渡り鳥のタグまとめ

渡り鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには渡り鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「渡り鳥」タグの記事(57)

  1. キビタキ メス 若鳥 - モクもく写真館

    キビタキ メス 若鳥

    MFで撮れました。オスと少し離れたところです。深夜に、この地方を台風が通過して行きました。寝ていて、詳しくは分かりませんが、被害は無いと思います。只、被害に合われて方々には、お見舞い申し上げます4時ころに起きた時は、風も止んでいて、雨も降っていませんでした。テレビは、台風が飛騨市付近を通過したと、伝えています。是から、被害状況も分かると思います。

  2. キビタキの若鳥 - モクもく写真館

    キビタキの若鳥

    MFの若鳥が撮れました。繁殖してくれました。今朝、久しぶりに、朝焼けに成っています。昨日も晴天でした。約20日ぶりでした。今日は、台風の通過に伴い、雨の一日です。昨日撮れた、鳥たちの写真の整理して、過ごします。明日も、雨の一日と予報されていますし、風も強い日に成ります。

  3. ハチクマ - モクもく写真館

    ハチクマ

    昨日のMFのハチクマです。昨日は、岐阜県の方が晴天でした。この地方は、曇り空が続いています。今朝も、曇りですね。今期、中々、MFに出向いていません。天候がイマイチですから。

  4. ノスリ - モクもく写真館

    ノスリ

    先日、ノスリてす。今、MFでは、若鳥の鳴き声が聞こえますが、姿は見ていません。其れと云うのは、20日以降、晴天が無く、中々訪ねれません。今朝も、曇り空です。向こう1週間の天気予報も曇りと雨です。今は、南海上の台風の影響ですが、スカッと晴れて欲しいですね。

  5. コサメビタキ - モクもく写真館

    コサメビタキ

    旅の途中に、MFに寄ってくれました。目が可愛いですね。今朝も、強い雨が降っています。4ヶ日間、連続ですが、昨日、午後、晴れていましたで、鳥見に出掛けました。毎月、大手旅行会社の二社から、カタログが送られて来ます。モウ、海外旅行に出掛け成って、5年が過ぎているのに、大変、嬉しく思っています。送られて来る、カタログを見ていて、行く先が、少しずつ、変わっています。何時か、自分も、行きたいとですね。

  6. アオバズク - モクもく写真館

    アオバズク

    昨日、プチ遠征して来ました。年に一度しか、訪ねませんが、中々、若鳥に巡りあいません。今日、午前中にガス屋さんの器具の点検に来るとの案内状が来ています。設備と言うほどの物では有りませんが、電気、ガスの点検を受けています。其の外、浄化槽の点検も有り、家庭にいると、立会いを求められています。

  7. まもなく巣立ち - 日々綴り

    まもなく巣立ち

    5羽 すくすく育っています。

  8. ノスリ - モクもく写真館

    ノスリ

    未だに、MFに飛来してます。昨年同様に、繁殖していると思われます。今日は、写真教室へ出向きますので、鳥見に出掛けれません。明日も、町内会の行事で、神社の草むしりの使役で、早朝、鳥見に出掛けれません。昨日、久しぶりに、ドラVさんから、メールを頂き、坂下公民館の展示場で、富士山をテーマに写真展が行われているとの事でした。是非、拝見したいと思っています。昨日、日本の名峰 「剣岳」を購入して来ました...

  9. キビタキ - モクもく写真館

    キビタキ

    今のMFで、余り鳴き声が聞こえませんが、時々、姿を見せてくれます。オオルリの姿はマタク見る事が出来ません。昨晩、この地方を台風が通過して行きましたが、大雨で、一時、列車が止まったました。自分の家は被害が有りませんでした。只、被害に合われて方々には、お見舞い申し上げます。昨日、小牧空港へ、F-35Aの試験飛行を期待して、訪ねましたが、飛びませんでした。今後の予定はマッタク分かりません。

  10. 何だろう〜向こうに - 心の風景、野山を歩けば~

    何だろう〜向こうに

  11. コシアカツバメ - モクもく写真館

    コシアカツバメ

    このは鳥思い掛けないところで見つけました。只、電線に止まっていまたが、撮ることとしました。昨日、昔、パソコン教室で学んでいた方から、写真集を頂きました。大変、嬉しくあり、懐かしかったです。自分より、熱心に学んで見えましたから、然もあらん思いました。題名は、難しい「虹」です。この写真を、多く撮られて、写真集にして頂き、お送り頂いた。皆さんとは、音信も無く成つていますが、懐かしいですね。一時、自...

  12. コサメビタキ - モクもく写真館

    コサメビタキ

    この頃、MFで、時々、姿を見ます。目が可愛いです。昨晩、雨音で目が覚めました。この頃、渇水が言われていますので、少しでも、ダムの付近に雨が降って居たらの、思いながら、眠りにつきました。今朝も、雨が降り続いていますから、期待しています。何分、断水は、一度、経験しましたが、トイレが大変でした。

  13. Canada Goose - Casa de NOVA in Minnesota

    Canada Goose

    先月の終わりのことだった。5月にしては珍しく霧の立ち込める朝、夫の「庭にゲストが来てるぞ~」の声に促されて窓の外を覗いてみるとCanada Goose(カナダガン)が2羽、散歩でもしているのだろうか、淡い朝の光の中でそのシルエットが浮かび上がっている。このカナダガンは北アメリカではごくごく馴染みのある渡り鳥で、特にこの北部アメリカとカナダに多く見られるという。この鳥の姿を見ると「暖かな季節に...

  14. ハチクマ - モクもく写真館

    ハチクマ

    昨日、MFに飛来しまた。尾羽が欠けている姿をしていました。帰り道、JAに寄り道して、タケノコを買った来ました。明日から、梅雨に成るとの予報てすから、料理でもして、過ごしたいと思っています。食洗機の修理して、未だ使えるとの係りの方が言われたので、ダメに成るまで使います。部品、二ヶ、取り替えて頂いたら、変わらず、使える様に成りましたので、使います。この機器は、家事を行っている、自分には、無くては...

  15. ノスリ 四 - モクもく写真館

    ノスリ 四

    我がMFで時々姿が見れます。多分、営巣していると思われます。元々、オオタカの餌場でしたが、ノスリが営巣している為、オオタカの姿は見る事が出来なく成りました。又、ハチクマもルートを変更している様で、中々姿が見れません。今日は、一日、8時から17時まで、写真展の会場当番です。会員の全て皆さんで、写真展を維持していますから、自分も当番が回ってきます。

  16. オオルリ Ⅱ - モクもく写真館

    オオルリ Ⅱ

    今期、我がMFは、道添えの木々が伐採されていますから、小鳥たちは森の奥深く入っていて、中々、撮れなく成っています。その為か、誰も訪ねて見えません。其の外、サンコウチヨウも、此処三~四年前から、道添えに巣を作りませんで、民家の奥に移動しましたので、撮れないです。只、一つの飛来は、ハチクマですが、是も、今のところ、一度しか飛来していません。MFの価値が無くなりつつです。

  17. ハチクマ - モクもく写真館

    ハチクマ

    帰り道、JAに寄り道して、タケノコを買って来ました。種類は、未だ、ハチクです。今月に入ってからは、13本目です。是で、お酒が進むのですから、料理続けます。自分は、タケノコが大好きです。只、店頭に並んでいるタケノコの数が少なく成りました。モウ直ぐ、終わりかも。

  18. ハチクマ - モクもく写真館

    ハチクマ

    昨日、我がMFに今期初飛来しました。今月に入ってから、待ち続けていましたが、何にも取れない日々が続いていて、是で一息付けます。其れも、二羽で飛来しました。尾羽が傷んでいるのと、少し小さい若鳥と思います。共に、尾羽に黒い線が有りますから、オスと思います。

  19. サンコウチョウ - モクもく写真館

    サンコウチョウ

    我がMFで何日通っても、未だに、一枚しか撮れていません。基本的に、撮れなく成っています。昨日、第5回 PHOTO 「昴」の写真展を見せて頂きました。各自、四季を捉えられて、素晴らしい全紙の写真でした。自分には、出来ないなと思って魅せて頂きましたし、師匠が会場を案内して頂き、大変、恐縮でした。其れに付け加えれば、この会の構成に、講師の先生が見えなくて、各自、培った技術を発揮されています。是非...

  20. ノスリ Ⅲ - モクもく写真館

    ノスリ Ⅲ

    今日は、写真教室へ出向きます。早朝しか、鳥見が出来ません。来週は、写真教室の写真展を予定しています。自分は、準備は終えました。年間、最大の行事です。

1 - 20 / 総件数:57 件

似ているタグ