漁港のタグまとめ

漁港」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには漁港に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「漁港」タグの記事(12)

  1. 今日は雨 - Tom's  OM-D

    今日は雨

    今朝は目覚めた時から、正確に言えば目覚める前の半覚醒のの時から、やさしい雨音が聞こえていた。5月・6月の安定した気候も良いけれど、9月の夏の余韻を残したカキーンとした日差しではあるけれど、気温は然程上がらない・・・そんな心地よい日々が続いていたが、久しぶりの雨もこんなにやさしい雨ならとても心地よい。海に出てみると、傾きかけた日差しの中をサーファーたちが波間に戯れているいつもの河口の船溜まりさ...

  2. 逢魔が時の漁港 - Tom's  OM-D

    逢魔が時の漁港

    逢魔が時の何かが出て来そうな河口を後にして、お次は漁港へ。まだ青みが強く残った空に浮かぶ三日月ここの船揚げ場って、船の位置や数にあまり変動がないんだけど現役で使われてるのかしら?考えてみればここも河口だった川に架かる橋を登って、家並みと係留されている船たち河口とは言え多少なりとも波の影響を受けるのか、船だけちょっと微ブレそれなりに大きな漁港なのだけれど、立地的に広い係留場所が取れないのかあち...

  3. 宇日(うい) - ShopMasterのひとりごと

    宇日(うい)

    兵庫県の日本海側にある小さな集落「宇日(うい)」。集落カメラマンのあの畑亮夫氏が撮り続けた集落のひとつ。砂利の転がる海岸に並ぶ板張りの舟屋のリズムが美しい・・・。こういう風景を見ていると、元来人工物(建築)とは自然と一体となって美しい風景を作るものなのだと改めて思うのです・・・。こんな大きな石の間からハマヒルガオ。

  4. 鷲羽山からの夜景 - そこいらへんをぶらりと

    鷲羽山からの夜景

    今年の1月に遡って水島コンビナートの夜景記憶では夕日の写真を撮りに行ったのですが渋滞でとっぷりと日が暮れてしまいました下津井の漁港まで下って橋の写真をパチリ1月21日撮影

  5. 塩釜 - 新・旅百景道百景

    塩釜

    先月4日の宮城県塩竈市塩釜港塩釜仲卸市場この市場内の端っこにある『塩竈市場食堂』好みのネタを選んで盛ってもらう"よくばり丼"非常に美味なまぐろとサーモンとかんぱちの3種盛り合わせ市場内としてはとても落ち着いた雰囲気のいい店でした

  6. 帰省してます。 - あいやばばライフ

    帰省してます。

    ナマステ!   昨日、今日と細君の実家に帰省しておりまして、ここんところの真夏到来に合わせて、避暑地にやってきました! と、言うところじゃないでしょうか。   札幌、帯広、旭川が連日軒並30℃超えの中、道北日本海エリアに当たるこの地域は23℃程度。 実に凌ぎやすい。   ただ、もう一つ目論見があって、先週のウニ漁解禁のあと・・願わくばウニにお目に掛かりたい! と、思っていたの...

  7. ☆ 上架の船と夕焼け2 ☆ - Trimming

    ☆ 上架の船と夕焼け2 ☆

    「上架の船と夕焼け 2」FUJINON XF18-55mmF2.8-4 RLM OIS姶良漁港[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1389]This photo was taken on 2017.06.14using a FUJIFILM X-T10

  8. 淡路島の丸山漁港 - 写真の散歩道

    淡路島の丸山漁港

    淡路島の最南端、鳴門岬の道の駅で最近評判になっている淡路牛を調理した淡路バーガーを頂いてから、次の撮影地、丸山漁港に向かいました。ここは、徳島の実家に帰るときに、いつも風力発電の風車が10数機見えていて、何時か、近くに行って撮影したいと思っていた場所です。漁港は、午後3時過ぎなので、閑散としていて、昔、多分ホテルを営なんでいたと思われる派手な真っ赤っかなビルが廃屋になっていたりして、寂しい感...

  9. 淡路島の由良漁港 - 写真の散歩道

    淡路島の由良漁港

    モンキーセンターに続いて、同じ洲本市にある由良漁港を撮影しました。ちょうど、漁や魚市場が休業日だったので、いつもより、一段と寂しく、うらぶれた漁港・漁村の風景でした。村の人たちから話を聞くと、若い人は、大阪や神戸に働きに出て、向こうで結婚して帰って来ない、今年の小学1年生は、10数人しかいなかったとのことでした。連休には、阪神地区から花博跡地や明石海峡大橋などの見物客は大勢来るそうですが、人...

  10. 真鍋島の漁港 - ShopMasterのひとりごと

    真鍋島の漁港

    瀬戸内海に浮かぶ真鍋島の漁港の様子です。水面が穏やかです・・・

  11. 南さつま海道を走る - いつかみたソラ  

    南さつま海道を走る

    南さつま市笠沙町片浦 「片浦港」爽やかな5月の風に吹かれながら「南さつま海道」を走ってきました。坊津までの226号線からの眺めは、一度だけ行ったことがある南西諸島の島々を思い出します。束の間、島時間の流れを体によび起しながらその中に浸ってきました。足になってくれたのはスペイシー90。あっ、と思ったらスペイシーを停めて写真を。カメラは首にさげておけば跨ったままで撮る事が出来て便利。交通量が信じ...

  12. 初夏の漁港 - デジタルで見ていた風景

    初夏の漁港

    お馴染みの漁港ですバックはタイミング良く貨物列車通過中綺麗な海です岩の上にはカモメが村上市GFX 50SGF32-64mmF4 R LM WR

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ