滋賀のタグまとめ

滋賀」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには滋賀に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「滋賀」タグの記事(46)

  1. ノーランズの旅2017年初夏 ディナー編 - モリンダ*ウパウパのポップライフ

    ノーランズの旅2017年初夏 ディナー編

    ランチにカフェと国内にいながらまるで異国へ旅行したような気分のまま車をJR大津駅のほうへ急ぐ。昨年の秋にJR大津駅舎二階にできた総合施設『THE CALENDAR』なんと、そうの大きさ380坪。その大きさの包容力に雑誌で見たときに『行きたい!』と思っていたのだ。車を駐車場に置き早速、向かいます。一階に入り口がありワクワクが止まりません。大きな観葉植物がお出迎え。周りを見渡して二階へ向かいます...

  2. ノーランズの旅2017年初夏 カフェ編 - モリンダ*ウパウパのポップライフ

    ノーランズの旅2017年初夏 カフェ編

    銀閣寺『土三人』でお腹を満たし気持ちも旅行感を満たしたわたしたちはTちゃんの巧みな運転で山中越えを越えて大津へ向かう。この山中越え。。。もう、何年ぶりに通ることか、、、それこそ、もう15年ほどになるかも、、、、こちら、わたしたちが若い頃は『走り屋』?と言うのか急な山のカーブなどを利用し運転テクニックのすごい人たちが夜中にブ〜ン!!!!!と走るほどの道でしてそこを可憐にドライビングするTちゃん...

  3. Cut Rate2017AW先行予約!サマー商品入荷!! - CRIMIEやfuct等のストリートファッション通販|thugrise|ブログ

    Cut Rate2017AW先行予約!サマー商品入荷!!

    本日も雲一つない天候に恵まれ清々しい朝を迎えてたので、少し遠回りして琵琶湖を見ながら朝のコーヒーをして来ました。この季節のバイク琵琶湖は鉄板ですね、湖岸道路を走ると気持ちいい!!ハーレー早く完成しないかなぁ・・・五月ですが夏って感じがするのは自分だけでしょうか?当店も半袖・ショートパンツなど充実して来ていますので、ご来店お待ちしています。特典付きCut Rate2017AW先行予約開始!Th...

  4. ヴォーリーズ建築めぐり(近江八幡) - 案山子の写真紀行

    ヴォーリーズ建築めぐり(近江八幡)

    ヴォーリーズという人物をご存知でしょうか。アメリカで生まれ、近江八幡をこよなく愛し、この地で高校の英語教師に従事、その後は建築家として数々の建築を手がける一方、キリスト教の伝道活動にも熱心に取り組み、さらにはメンソレータムを広く日本に普及させた実業家でもありました。大正8年(1919)には一柳満喜子と結婚、日本が米英に宣戦布告した昭和16年(1941)には日本に帰化しています。終戦直後には近...

  5. ご来店有難うございます! - CRIMIEやfuct等のストリートファッション通販|thugrise|ブログ

    ご来店有難うございます!

    GWも後半戦に入りました。今日からまた長期連休の方も多いのではないでしょうか。今年のGWは天候も良く、連日BIKEのお客さんが多く楽しい当店です。GWですので、遠方の方のご来店も多く本日も最高の天気ですので、ぶらっとご来店お待ちしています。新作大量入荷と大変ご公表のG.W特別企画、是非お値打ち品GETして下しい!!→ Thugrise(サグライズ)オンラインショップはこちら ←Thug Ri...

  6. 信楽作家市 - ルンルンのルン

    信楽作家市

    信楽の陶芸の森で「作家市」が5/2~5/5まで開催されています。色々な器をのんびりと見れて楽しいですよ~私も3点ゲットして帰りました(^^)

  7. ミホミュージアム - ルンルンのルン

    ミホミュージアム

    新緑が眩しい道を抜け信楽の「ミホミュージアム」に行きました。期間限定の展示は「和ガラス」でした。繊細なガラスを江戸時代から割る事なくいい状態で保存していたんだなぁと感心しました。ミホミュージアムに入るまでにあるトンネルは終わりかけの枝垂れ桜のピンクと新緑の緑が反射して幻想的でした。建物の中にもふんだんに自然光が差し込んで光までもアートでした。ルイヴィトンが日本初のクルーズコレクション開催地に...

  8. ナイトラン! - CRIMIEやfuct等のストリートファッション通販|thugrise|ブログ

    ナイトラン!

    昨日に引き続き、天候に恵まれたGW2日目如何お過ごしでしょうか。店頭には当店G.W特別企画に足を運んでくれた方も多く、賑わいを見せております。明日の月曜以外は天候にも恵まれるとのことですので、連休を存分に楽しむ事が出来るのではないでしょうか。ちょっと遠征大阪ナイトラン!!閉店ごに夜飯を食べにラーメンツーリングに行って来ました。今回は少し遠征して、大阪の枚方までです。行きは少し高速を使ったので...

  9. 彦根城さくら2017 - びっと飴

    彦根城さくら2017

  10. 彦根城天守閣 - びっと飴

    彦根城天守閣

    2017.4.13

  11. 長浜曳山祭と湖北の桜 - あ お そ ら 写 真 社 

    長浜曳山祭と湖北の桜

    久しぶりに青空が広がった4月13日、両親を連れて滋賀県湖北の桜景勝地「海津大崎」「奥琵琶湖パークウェイ」へ。両方共に花の見頃を迎えてて好い花見となりました♪お昼を食べて無かったので湖の上をぐるりと回って長浜市にお邪魔する事に。長浜駅周辺に来るとカメラ片手の人が多くて、なんとな~く賑やかな雰囲気!何故だろう!?と思っていると「長浜曳山祭り」開催中でありました。そうと分かれば祭を観覧しないで帰る...

  12. 桜めぐり  奥琵琶湖 - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    桜めぐり  奥琵琶湖

    私の桜ショット&お花見弁当陽が少し西に傾きだした頃 海津大崎へ賑わう手前を避けて 奥の静かなところに車を停めてのんびり桜観賞雨降る京都から抜け出して奥琵琶湖へ行ったのですが いいお天気でラッキーでした♪アテンザもお花見楽しめたかな?^^こんなにいいお天気だったのに 帰りの朽木では大雨に雷が・・・びっくりの空模様なのでした

  13. 豊公園(長浜城)の桜 2017(滋賀県長浜市) - びっと飴

    豊公園(長浜城)の桜 2017(滋賀県長浜市)

    2017.4.13

  14. 疏水巡り - My diary

    疏水巡り

    「琵琶湖疏水」蹴上インクライン南禅寺水路閣岡崎白川そして伏見毎年、桜の時期に巡っています今年はその起点となる大津「第1トンネル東口」へこちらも見事な桜でしたかつては多くの人が船に揺られて行き交った「水の路」この景色はきっと変わっていないんだろうな今度は季節を変えて訪れてみたい私の桜ショット&お花見弁当

  15. 徳源院(清滝寺)の桜2017(滋賀県米原市) - びっと飴

    徳源院(清滝寺)の桜2017(滋賀県米原市)

  16. 雨だれ咲く三井寺 - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    雨だれ咲く三井寺

    私の桜ショット&お花見弁当雨を避けて滋賀へ来たのに ぱらぱらからしとしと雨になってしまった三井寺参り雨で蕾も重たそう・・・

  17. 湖北へ - ~M's Style~

    湖北へ

    木之本 すし慶 で鯖寿司と金目鯛の押し寿司を食べて、七本槍でお酒をゲット。海津では古道具 海津のカフェのテラスでまったり。充実の奥琵琶湖へのドライブでした。奥琵琶湖ドライブウェイの展望台から。白鬚神社もお気に入りの場所。ここの夕日が撮りたかったなー。

  18. 静寂    三井寺 (滋賀)     - My diary

    静寂    三井寺 (滋賀)    

    一度、参拝したいと思っていたお寺「三井寺」桜満開の時期にようやく来ることが出来ました境内は、とても静か聞こえてくるのは鳥の声だけそして展望台からはこの景色まだまだ静かに桜を観れる場所あるものですね・・・私の桜ショット&お花見弁当

  19. 【滋賀】桜まつり - 飛んで秘に入る日記

    【滋賀】桜まつり

    2017年4月2日、日曜日。近所の桜まつり。 晴れたねー いつも雨なのに。 なんか市のゆるキャラ来てた・・ 飛びつきたい(w) 誰もがツッコんでいたが、 (- -) 桜が無いよ。 しょうがシフォンケーキしか残ってなかったorz 以上。

  20. 大治郎、旨か~! - 旨い地酒のある酒屋 酒庫なりよしの地酒魂!

    大治郎、旨か~!

    昨夜は久しぶりに大治郎で一献!旨いなぁ〜😋こんなに旨かったけ〜〜(^^)ってくらい良い感じ‼️純米は、2016byにしては渋味もなくふくよかな丸い旨味が口の中に広がる。若干フレッシュな酸を感じるのは、まだ若い証拠なのかな。なんか大人になったな~って感じるような落ち着きのある旨味。大二郎さん、進化していますね~。純米吟醸は2015by。キンキンに冷たい状態では、まだ酸が邪魔する...

1 - 20 / 総件数:46 件

似ているタグ