温室のタグまとめ

温室」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには温室に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「温室」タグの記事(20)

  1. 初夏の彩り - 気ままなたわし

    初夏の彩り

    季節を少し先取り温室の中は初夏の花でいっぱいでしたデンパーク

  2. 雨の日も楽しめる!相模原公園の「サカタのタネ」温室がすごい。南国編 - a piece of dream*

    雨の日も楽しめる!相模原公園の「サカタのタネ」温室がす...

    先日の雨の週末。県立相模原公園内の「サカタのタネ グリーンハウス」にいってきました。温室なので、雨でも大丈夫。300種類もの 珍しい植物たちに出逢いました。でもびっくりしたのは 「滝」温室の中に滝が ありました!ちょっと ビックリしちゃいました。GreenSnapさんに記事を書いたので よかったら読んでくださいね。またまた、画像いっぱいです。(載せきれなかったので、続編ありです。)相模原公園...

  3. 花・はな - お茶にしませんか

    花・はな

    百合が原公園の温室で花と遊びました。♪  画像をクリックすると拡大します。

  4. ランラン♪ - かめら と さんぽ*

    ランラン♪

    新宿御苑の大温室にて通勤路にあるソメイヨシノ1輪咲いてました♪来週も休まず仕事せめてカメラ持って会社に行こうかなにほんブログ村

  5. 椿と洋ラン - お茶にしませんか

    椿と洋ラン

    洋ラン展が百合が原公園の温室で開催されていたので、見に行きました。温室の中で日本情緒豊かな椿と華やかな洋ランに包まれた時間を過ごしてきました。画像をクリックすると拡大します。

  6. * ヒスイカズラ * - 今日もカメラを手に・・・♪

    * ヒスイカズラ *

    なんだこれ・・・作りもの?触ってみよう分からん^^;色も形も不思議な感じ異国に紛れ込んだような空間でした見ていただいてありがとうございます

  7. ブルーの花 - かめら と さんぽ*

    ブルーの花

    仕事も家事も気の抜けない近ごろ春先で眠りも浅い休息時間が必要だな・・・にほんブログ村

  8. 府立・花の文化園(2)@2017-03-07 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    府立・花の文化園(2)@2017-03-07

    梅の花を楽しんだ後は、大温室の方へ行ってみました。この日もとても寒い日だったので、いきなり温室の中に入ると、カメラの結露が気になったのですが、ここは、そんな心配はいらなかったようです。時計草の仲間、「パッシフローラ・アラタ」の花がとても色鮮やかに咲いていて、目を引きました。「パッシフローラ・アラタ」は、ブラジル・アマゾン原産で、常緑蔓性低木です。別名、ブラジルトケイソウ、スウィート・パッショ...

  9. 大阪府立・花の文化園(1)@2017-03-07 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    大阪府立・花の文化園(1)@2017-03-07

    3月7日、河内長野にある「府立・花の文化園」へお友達ご夫婦と、ご一緒させて頂きました。ここは、梅林もあって、温室もあるとの事なので、色々な花が一度に楽しめると期待胸を膨らませてながら、連れて行って頂きました。園内で見かけた、ハンギングバスケット。そして、大きな木には、ロウバイの花が咲いていました。青空に黄色いロウバイが綺麗です。梅林の方へ行ってみると。たくさんの梅の花が、今を盛りに咲いていま...

  10. 百合が原公園 - お茶にしませんか

    百合が原公園

    プラスの気温になり、雪も解け始め「もうすぐ春」です。青空に誘われて、百合が原公園に行ってみました。(2月28日)画像をクリックすると拡大します。温室の外はまだ雪景色です。

  11. アンクルアンクル? - アンクル・アントの農園日記

    アンクルアンクル?

    昨日、ジャガイモの畝立てに鍬を振っていると、あちらの方から近所のぼくちゃんが、私アントに向かって「おーい、畑のおじちゃん!」と手を振った。「ほーい!」と私。とうとうアンクルアントが、「アンクルアンクル」になった時だ。ふと思い出したのが、父方の祖母。男三人を育てるのに手を焼いたか何かで、とある日、仁王立ちで「俺は女だ!」と叫んでしまったらしい。彼女は、戦中戦後、畑作も養鶏もこなしたつわものであ...

  12. 色とりどりの花 (花鳥園にて) - 長い木の橋

    色とりどりの花 (花鳥園にて)

    花鳥園ラストです。花鳥園の温室には色とりどりの花が咲いてます。ベゴニアアイビーゼラニウムインパチェンスペチュニアなど・・・

  13. 温室の花 睡蓮 - 長い木の橋

    温室の花 睡蓮

    今日は午前中は大雨でしたが午後になって雨も上がり青空が広がりました。気温もぐ~んと上がってポッカポカ♪静岡市は21℃だとかすっかり春でしたが明日はまた例年の気温だとか体調管理気をつけましょう♪本日三つ目更新( *´艸`)

  14. オーナメント 冬の温室その3 - となりのフォトロ

    オーナメント 冬の温室その3

    こうやってぶらさがっていましたセッティングしたの誰でしょきれいだな〜ふしぎだな〜

  15. 何者ッ?! 冬の亜熱帯温室 その1 - となりのフォトロ

    何者ッ?! 冬の亜熱帯温室 その1

    指先も凍てそうな冬温室なら快適♪天井から珍しいお花が・・・なんじゃこれ!

  16. オレンジ色が鮮やかな小型のカトレヤ - 神戸布引ハーブ園 ハーブガイド ハーブ花ごよみ

    オレンジ色が鮮やかな小型のカトレヤ

    グラスハウス・温室では、南国の美しい花々をお楽しみいただけます♪■カトリアンセ・キャンディボール ラン科小型のカトレヤで花期が長く、鮮やかなオレンジ色が素敵です(*^_^*)

  17. 山椒 - doppler

    山椒

    エアコン室外機の上で瀕死の状況になった山椒室内に戻し---復活---した余程、暖かいのだろうだからか何故か咲く前に縁から茶色になって咲く素振りで咲かない奴

  18. 休日のお散歩 *温室~ジョーイセルリア* - 静かな時間

    休日のお散歩 *温室~ジョーイセルリア*

    *ジョーセルリア*温室で一番のお気に入りになりました。*ルピナス*ビーンズのような花です。実はこの日、モニターが不調になりまして撮った画像を確認できませんでした。ヤマカンで撮りましたがアンダー、オーバーを量産していました^^;帰ってマニュアルを見ながら設定をし直すと直りました^^;マニュアルは偉いですね。まだ続きます~(*^.^*)hiro photo

  19. 休日のお散歩 *温室* - 静かな時間

    休日のお散歩 *温室*

    *ラナンキュラス**カルセオラリアミダス**マーガレット*こちらの温室は少し涼しめでレンズが曇ることがありませんでした。花の名前、覚えれませんのでネームプレートをパシャ温室 すこし続きます(*^o^*)hiro photo

  20. 南国気分を演出する鮮やかなグズマニア - 神戸布引ハーブ園 ハーブガイド ハーブ花ごよみ

    南国気分を演出する鮮やかなグズマニア

    グラスハウスでは南国気分を演出する鮮やかな花が咲いています♪■グズマニア パイナップル科熱帯アメリカ原産で葉縁にとげがなく、苞の美しい色を長期間楽しめます(*^_^*)観葉植物におすすめです!

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ