港の風景のタグまとめ (11件)

港の風景のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには港の風景に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by Diary るりすずめ

【コウイカ?】すっかり春になった川奈の海はマクロ日和。1本目はアンコウアゲインでビーチ奥に行ったけど2匹目のアンコウはならず・・・^^;2本目の浅場はチビ祭りが開催されていました。このコウイカは先週と同じ場所にいてくれました♪ずっといて成長が見られたら楽しいのにな~

by Diary るりすずめ

【キアンコウ】Lophius litulon初めて会いました!でもアンコウかキアンコウか判りません!ガイドさんの意見を信じてキアンコウにしてます(笑)いつかは川奈ビーチで会えると信じて潜り続けてよかったです。次はマンボウだ!潜ってさえいればいつかは会えるはず^^あ、マンボウの前にアンコウ(かキアンコウ)ですね。区別をつけるためにもアクビするまで粘らなきゃ(笑)

by Diary るりすずめ

【マトウダイ】 Zeus faber  マトウダイ目マトウダイ科今年の川奈はマトウダイの当たり年!目的の500円玉サイズのチビも出てるらしいです。私は見てないけど^^;https://youtu.be/M2ulYLbz0bs

by Diary るりすずめ

【ヒメギンポ】 Tripterygion bapturum スズキ目ヘビギンポ科ダンゴウオを求めて浅場へ放浪の旅へ。お目当てのダンゴには会えませんでしたが、久々のヒメギンポ^^次は婚姻色バリバリの黒マスクに会いたいものです。

by ゆうゆうタイム

先日、仕事で海の断崖にあるカフェに行ったが、そのときに、水たまりで数10羽の黒っぽい野鳥が 水浴びしていた。渡り鳥かな・・・と思って 写真に撮った。帰宅してから 調べたらハギマシコという北方系の野鳥だった。このカフェは 市外や道外からも眺望の美しさを求めて人が集まる。風もなく穏やかな2月の海、遠くに見える白い羊蹄山が美しかった。帰りに母のケアハウスに寄り 持参したいなり寿司と太巻き寿司で、い...

by Diary るりすずめ

【ヒマワリスズメダイ】(Chromis analis)コガネスズメダイと思ってスルーしてしまいそうなヒマワリスズメダイをゲット♪川奈で初めて見たので嬉しいです。腹ビレの白さが光ってるね~^^

by Diary るりすずめ

ニシキフウライウオ  (Solenostomus paradoxus) トゲウオ目カミソリウオ科大晦日と元日で潜り納めと潜り初めしてきました♪去年からいるニシキフウライウオは紅白のキレイなコでなんだかめでたい感じでした~^^

by Diary るりすずめ

【ヤマドリ】 Neosynchiropus ijimai スズキ目ネズッポ科あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします^^安全潜水で楽しい1年になりますように~酉年ですね。何人のダイバーがヤマドリをアップしているでしょうか。それとも、そんなベタなことをしてるのは私だけでしょうか^^;

by Diary るりすずめ

ハダカハオコゼ  (Taenianotus triacanthus) カサゴ目フサカサゴ科川奈初出現のハダカハオコゼがどうしても見たくっていろんな人に泣きついて、ご一緒したダイバーに場所を探してもらい無事に顔を拝むことができて幸せな一日となりました^^

by Diary るりすずめ

【イロカエルアンコウ】 Antennarius pictus アンコウ目カエルアンコウ科見どころ満載の川奈~^^たくさんの被写体がいて迷うところですが1本目に見られなかったチビケロを求めて奥へ。2本目で無事に会えたからよかったもん。イッポンテグリが見られなかったのなんか悔しくないもん(笑)

by Diary るりすずめ

【クリアクリーナシュリンプ】 Urocaridella antonbrunii少々北東が吹いてましたが-5mは揺れもなく透明度もよくていい海でした。今年は甲殻類当たり年!クリーニングステーションで客待ちしてるエビさん多数。手を出したらクリーニングしてもらえるかな?

似ているタグ