港のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには港に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「港」タグの記事(37)

  1. 雨前の夜製鉄所 - 撮行記 

    雨前の夜製鉄所

  2. 朝の港風景 - 三宅島風景

    朝の港風景

    昨日の朝の「錆が浜港」の様子です。毎日1便、定期船が就航して、東京・竹芝と三宅島を往復しています。三宅島には早朝5時少し前に到着です。いつもは黄色い船体をした「橘丸」なのですが、今はドック入りしていて「さるびあ丸」が走っています。古い船ですが、白いのを見ると船らしい!と思います。このようにバスが2台待機しており、着いた港を起点にして右回り左回りそれぞれ半周してくれます。これに乗り遅れると大変...

  3. 夏至! - みなと神戸 のんびり風物詩

    夏至!

    今日の神戸 雨のち晴 気温25/19℃ 空港では24/18℃日の出/日の入 4:46(60.4deg)/19:16(299.6deg)南中高度78.8deg 太陽黄経90° ーーー梅雨の合間、待機中の灯浮標保守作業船

  4. 朝練? - 帰り雲

    朝練?

    と言っても練習に出かけたわけでは無く自動車が多い時間帯に街中を自転車で走るのは、迷惑&怖いので早朝に出かけてみました。(まぁ、いつも早いのですが・・・名古屋港サイクリングコース(弥富市)まで走ってきました。一部はゴルフ場の外周を廻るコースになっていて、海が見えて気持ちがいいです。入口反対側の休憩場でここから左右を見ると(南側)左側フェンス沿いにサイクリングロードが続いています。右側堤防の向こ...

  5. 「木更津港」2017.6.9 - わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

    「木更津港」2017.6.9

    2017年6月9日(金)撮影「木更津港」「赤レンガ倉庫」みたいな?レンガ色した「トタン倉庫」・・・(´∀`*)プププッ・・・ずいぶん錆びついちゃったのね人の気配がなくお船だけがプカプカと浮かんでいる梅雨空でどんよりしていて寂しい感じがする港・・・でも・・・映画に出てきそうな雰囲気ある風景物悲しい感じでもどこか落ち着く風景きみが横に居てくれたからね・・・mika'z

  6. 旅情 - GOOD LUCK!

    旅情

    Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM絞り値:f4 露出時間:1/4000秒 ISO速度:ISO 1600 焦点距離:67mm大型客船を眺めていると旅に出たくなります。ゆったりと船の旅・・・色々と見て回りたい私には船よりも汽車や飛行機の方が向いているかな船は乗るよりも眺めてる方が好きですね。でも旅情は、そそられます。横浜氷川丸

  7. 入梅!、    海洋資源探査船「白嶺」at 神戸 - みなと神戸 のんびり風物詩

    入梅!、 海洋資源探査船「白嶺」at 神戸

    今日の神戸 曇雨のち晴 気温23/18℃ 太陽黄経80° 日の出/日の入 4:46/19:12ーーーJOGMEC所属 海洋資源探査船「白嶺」船上設置型掘削装置(櫓高さ37m)搭載状態 (注: 写真、櫓後方のジブクレーンは陸上側施設)右舷前方より出港、左舷後方より

  8. 芒種〈蟷螂生ず〉! - みなと神戸 のんびり風物詩

    芒種〈蟷螂生ず〉!

    今日の神戸 晴 気温28/15℃ 空港では24/14℃ーーー昨日は神戸港沖合で海上保安庁の''訓練展示''が行われた訓練展示海域から帰港する 巡視船PLH17 「せっつ」 巡視艇CL142 「ひめざくら」 巡視船PS18「さんれい」巡視船PLH17 「せっつ」(配備先:神戸) 巡視艇CL142 「ひめざくら」(配備先:姫路) 巡視船PS18「さんれい」(配備先:高知)、巡視艇C...

  9. ご安航を祈る - GOOD LUCK!

    ご安航を祈る

    Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM絞り値:f22 露出時間:1/100秒 ISO速度:ISO 100 焦点距離:55mm昨日の神戸は晴天に恵まれ暑すぎず、過ごしやすかったです。ハーバーランドの先端にある信号所は、その役目を終えていますが信号旗は、揚げられておりメッセージを配信しています。写真の左側の4枚の旗は、「KOBE」を意味し、...

  10. 横浜が熱い! - GOOD LUCK!

    横浜が熱い!

    Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM絞り値:f4 露出時間:1/1600秒 ISO速度:ISO 100 焦点距離:105mm4月から通っている横浜の写真ゼミですが現在、私の先輩にあたる4期生の修了展が行われています。半年間学んだ成果が展示されています。それと同時に場所は違いますが、3期生のOB展も行われています。こちらは修了してからの...

  11. 晴れた日には傘をさして - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    晴れた日には傘をさして

    諸事情により、エントリーを暫く休みます。

  12. ☆ Harbor ☆ - Trimming

    ☆ Harbor ☆

    「Harbor」TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO 1:2(A17P)日置市[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1365]This photo was taken on 2017.05.09using a PENTAX K-1

  13. 海が綺麗です - 三宅島風景

    海が綺麗です

    土日は仕事と遊び?が重なり合って、ついついoverworkになってしまいます。(笑)それで更新をさぼってゆっくりしてしまうのが、パターン化してしています。^^:なので、昨日の三宅島の海の様子です。坪田地区です。好きな風景は人それぞれ、あちこちだと思いますが、ここから見る風景も好きです。向こうに見えるのは「三池港」ですが、そろそろ三池の船待も新しくなりそうですよ。海もきらきらしていて、本当にき...

  14. 私的 日曜日の漁港 ** - かめらと一緒*

    私的 日曜日の漁港 **

    お天気いいね*オブジェになったと思われる船。おつかれさまでした^^近くの漁港にて海は人で賑わってました♪これから梅雨が待ってるけど夏のはじまり‥かな^^見てくださってありがとうございました*FUJIFILM X-T2XF56mmF1.2ランキングに参加してます(*´ェ`*)ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村

  15. 小満〈蚕起きて桑をはむ〉! - みなと神戸 のんびり風物詩

    小満〈蚕起きて桑をはむ〉!

    今日の神戸 晴 気温26/19℃ 空港では23/17℃ーーー神戸新港東地区艀溜り

  16. 静岡そぞろ歩き:沼津港 - 日本庭園的生活

    静岡そぞろ歩き:沼津港

    大瀬崎へのドライブの帰り、沼津港に寄りました。時間的には、もう閉店の時間帯。お食事は、次回のお楽しみ。干物屋さんでお買い物。新鮮で美味しそうな干物の数々。タコの干物。イルカの干物。駿河湾と言えば、桜エビ!探訪日:2017.03.20

  17. 立夏〈蛙初めて鳴く〉! - みなと神戸 のんびり風物詩

    立夏〈蛙初めて鳴く〉!

    今日の神戸 晴 気温23/17℃ 空港では22/17℃ーーーギア付ばら積み船「JAG ROHAN」号 (ex.天勝丸) ポーアイ発インドネシアへ向けて出航 (52450dwt、189.99loa)

  18. 護衛艦いかづち・はたかぜ・2♪ - happy-cafe*vol.2

    護衛艦いかづち・はたかぜ・2♪

    1青空に日章旗が気持ちよくはためく^^ (本日二つ目の更新です) 2老若男女 いろんな方が見学されていました。3ここを渡って 『いかづち』へ4パイロット席へ乗る体験も少し待つだけ乗らなかったけどね。567下船しておちりも撮影891011護衛艦の模型を持った方は広報担当だったのかな埠頭の見学者にこたえてサービス満点^^12隊員の方たちの制服姿がカッコよくて乗船時お出迎えしてくれた隊員さんを撮...

  19. 函館にて(17/20) - 四十八茶百鼠

    函館にて(17/20)

  20. 函館にて(5/20) - 四十八茶百鼠

    函館にて(5/20)

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ