湘南のタグまとめ

湘南」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには湘南に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「湘南」タグの記事(157)

  1. 日曜のSurf photo (2) - The day & photo

    日曜のSurf photo (2)

    陽射しがあっても過ごしやすかった日曜日。やっと撮影しやすくなりました。もう少し続きます・・

  2. 日曜のSurf photo (1) - The day & photo

    日曜のSurf photo (1)

    昨日の日曜日。土曜にチェックした時は波もなくサーファーも少なめでしたが・・この日は、意外にも少しサイズアップして、多くのサーファーで賑わっていました。そして、Pino君から目線いただきました(笑)まだまだ続きます・・

  3. 冷静と情熱の間 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    冷静と情熱の間

    今年はあまり彼岸花が撮れていないのでストックからの一枚です。タイトルは小説のタイトルですね。彼岸花の花言葉「情熱」が頭に浮かんだので。こちらのお寺は大好きで季節を問わず参拝をし御朱印をいただきおみくじを引いています。こちらのおみくじ厳しいおみくじが多いと言われており大凶の上には”恐”があるそうですよ。引いてしまったら真顔になりそうです。

  4. 9/19 レッスン - Clefd'ut diary

    9/19 レッスン

    今日は、夏日の湘南。とても9月後半とは思えない暑さ。この暑さのなか、駅からお越しくださった生徒さん。暑い中、お疲れ様でした。今日のレッスンの作品。バック型長財布も入るバック型。olive色のスキバルが、とてもchicで素敵でした♡持参された革の持ち手を付けて完成。ショルダーバック風に、お使いになるそうです。今日のレッスンは、ゆったりとした時間でした。いろいろとお喋りも弾みましたね。楽しい時間...

  5. 気の抜けたメロンソーダ - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    気の抜けたメロンソーダ

    まもなく解体される海の家。そこに置かれたメロンソーダ。夏の終わりを感じさせます。気が抜けたメロンソーダのあまいシロップ味が夏の思い出を運んでくれるかな。

  6. 視線 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    視線

    ストック画像の中には猫の写真がかなりあります。出会うとつい撮ってしまうから。今日の横浜は朝から雨が降ったり止んだり。台風の進路も気になりますね。彼岸花がまだ撮れていないのが気になります・・・。今週末は講評講座やゼミOBと組写真について考える時間がありました。普段のブログは単写真なのでしばらくは組写真が撮りたいななんて思ったりしています。

  7. 湘南OWS 2017 - 続 ひとりごと

    湘南OWS 2017

    8月26日土曜日 今年も行ってきました湘南OWS6k5k3k2.5kと参加してきましたが、今年は初めての800m体験。集団泳というのはなんぞや?そう、皆でスタートして皆でゴールするというものでした。自宅を3時半に出発し休憩を入れながらゆっくり運転し7時着、早朝のためスタート地点から一番近い駐車場を使うことができ、着替えなどなにかと便利で1日置いても2000円というのは助かりました。そもそも...

  8. 久しぶりに我が家から - パームツリー越しにgood morning        アロマであなたの今に寄り添うブログ

    久しぶりに我が家から

    動画もアップしました。帰り道車から虹が見えました。アロマテラピー ブログランキングへにほんブログ村おはようございます。昨日は、お客様をお見送りして鎌倉に車で夕食の買い物へ。帰りがけ材木座海岸裏道を通ったら、ものすごいパワーの夕日が出ていて慌てて家に帰ったら、わんこのお散歩帰りのお隣のマダム&ムッシュにバッタリ!「夕陽きれいよ。」ってお声をかけていただき、買い物袋をカウンターに置き去りにしてベ...

  9. 9/12 レッスン  - Clefd'ut diary

    9/12 レッスン 

    今日は、不安定なお天気の湘南でした。レッスン中に雷雨になり、心配していましたが、お帰りには、お天気も回復。今年は、本当に雨が多いですね…雨のなか、駅から歩いてお越しくださり、ひと汗でしたね。今日も、涼んでからのレッスンでした。今日のレッスンでの作品。エンボスの箱ご持参の素材です。秋にピッタリなchicな作品。丁寧に作られていました。蓋を開けた時、嬉しくなりますね♡壁掛けミラーご持参の素材です...

  10. ナツノオワリ - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    ナツノオワリ

    海の家の解体がはじまった海水浴場。夏の終わりを感じさせます。よしず越しに見えたカップルも夏を惜しんでいるのかも。今日はBUKATSUDOでの蝋引きワークショップでした。素敵な作品がたくさん完成しました。私も時間ができたらアレやコレ・・・蝋引きを楽しみたいと思います!

  11. 模様替え - 恋するお菓子

    模様替え

    みなさまこんにちは♪お教室のレイアウトをちょこっと変えてみました~^^まずデモンストレーション時に疲れた方はいつでも座れる様にゆったりのティータイムな 感じです♪お教室ではさっくりタルトのスイートポテト♪焼き上がっています!ディスプレイは 早くもハロウィーンにしてみました♪おまけ生徒ちゃんとスノーで遊ぶ^^;

  12. 父娘の会話 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    父娘の会話

    本日は波止場の写真学校横浜校テクニカルフォトクラスのフォローアップ講座の最終回。新江ノ島水族館&片瀬海岸での撮影実習でした。いや〜、新江ノ島水族館ここ数年、ものスゴイ人ですね。10年前は土日でももっと空いていたと思うのですが。混雑をしているとゆっくり写真も撮れず。じっくりと時間をかけられたのは大水槽が見える丸い窓。パパと娘のシルエットをスナップしました。可愛らしい会話が聞こえてくるよ...

  13. 9/8 レッスン - Clefd'ut diary

    9/8 レッスン

    久しぶりの晴れ間の湘南。週末は、秋晴れですね。洗濯も、大物ができるなぁと喜んでいます(笑)今日のレッスンは、満席。小さなアトリエなので、机いっぱいのなかでの作業、お疲れさまでした。皆さん、それぞれの作品作りを楽しんでくださりました。レッスンでの完成品。メモケースご持参の素材です。生徒さんの雰囲気に、ピッタリでした。丁寧に作ってくださりました。素敵なelegantな作品です。ブレードも、アクセ...

  14. 白い杭とのお別れ - 湘南発〜ドラマチックに

    白い杭とのお別れ

    夏の湘南名物「白い杭」がそろそろ撤去されちゃうと思います。これは、海水浴エリアとサーファーエリアを分けるためのもの。この杭が無くなると、湘南に「秋」がやって来たという気分になります(#^^#)

  15. 湘南#98 - VELFIO

    湘南#98

    KanagawaLeica M Monochrom (CCD)Summaron 35mm/f2.8

  16. 湘南#97 - VELFIO

    湘南#97

    KanagawaLeica M Monochrom (CCD)Hektor 73mm/f1.9

  17. ワイングラス - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    ワイングラス

    講座や撮影会のあとの食事を”ごはん部”さらにそのあと”デザート部”いつまでも遊ぶ+食べる+飲む+しゃべるこれは、ここ最近のお約束。先日のデザート部(ドリンクのみ)私はアイスコーヒーでしたがワイングラスを被写体にお借りして一枚パチリ・・・・・。

  18. 遅い朝 来てみれば・・ - The day & photo

    遅い朝 来てみれば・・

    ”ハマこい”の翌日。重い身体を引きずりながら、行ってきましたいつもの海岸。普段なら十分なサイズの波も・・・あのウネリを見ちゃってるからなぁ・・・そもそも9時過ぎにやって来る、お気楽さ。UPするのも忘れてた(笑)

  19. 暮秋日記(4)... - M8, M9 & R-D1  for Something I love...323

    暮秋日記(4)...

    今年の夏は短かった.今年の夏は何回シャッターを切っただろうか.嗚呼,また編集したら勝手にコメント不可にチェックが入っていた.なんなん?   Leia M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 AsphericalUSBポートの調子がどうもよろしくない (ー。ー)フゥPC内蔵のSDスロットも.

  20. 湘南#96 - VELFIO

    湘南#96

    KanagawaLeica M Monochrom (CCD)Hektor 73mm/f1.9

1 - 20 / 総件数:157 件

似ているタグ