えない状態で、特に上部のバーンは最高です。車山高原スキー場は4月2日まで営業してい...

  20. 天安河原 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    天安河原 -REVERSAL WORLD-

    神の領域。・Canon EOS-1V HS・Canon EF17-40mm F4L USM・Canon EF50mm F1.4 USM・Canon EF100mm F2.8 MACRO USM・FUJIFILM Velvia100  

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ