火星のタグまとめ (22件)

火星のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには火星に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by Syukoの星読みブログ

今日の9:35頃に天空では火星が牡羊座から牡牛座に移行しました。火星は行動力や積極性、意欲を司る天体で、公転周期は約二年、一つのサインには約2か月間滞在します。とは言っても火星は逆行が激しいので平均値はランダム。今回は4月21日までの約40日間、牡牛座にいることになります。牡牛座は私達の肉体そのものを表すサインで、現実面や実感、手ごたえ、才能などのしっかり五感で味わえるものを司りますから、火...

本日、赤い日の星、火星はホームグラウンドの牡羊座を後にし、牡牛座へと入ります。勢いに任せて上昇していた火が、大地のエネルギーで落ち着きを取り戻します。勢いよく燃えている時は、その勢いであらゆるものを突破していくことができます。一方で、熱くなりすぎていると気が付かない細かなこともあります。火が大地に触れる時、次の着地点を求め始めるのでしょう。でも、おとなしくなるわけではなく、この後も、水星や太...

by SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

2017年1月31日約一ヶ月前と同じように月と金星が接近していました、その上を見ると火星も見えました。

新月を過ぎて、月はまた、少しずつ形を作り始めまています。新月の願い事、もしかして、もう願ったことを忘れていたりして、さすがに昨日のことなで、それはない…、です、よね。「思い続けること」と、「言い続けること」と、「手に入ることを信じること」ただ、それだけで、欲しいものは手に入ることになっているようです。物質界でも、宇宙のお約束でも。何が欲しい?と聞かれて、即答できる人は、かなりの確率で、近い将...

夕方、南西の空を見ると、まだ空の青さが残っている中に煌々と輝いているのは、宵の明星こと「金星」だ。この「金星」はとてつもなく明るく、-4.5等級で輝いている。「金星」のやや左の上に赤みががって輝いている「火星」も見える。「金星」があまりにも明るすぎるので普段は明るい「火星」も霞んで見える。空の暗さも増して間もなく西の空から山の端に沈もうとしている二つの惑星Pentax DAL18-55F35...

by FACE's of the MOON - photos & silly things

夜の帳が降りる中Nikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8、ビクセンポラリエで追尾リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理

by FACE's of the MOON - photos & silly things

だいぶ接近してきましたNikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8、ビクセンポラリエで追尾リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理

by 秘密の世界 [The Secret World]

 NASAの火星探査機マーズ・リコネッサンスオービーター(Mars Reconnaissance Orbiter)(MRO)は、火星の南極地域で変わった姿をした地形を捉えました。 これらの地形は、ドライアイスで出来ていると考えられています。火星の南極に降り注ぐドライアイスの雪は、マイナス130℃くらいと考えられています。なお、画像の色は実際の色とは異なる疑似カラーです。 画像クリックで拡大し...

by FACE's of the MOON - photos & silly things

12月半ばに比べるとだいぶ歪な三角形になってきました12月16日のはこちらNikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8、ビクセンポラリエで追尾リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理

by 写真撮り隊の今日の一枚

昨日からお月様のすぐそばに輝く☆!最初分からなかったけれど、今夜調べてみました。。。  火星でした(#^.^#)昨日の方がもっと月に近かったと思いますが、昨日はカメラ持ってなかったので今夜撮影しました。^^1月の月としては綺麗な三日月が見えました♪(*^-^*)おまけ明日も見れるかな?

by 出不精日記

昨日は月と金星が接近していましたが、今日は火星と接近。トリミングしています。右下の星が火星で、右上はみずがめ座の恒星と思われます。金星も月の近くにいます。飛行機の明かりも写りました。きょうはしぶんぎ座流星群が深夜に見えるようですが、それはあきらめて早めに寝ます(-_-)zzz

by スポック艦長のPhoto Diary

今晩の珍しい天体ショーです先ほど艦長室のベランダから撮影いたしました下の右を向いた矢印の先に金星がありますその上の左を向いた矢印は火星です明るさと大きさが圧倒的に違うので火星と金星を表現するのに苦労いたしました画像処理でガウスでぼかして大きさを少し大きくして明るさを増しました今日のNHKのニュースでも放映していました

by FACE's of the MOON - photos & silly things

あくまでも地球から見ての位置関係ですが火星と海王星がかなり近づいて見えています。画像は同じサイズで撮った月との比較です。BORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

by FACE's of the MOON - photos & silly things

500枚ほどSiriusCompで合成しました。動画にもしてみました。それぞれの位置はこんな感じNikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8PROソフトンB、40.5-52mmステップアップリング使用リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理

by FACE's of the MOON - photos & silly things

今日の金星、火星、フォーマルハウトNikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8、ビクセンポラリエで追尾リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理

by FACE's of the MOON - photos & silly things

SiriusCompで合成してみましたNikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8、ビクセンポラリエで追尾リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理

by FACE's of the MOON - photos & silly things

999枚インターバル撮影して動画にしましたNikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8Windows Movie Makerで微速度撮影動画化

by FACE's of the MOON - photos & silly things

Nikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8、ビクセンポラリエで追尾リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理

by FACE's of the MOON - photos & silly things

曇られちゃったけどタイムラプスで金星・火星・フォーマルハウトNikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8Movie Makerで微速度撮影動画作成

by FACE's of the MOON - photos & silly things

電線が邪魔だけどNikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8、ビクセンポラリエで追尾リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理

似ているタグ