瀬野・中野のタグまとめ

瀬野・中野」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには瀬野・中野に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「瀬野・中野」タグの記事(8)

  1. 平原橋 - 安芸区スタイルブログ-安芸区+海田町・坂町・熊野町-

    平原橋

    安芸区中野東、平原橋。国道2号線と中野東駅を結ぶ。昨今、東広島バイパスの中野東ICへの接続道ともつながった。その工事に合わせて、平原橋に新たな歩行者専用橋も整備され、平原橋の車道が拡張されている。

  2. 中野東駅~平原橋まで歩く - 安芸区スタイルブログ-安芸区+海田町・坂町・熊野町-

    中野東駅~平原橋まで歩く

    JR中野東駅から、一直線の道路を歩く。平原橋まで。店が立ち並び、ちょっとした商店街。なお、洋菓子エトワールがあった場所には、ヘアサロンが入っている。

  3. 畑賀を歩く2017 その4 - 安芸区スタイルブログ-安芸区+海田町・坂町・熊野町-

    畑賀を歩く2017 その4

    畑賀川と影橋付近。セブンイレブン前。畑賀は、なだらかな坂道に街が広がる。この付近まで来ると、坂を下りきり、中野地区に近づく。まさに畑賀の玄関口となる。

  4. 畑賀を歩く2017 その3 - 安芸区スタイルブログ-安芸区+海田町・坂町・熊野町-

    畑賀を歩く2017 その3

    安芸市民病院前の県道84号線の拡幅・歩道整備工事が進んでいる。一部区間は真新しい歩道がすでに完成していた。(安芸市民病院側に歩道を移設する)また、安芸市民病院への駐車場出入り口も、拡幅工事が進んでいる。

  5. 畑賀を歩く2017 その2 - 安芸区スタイルブログ-安芸区+海田町・坂町・熊野町-

    畑賀を歩く2017 その2

    小迫ストアから、南へ。JA安芸・畑賀支店、そして安芸市民病院、バス停、芸陽バスの車両。1時間に1本程度、広島バスセンターに向け運行している。畑賀の住民にとって大切な交通機関である。

  6. 畑賀を歩く2017 その1 - 安芸区スタイルブログ-安芸区+海田町・坂町・熊野町-

    畑賀を歩く2017 その1

    安芸区畑賀の中心地を歩く。畑賀福祉センター、広島市安芸区畑賀連絡所、小迫ストア、交差点付近。

  7. 広島県信用組合瀬野川支店、2016年12月2日で閉店 - 安芸区スタイルブログ-安芸区+海田町・坂町・熊野町-

    広島県信用組合瀬野川支店、2016年12月2日で閉店

    広島県信用組合瀬野川支店が、昨年2016年12月2日で閉店し、2016年12月5日に移転新築オープンした海田支店に統合されました。この広島県信用組合瀬野川支店ですが、昭和41年3月、安芸信用組合瀬野川支店として建設・開店しました。ちょうど50年間営業され、閉鎖となりました。建物も、まさに昭和という感じの建築ですよね。閉店後もそのままの状態です。

  8. マルシェー瀬野川店、2017年1月25日に閉店 - 安芸区スタイルブログ-安芸区+海田町・坂町・熊野町-

    マルシェー瀬野川店、2017年1月25日に閉店

    安芸区中野東5丁目で、長年営業してきたマルシェー瀬野川店が、きのう(2017年1月25日)をもって、営業を終了し閉店しました。長年、中野地区の食品スーパーとして営業されていましたが、建物の老朽化もあるでしょうし、同じく食品ディスカウントスーパーであるラ・ムー中野東店と競合していたのもあったと思います。マルシェー瀬野川店は、JR中野東駅前の唯一のスーパーでした。(ラ・ムーは瀬野川や国道2号線を...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ