湿原のタグまとめ

湿原」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには湿原に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「湿原」タグの記事(16)

  1. 浮島湿原(栂池自然園) - くろちゃんの写真

    浮島湿原(栂池自然園)

    撮影日 平成29年7月7日X-T20 XF16-55mmF2.8 R LM WR

  2. 夏の尾瀬沼④ 沼尻~小沼  - 風の彩り-2

    夏の尾瀬沼④ 沼尻~小沼 

    見晴らしの良い沼尻の湿原を後に、私たちはさらに歩き始めました。時計を見ると正午過ぎ。お弁当が待ち遠しい時刻です。途中いくつかの林を抜け、所々で沼が見えて、変化する風景を楽しみました。出会った人に聞いてみると、この先にまだ湿原がありますとのこと。そして小沼に着きましたよ。木道が2列並ぶのでそのうちの一方に腰を下ろし、ようやくお弁当の時間になりました。歩いた後に外で食べるお弁当は格別です(^^♪...

  3. ミズバショウ湿原(栂池自然園) - くろちゃんの写真

    ミズバショウ湿原(栂池自然園)

    撮影日 平成29年7月7日X-T20 XF16-55mmF2.8 R LM WRX-T2 XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

  4. 夏の尾瀬沼③ 沼に沿って歩く   - 風の彩り-2

    夏の尾瀬沼③ 沼に沿って歩く  

    ビジターセンターで一休み、情報を頂いてから沼に沿って歩き始めました。沼を左に見て、反時計回りに歩きます。北岸コースです。木立の中に入り、沼から遠ざかったり、林から出て湿原の中を歩いたりと、変化に富んだ道のりです。浅湖湿原です。沼に近づいてじっくり見られる場所です。天候に恵まれて、沼が光っています。時期に遅れて咲いている白いシャクナゲが見られました。のんびりとほぼ1時間歩き、この後沼尻に着きま...

  5. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    里山の青い湿原。 本日の暦であります。7月24日 月曜日 (旧暦 六月二日) 壬子(みずのえ ね) 六白選日:八専(はっせん) 陰暦壬子(みずのえね)から癸亥(みずのとい)の日までの十二日間のうち、これに五行を配したとき干と支が専一となる日のことで一年に六回あります。この日は法事、供養などの仏事、嫁取り、建て替えにあたっての取り壊しなどの破壊的なことなどには悪い日とされています。ただし、十二...

  6. 夏の尾瀬沼② 大江湿原  - 風の彩り-2

    夏の尾瀬沼② 大江湿原 

    大江湿原の中を尾瀬沼の方向に向かって歩き続けます。なんという清々しさ。言葉には表せないくらい、尾瀬の湿原は私を生き返らせてくれます。遠くに燧ケ岳が見えてきました。ニッコウキスゲも数を増して・・・澄んだ流れの中にはイワナが泳いでいるのが見られました。この水が尾瀬沼と繋がっているのでしょう。脇道には巨大化した水芭蕉が見られました。尾瀬沼に向かって歩き続けます。歩き続けると、木道の先に尾瀬沼が見え...

  7. 夏の尾瀬沼① 沼山峠から大江湿原へ  - 風の彩り-2

    夏の尾瀬沼① 沼山峠から大江湿原へ 

    尾瀬を歩きたい気持ちが募り、今回は福島県桧枝岐村から尾瀬沼方面に入るルートを選びました。尾瀬には数えきれないくらい行きましたが、このルートは初めてです。朝3時に家を出て相棒が長距離運転、御池の駐車場からは8時発のバスで登山道入り口へ。そこから峠に向かって歩き始めました。いつもの鳩待峠よりも、登山道が整備されていました。周囲には印象的な木々が立ち並び、時々スナップしながらも黙々と歩き続けました...

  8. 月山 - いなか庵

    月山

    残雪の残る月山を湿原の水たまりにうつして!

  9. ヒメサユリ・花菖蒲・コウホネ(たきがしら湿原) - くろちゃんの写真

    ヒメサユリ・花菖蒲・コウホネ(たきがしら湿原)

    撮影日 平成29年6月15日X-T2 XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISX-T20 XF16-55mmF2.8 R LM WR

  10. ニッコウキスゲ・花菖蒲(たきがしら湿原) - くろちゃんの写真

    ニッコウキスゲ・花菖蒲(たきがしら湿原)

    撮影日 平成29年6月15日X-T2 XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISX-T20 XF16-55mmF2.8 R LM WR

  11. 初めての尾瀬 - 弓張放浪

    初めての尾瀬

    尾瀬に行ってきました。大学時代に尾瀬のことを知り、ぜひ一度は行ってみたいと思い、どうやって行けるか調べた覚えがありますが、金もひまもなかったので、そのままになっていました。その後勤め始めてからはさらにひまが取れず「いつかは尾瀬」という思いだけ持ち続けてきました。最近になってやっとひまができました。ずるずるしていると機会を失ってしまうと思い、梅雨の合間、しかもミズバショウは過ぎた時期ですが、最...

  12. 6月の田代平湿原 - へっぽこな・・

    6月の田代平湿原

    ワタスゲを撮りに行きましたが、すでに時期を過ぎていました季節が読めない・・・-_-;

  13. 湿原散策~ミニオフ会 車中泊73日目 - 空の旅人

    湿原散策~ミニオフ会 車中泊73日目

    昨夜は激しい雨と雷だったが熟睡には関係ないような車中泊車中泊仲間の北海道デルアキさんが気に成る倉敷まで来てるのなら会いたいと移動開始途中の鴨池などに寄りながら「サンキライ」の実湿原に寄って見るシオカラトンボも多い「トキソウ」の群落「シライトソウ」段々畑夕方 デルアキさんと合流して駐車場へ宴会が始まった嫌いな野菜の代わりに餃子を用意してくれた

  14. 野焼き後のタデ原湿原 -MONOCHROME WORLD- - PHOTRESBIENNE

    野焼き後のタデ原湿原 -MONOCHROME WORLD-

    2017年4月13日撮影。昨年の夏以来の訪問。 草花はありませんが、こういった風景もまたいいですね。今からどんどん芽吹いて、緑いっぱいの湿原が望める事でしょう。・Canon EOS-1V・Canon EF50mm F1.4 USM・ILFORD XP2 SUPER 400  

  15. マクンベツ湿原 - 小さなお庭のある家

    マクンベツ湿原

      今日は雨上がりで気持ちの良い青空が広がりお出かけ日和になりました。星置緑地ではエゾノリュウキンカが見頃を迎え、  豊平公園ではカタクリが咲き出しました。  写真は先日行きましたマクンベツ湿原のミズバショウです。                                 <↓画像をクリックすると大きくなります。>                          忙しそう...

  16. 梓川逍遥 007 - ギャラリー同仁斎      Gallery  Dojinsai

    梓川逍遥 007

    東風吹かば

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ