滝のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには滝に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「滝」タグの記事(56)

  1. 春らしくなってきました〜♬ - 乗鞍高原カフェ&バー スプリングバンクの日記②

    春らしくなってきました〜♬

    最近、お天気が良い日は朝からピーチクパーチクと賑やかです〜*\(^o^)/*ちょっとサイクリングロードへ作業に行ってみたら。。。野鳥の「ホオジロ」さんが元気にさえずっていました!乗鞍山頂剣ヶ峰をバックに、とても気持ち良さそうに歌っています♬右側にはこの時期に出現する「雷鳥」さんの雪形があり、まるで鳥同士で向かい合っているようにも見えました。そば処 合掌さんの横に入口があるこのサイクリングロー...

  2. 滝から川へ轟々と流れ下る - 長女Yのつれづれ記

    滝から川へ轟々と流れ下る

    これほど見せて聞かせてくれればもう言うことなし。しぶきを浴びて言うことなし。なんという気持ちの良さなんでしょう!

  3. 2017.01.02 ジムニー北海道の旅20層雲峡で氷瀑 - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2017.01.02 ジムニー北海道の旅20層雲峡で氷瀑

    道の駅おんねゆ温泉で車中泊ちょっと寝坊しましたシバレましたね納沙布岬で車中泊してたジムニーと軽トラここでもご一緒シバレル道を行きましょう石北峠越えて大雪ダム越えてやって来たのは銀河の滝と流星の滝氷瀑が綺麗なのは流石北海道の寒さのおかげです

  4. 白水の滝 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    白水の滝 -REVERSAL WORLD-

    紅葉の時期にも行った事がありますが、新緑の時期が一番綺麗だと思います。・・・いや、私が単に新緑が好きなだけかもしれませんが(笑)・Canon EOS-1V・Canon EF24mm F2.8・Canon EF50mm F1.4 USM・FUJIFILM Velvia100・Kenko C-PLフィルター・Kenko ハーフND4フィルター  

  5. 白糸の滝/男滝 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    白糸の滝/男滝 -REVERSAL WORLD-

    昨年撮影した雨中の滝。白糸の滝。そして男滝。肥前の三滝、もう一つの女滝はプチトラブルで行けず・・・いつか再挑戦しようと思いつつ、年を越してしまいました。・Canon EOS-1V HS・Canon EF17-40mm F4L USM・FUJIFILM Velvia100・Kenko C-PLフィルター  

  6. 河津七滝 - フィンランドでも筆無精

    河津七滝

    綺麗なカーネーションを見た後またちょっと寄り道して河津七滝へ。カニ滝、初景滝などいろいろありましたが中でも印象に残ったのがこの出会滝。私自身去年クオピオに引っ越してからたくさんの出会いがあり、この二つの滝が流れて行った先で出会うのを見てちょっとウルウルとしてしまったのでした。人生って、面白いですね。河津桜、まだちょこっと残っていました。

  7. 滝 - 日常の領収書

    朝早くからへたくそな声で鳴いていた。まだ渡ってきたばかりなんだろうなあ。 今日は、滝まで行ってきた(仕事半分)。下の方の聖紫花はすでに散り始めていたが・・。上の方は、ちょうど満開だった。滝上にも久しぶりに登った。前日の降雨により湿度が高かったが最初は太陽が出ていなかったので涼しい中を散策できたのだが、下山時は太陽が出始め風も止まって暑かった。川にクロツラたちも戻っていた(標識個体はいなくなっ...

  8. 尾白川渓谷 - 滝音回想

    尾白川渓谷

    尾白川渓谷 / 山梨県北杜市 / 2017 3月 国道20号線より県道614へ、尾白の森を左にして直進し、尾白川渓谷駐車場へ07:04 尾白川駐車場より登山届を投函し歩き出す07:13 竹宇駒ケ岳神社、滑落危険もあり安全を祈願07:16 尾白川に架かるスタートの吊橋07:28 千ヶ淵 / 落差 : 約30m[ 難度 ] 距離:2 状況:2 熊:22段の流れで合わせて30mほどだが、背景の滝...

  9. 冬枯れの滝 - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    冬枯れの滝

    2017年3月11日デジタル NIKON D7000栃木県日光市(写真の無断転載はお断り)

  10. ☆ 雄川の滝 ☆ - Trimming

    ☆ 雄川の滝 ☆

    「雄川の滝」smc PENTAX-DA 12-24mm F4ED AL[IF]南大隅町ここは水量が少ない時の方が風情があると思うのですが前日の雨のせいか、こういう状況でした。ちょっと遠いけどもう一度行きたい。[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1306]This photo was taken on 2017.03.26using...

  11. 那須高原 乙女の滝 - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    那須高原 乙女の滝

    2017年3月11日デジタル NIKON D7000栃木県那須塩原市(写真の無断転載はお断り)

  12. 六方の滝 - 滝音回想

    六方の滝

    六方の滝 / 神奈川県湯河原町 / 2017 3月 07:50 / 落差 : 約15m[ 難度 ] 距離:4 状況:3 熊:105:56 梅まつりも終了した幕山公園駐車場から管理棟の横を通ってスタート06:03 まだ咲く梅を見ながら公園内を歩き、その後もしばらくは舗装道路の歩き06:21 白銀林道・幕山・梅林の三方向の標識06:29 舗装された林道は青い柵まで・・・右の散策路に入る06:39...

  13. 蜻蛉の滝 - 人生とは旅なり

    蜻蛉の滝

    蜻蛉の滝、せいれいのたき、と読みます。「蜻蛉」は「せいれい」では変換されなかったのですが、「かげろう」って字に似てるなぁと思って変換してみたら出てきました。なぜ「かげろうのたき」にしなかったのでしょうか?東燃ゼネラル和歌山を撮った翌日に行きました。和歌山県に来たので和歌山の滝、例えば桑の木の滝に行きたかったのですが、西の和歌山市からは真反対の東側にあったので、行けませんでした。

  14. 鳳来寺の阿寺の七滝 - 休日はタンデムツーリング

    鳳来寺の阿寺の七滝

    3月11日(土)大島ダムの百間滝のつづきですR151に戻り K439-K442から阿寺の七滝に来ました駐車場は広いので止める場所に困りませんバイクで来るのが正解!!バスでは来ない様に(笑)駐車場に止めて少し?歩きますひっそりとした山の中に阿寺の七滝があります見に来る人が少ないので独占!百間滝と同じく全景が見れません時間と脚力に自信が有れば東海自然歩道を歩くのも良いかも中段ほどまでは楽に登れ...

  15. 滝見ツーリング - 休日はタンデムツーリング

    滝見ツーリング

    3月11日(土)本日は初セローで タンデムポジション確認と鳳来寺の大島ダムの上流にある百間滝に行きます30年ぶりのOFF車でクラッチ付きも久しぶりでしたが違和感無く乗れました♪クラッチ調整中~出発して20分で 早速お買い物!いなさ北から三遠南信自動車道に乗れば大島ダム入り口まで直ぐですがR151で大回りで行きます上り始めて直ぐに工事中の看板でも 百間滝までは行けますダム横を過ぎて道が狭くなり...

  16. 高千穂峡 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    高千穂峡 -REVERSAL WORLD-

    久々に高千穂峡へ。真名井の滝、それに周辺も中々良かった・・・まぁ、人が多くて滞在時間はかなり短かったですが(笑)・Canon EOS-1V HS・Canon EF70-200mm F2.8L USM・FUJIFILM Velvia100  

  17. 布引の滝 - 人生とは旅なり

    布引の滝

    明石海峡大橋と神戸大橋を撮り、美味しいお酒を飲んだ翌日、新神戸駅から歩いて行ける場所に滝があるということで行ってみました。布引の滝。朝早いので誰もいませんでしたが、駅への帰り道、登山服を着た方々とすれ違いました。どこの山に登るんだろう?2月の遠征はこれにて終了。

  18. 2017年3月5日 守り - スカイブルーな風景

    2017年3月5日 守り

    「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。 わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、 わたしの義の右の手で、あなたを守る。」 守られているから 恐れがない「心に栄養を」 人間の体には、栄養が必要なように、心にも、同じように栄養が必要。もし、病気になったりしても、身体の中にある自然治癒力が働く。でも、心は簡単に壊れてしまう。心の栄養それぞれに、必要なものが違うか...

  19. たるまの滝 - + anything goes +

    たるまの滝

    飛騨高山の近くにある平湯温泉地区の滝です爆氷という人工的に氷の滝を作ったものもありました。撮ったけどタダの氷でした(^^;)移動時間が長くてバスで寝て、ホテルで文庫本一冊読んでしまうという旅ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーツアーバスは運が悪いと後ろの席のおしゃべりさんたちでぐっすり眠れませんお蔭さまでイマドキの20歳の恋愛観、結婚観など勉強になりましたお宿でも二人でしゃべり倒し...

  20. 鹿児島市内にこんな滝があったとは - おでかけメモランダム☆鹿児島

    鹿児島市内にこんな滝があったとは

    ふれあいスポーツランドのすぐ近くに立派な滝があります。滝之下大滝公園。私有地だそうで好意で解放しているのかな。車ですぐ近くまで行けます。駐車スペースはこんな感じ。場所は、ぎょうざの丸岡、うりきれ御免を越えて坂道を登らず、左へ下ってすぐです。

1 - 20 / 総件数:56 件

似ているタグ