湖のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには湖に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「湖」タグの記事(52)

  1. 札幌湖 - お茶にしませんか

    札幌湖

    7月14日、ライトアップされた豊平峡を見るため、JTBのツアーに参加しました。陽が沈むまでの間、定山渓温泉周辺で遊びました。画像をクリックすると拡大します。定山渓二見公園から

  2. ヒヨドリからのお知らせ 🐤 - today's note

    ヒヨドリからのお知らせ 🐤

    ふと窓の外を見るとヒヨドリです。ブルーベリーの枝にいます。先日ブルーベリーを見た時には、まだ青くて、8月の始めに食べられる??と思っていましたが...もしや、数日しか経っていませんが、食べごろになってきてるのでしょうか?見に行って色づいているブルーベリーにビックリ!!(*_*)今年お初のブルーベリー収穫となりました。湖畔の道。バークが湿っています。雨で流されたのか変な位置にあります。昨日は夕...

  3. 半夏生 - today's note

    半夏生

    *半夏生・半化粧*半夏生は日の当たる湿地に群生するようです。葉が半分白くなっているのが珍しい。湖の周りに、2か所みつけました。今朝の湖は曇りでした。それなりに、魅力的!自然はきれいなものですね。散歩から家に戻り、朝食を済ませて、一休みしていましたら、TVでウオーキングの話をしていました。1日に8000歩5Kmが身体によいというお話でした。歩幅を大きめに歩くといいようです。私の散歩はリラックス...

  4. 写真で遊ぼ。in Switzerland♪⑦ - YASCH+Y

    写真で遊ぼ。in Switzerland♪⑦

    Kühe machen Pause am Seealpsee(湖畔で寛ぐ子牛たち)usa104さんの企画「写真で遊ぼ。」にこっそり参加中♪↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!にほんブログ村

  5. 今日の湖 - today's note

    今日の湖

    湖の中の鳥居 かわいらしい小さなギボウシ(ホスタ)の群生を見つけました。

  6. 夏です! - today's note

    夏です!

    湖・早朝の魚釣り。大きな日傘が優雅に見えます。今日は土曜日、旅行に来た人たちでしょうか。涼しげ・・水面を見つめるアヒルさん今日は図書館に行って、ホームセンターへ行きましたが、途中で、疲れマックスになり、帰宅することにしました。短い間にもかかわらず、手も足もヒリヒリしています。太陽の直射日光が強い!これからは手足も日焼け止めを塗る必要がありそうです。帰宅後、冷蔵庫にあったスイカを食べました!

  7. 朝散歩・ヨガ - today's note

    朝散歩・ヨガ

    今朝の湖今朝は昨日よりも少し早く、6時半に家を出ました。気持ちがよかった。のんびり、あちらを眺め、こちらを観察しながら散歩していましたら、7時には暑くなってきました。夏です今日はヨガの日でした。2回目行ってきました。ヨガもいろいろあるようですが、ここのヨガは私にあっているかもしれません 体験できつかったので、どうなることかと心配しました。先週は心配していたほどきつくなくて、喜びました次の日は...

  8. 群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ ラスト - 日本あちこち撮り歩記

    群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ ラスト

    撮影日 平成29年6月23日雲行きがますます怪しくなって来た野反湖。黒い雲がどんどん流れて来ます。そろそろ引き上げ時か・・・・・ウッドチップの遊歩道を駐車場方面に戻ります。風景というのは不思議なもので、行く時に見たのとはまた違って新鮮に見える。おまけに時間の経過があったり天候の変化があったりで。駐車場から見た目の前の丘陵地帯の新緑です。一ヶ月くらい季節が戻る野反湖です。次なる目的地は赤城山で...

  9. 写真で遊ぼ。in Switzerland♪⑤ - YASCH+Y

    写真で遊ぼ。in Switzerland♪⑤

    Sommer-Stimmung am Zürisee(夏を感じるチューリッヒ湖)usa104さんの企画「写真で遊ぼ。」にこっそり参加中♪↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!にほんブログ村

  10. 早朝の散歩 - today's note

    早朝の散歩

    今朝の湖暑い日が続いていました。昨日は夕方に散歩に出かける予定でしたが、暑くて断念良いのか、ダメなのか、無理しないので 「もう少し頑張ってほしいな!」と わが身に一言 言いたい時が多々あり!今朝、朝ならばOKのはずと、朝食の前に出かけてきました。湖へ!今朝は散歩できる気温でした。この湖には小さなお神社があります。湖に来る時に寄っていきます。ご挨拶とお祈りを一瞬習慣になっていて、素通りすること...

  11. 写真で遊ぼ。in Switzerland♪③ - YASCH+Y

    写真で遊ぼ。in Switzerland♪③

    Sonniger Moment am Seealpsee(キラキラ眩しい日差しの中で)usa104さんの企画「写真で遊ぼ。」にこっそり参加中♪↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!にほんブログ村

  12. 群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その4 - 日本あちこち撮り歩記

    群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その4

    撮影日 平成29年6月23日さすが列島の中央部、天気の変化が目まぐるしいです。強風に煽られて雲の移動は早く、さっきまでの灰色の雲は黒い雨雲に変わります。同時に湖畔を覆い尽くす霧のせいで風景が白くかすんだり、後方の丘陵地帯に突然日が射したりと変幻自在の風景にちょい戸惑い気味となりました。キスゲはどこでもシカの被害で減少傾向にありますが、毒のあるレンゲツツジはどんどん増えるようですね。ここは海抜...

  13. 群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その3 - 日本あちこち撮り歩記

    群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その3

    撮影日 平成29年6月23日ここ野反湖には過去8回ほど来ていますが、6月下旬のレンゲツツジの季節は観光客が少ないですね〜国道から離れていて車でも結構時間がかかる、そんな事もあってキスゲの季節以外はのんびりと撮影出来ますよ。来年あたりは雪解け開通してすぐの頃のシラネアオイの群生を見に来たいですね〜日差しが瞬間出たと思うとすぐ消え、そして霧が漂い始める湖畔です。天候の移り変わりが早くて戸惑う我々...

  14. 群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その2 - 日本あちこち撮り歩記

    群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その2

    撮影日 平成29年6月23日見晴し台から見た、湖畔のレンゲツツジ群生地帯に移動しました。この群生地帯の道路脇には駐車場があります。おまけに遊歩道はウッドチップで足に優しく、緩やかな下り坂となっています。まずは湖畔の風景。風は相変わらず強く、雲の流れも早いです。海抜はおよそ1,200メーターです。列島の中央部で日本海の雲の防波堤ですね〜ですから冬場の降雪量も半端でないです。でもおかげで貴重な高...

  15. 群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その1 - 日本あちこち撮り歩記

    群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その1

    撮影日 平成29年6月23日さて草津を後にした我々は野反湖に向かいました。一般道を1時間近く走って到着。そういえば野反湖に向かう時にはいつも野生動物にお目にかかるんですが今回はナシでした。過去にはイノシシ、サルなど行くたびに出会ったものですが・・・・・見晴し台の駐車場は半分程度の入りです。キスゲの時は溢れますがツツジの時はこの程度でしょう〜まずは到着1枚です。日本のスイスと言われる風景です。...

  16. 歌舞女の化身 - 三恵 poem  art

    歌舞女の化身

    伝説の湖神楽女湖由来は その昔湖のほとりに住んでいた歌舞女の伝説から歌舞女の化身が菖蒲の花美しい立ち振る舞い古池のみに生息するという憂いを含む水の傍が似合う太古の想いを馳せるロケ地:大分県別府市・神楽女湖ご訪問ありがとうございます神楽女湖を訪れたのは25年ぶり当時よりも菖蒲が増えて整えられていました人の手で丹念に女神様を崇めるように慈しまれているあなたに大地の恵みが豊かにそそがれますように

  17. 檜原湖と五色沼(柳沼) @福島県北塩原村 - 963-7837

    檜原湖と五色沼(柳沼) @福島県北塩原村

    毘沙門沼の次には、檜原湖と柳沼へ行きました。 檜原湖では船に乗りたかったのですが、ちょっと肌寒い感じだったので止めました。

  18. いかり潟カヌー 再び - 雲間に覗く青

    いかり潟カヌー 再び

    6・19  早朝散歩 曲沢沼小さな沼に小さな花が咲いていた。レンタルハウス談暖暖(だんのんだん)午後半日コースこの日も桧原湖は風強しいかり潟の穏やかさにほっとするガイドさんとのお話は,カヌーはもちろん 熊から山菜、わんこやバイクのことまで{^^}たっぷり話して たっぷり漕いだ。大満足*水の上では疲れは感じなかったけど、帰宅の途上 私はぐったりだった;

  19. 未開の地 - momo*photo

    未開の地

    未開の地に…漂流した難破船的な?(笑)フォトジェニックなものに出会うと嬉しくってなかなかその場を離れられませんきっともっとたくさんの被写体があるのになかなか動けないのでいつも時間切れになっちゃうのよね…^^;あ! 未確認生物?!残念時間切れで追い込めませんでした最近目が見えなくなってきてしまって困っていますまぁ いわゆる「老眼」というヤツなんですけどね(涙)元々目が悪いのでいつもコンタクトを...

  20. 地図にない湖 - ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

    地図にない湖

    地図に載っていないこの湖は、美しくとても静かでした。観光地にする事も出来るのに、地元の人しか訪れない為美しさが保たれているのでしょうね。山親爺さんもよく立ち寄る場所らしいですし。。。 ☆ご訪問ありがとうございました。

1 - 20 / 総件数:52 件

似ているタグ