灯台のタグまとめ

灯台」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには灯台に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「灯台」タグの記事(20)

  1. 用途から生まれた建築美 - 早田建築設計事務所 Blog

    用途から生まれた建築美

    昨日、「明治期の保存灯台」野口毅写真展へ行ってきました。安全な航行のため、明りを照らす灯台。そのための用途としての建築。そこには、明治から100年以上も在り続けた強さと美しさが感じられます。そういう建築が非常に好きです。大判の石狩灯台の写真。(正面)そこに至るまで雪を踏みしめる音だけが響き、その場に留まった瞬間の静寂の中でシャッターを切った、そんな雰囲気が体に伝わるような、自分が一瞬その場に...

  2. 夏のフレーム - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    夏のフレーム

    生徒様の作品のご紹介です。トールペイントで、夏のフレームとても丁寧に描かれました!こんな場所で、バカンスを楽しみたいですね。このシリーズは、四季そろっていて、生徒様には人気の図案です。デザイン参照古屋加江子先生Best Selection 127日本ヴォーグ社より~~~~~~~~~~■ミルフィオリの豆皿レッスンはこちらからどうぞ→★■お教室の日程はこちらからどうぞ→★■体験レッスンはこちらか...

  3. The light - HI KA RI

    The light

    ・・星の輝きも灯台から届く光も群青の空に響く笑い声も・・私には道しるべに思えた・・* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^* * * * *

  4. ☆ The red breaking point ☆ - Trimming

    ☆ The red breaking point ☆

    「The red breaking point」FUJINON XF18-55mmF2.8-4 RLM OIS鹿児島市[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1384]This photo was taken on 2017.06.23using a FUJIFILM X-T10

  5. ドライブ in プリンスエドワード島 - 5W - www.fivew.jp

    ドライブ in プリンスエドワード島

    今日は天気も良くプリンスエドワード島をエクスプローラープリンス・エドワード島とニュー・ブランズウイック州を結ぶコンフェデレーションブリッジ、約13km赤毛のアンが降り立ったケンジントン駅島を代表するケープトライオン灯台湖とカラフルな家々が美しいフレンチ・リバー最後のディナーは地元シーフード島で採れるオイスターロブスターと安くて美味しい夜10時でようやく暗くなりました

  6. 千葉そぞろ歩き:犬吠埼 - 日本庭園的生活

    千葉そぞろ歩き:犬吠埼

    JAXA見学の後、海を見よう!ということで、関東平野の東端『犬吠埼』に行きました。海だ!太平洋!初日の出が一番早く拝めるそうです。犬吠埼という名は、義経の愛犬「若丸」が岬に置き去りにされ、主人を慕い7日7晩鳴き続けたことから、「犬吠」と名付けられたと言われています。「崎」ではなく「埼」というのも珍しい。ウミウシ発見!東映映画のオープニング映像は、この海岸の岩場で撮影されたそうです。白い「犬吠...

  7. ポンモシリ岬灯台 - SCENE   ~Shots by CONTAX & ZEISS~

    ポンモシリ岬灯台

    170607 Canon EOS 5D MarkⅡ / EF 24-105mm F4L IS USM(c) Keith Young

  8. 小歌岬灯台 - SCENE   ~Shots by CONTAX & ZEISS~

    小歌岬灯台

    170607 SONY α7Ⅱ / Distagon T* 21mm F2.8 YC(c) Keith Young

  9. 熊本天草崎津ぶらり(高浜灯台)(その7)。 - 青い海と空を追いかけて。

    熊本天草崎津ぶらり(高浜灯台)(その7)。

    高浜灯台。十三仏公園のそばにありました。有明海、島原湾、天草灘を経て一番外側にある灯台のようです。まさに門番的な灯台ですね。西に傾き始めた太陽の光を浴びていい色に染まっています。魚つき保安林???ネットで調べると、森林法に規定のある、ちゃんとした保安林だそうです。えーっていう感じでしたが、磯焼け防止という根拠があるようです。木々は、海に栄養の恵みを与えているようです。なるほど・・・。逆側には...

  10. 久しぶりの夕焼け! - 三宅島風景

    久しぶりの夕焼け!

    やっぱり美しいです!三宅島の夕焼け。「伊豆岬」で空を眺めました。^^他の島々や、富士山も見えるんですよ。^^        ランキングに参加しています応援、宜しくお願いします ♪

  11. 遠くから - 三宅島風景

    遠くから

    遠く広い風景は、眺めていて気持ちのいいものです。いつまでも見ていたくなりますが、都道沿いなどですと少し落ち着かないときもあります。^^:伊ケ谷から見た「伊豆岬」です。そうです、少し見えている白いのが灯台の上部です。すぐそこのようでありながら、意外に遠く感じられます。同じ場所から見た「新島」です。天候が良くても、このように風景がぼんやりと霞んでいることが多いデス。気象の(大気?)関係と思われま...

  12. 旧堺灯台と旧堺港(2017年5月15日) - 三国の境

    旧堺灯台と旧堺港(2017年5月15日)

    今日も1日お疲れさまでた♪(2017年5月18日)本日現時点での最低気温13.4℃       最高気温25.0℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように(*^-^)ニコおやすみなさい♪zzzZZZ旧堺灯台と旧堺港(2017年5月15日)

  13. 第734回  Lighthouse ~剣崎灯台~ - 湘南群青 -The sunset  blue -

    第734回 Lighthouse ~剣崎灯台~

    やっと週末だ今週は長かった・・写真は剣崎の灯台前から撮りに行きたくて行けていなかったのだがやっと撮りに行けたうーむ 灯台らしいなかなかの佇まいである神奈川の灯台コレクションの1枚だ湘南群青はブログランキングに参加しています応援のクリックお願いします↓ にほんブログ村にほんブログ村

  14. なぜか、向かってしまう - 三宅島風景

    なぜか、向かってしまう

    いまだにGWのときの写真を使って(笑)いますが、ご勘弁ください。GW中は来島者の送り迎えがあり、港と空港に何度も足を運びます。そういう島民は多いのではないかと思います。家族が来る時などは置いていかれてなるものか!と懸命に早起きします。(笑)午前4時・・・必死です。^^:そして、それ以外でも港方向を通ったときに船の入出港時間だったりすると、なんとなく船を見に行きます。(笑)これは7日の三池港で...

  15.  大磯灯台 - ティースプーン1杯のはっぴぃ

     大磯灯台

    山口県柳井市~大島郡周防大島町・屋代島へビーチコーミング目的でしたが 貝がらはあまり見つかりませんでした島とのあいだにある”大磯灯台”島をつなぐ大島大橋と・・・写真左にちいさく見える灯台島にある展望台から撮りました美味しいもの食べましたよ撮るのわすれましたけどね;タコ天とか・・・みかんソフトクリーム波間に立つ大磯灯台でした(^.^)  

  16. 北の1本桜 2017 - Triangle NY

    北の1本桜 2017

    2年ぶりにこの木を撮る空が青くなるほど桜がピンクに染まる気がする気持ちの良い春の午後。※2015年バージョン『北の1本桜』

  17. 大瀬崎灯台展望所 - レトロな建物を訪ねて

    大瀬崎灯台展望所

    二日目は下五島を観光スポットやお目当ての教会を訪ねながら北上しました。大瀬崎灯台展望所は「九州本土で最後に夕陽が沈むところ」、九州本土最西端に位置し、東シナ海に面しています。ここには展望台と展望デッキがあり、美しい海を眼下に望むことができます。大瀬埼灯台大瀬崎の断崖に建てられた灯台です。『日本の灯台50選』の一つになっています。断崖の標高80m地点に岩石を切り落として基盤として建てられていま...

  18. 海の道しるべ - 月の雫

    海の道しるべ

    アンパンマンのコアなキャラ 灯台マン灯台を見るといつも灯台マンのことを思い出しこやつも(灯台のこと)いいやつなんだ~って思う。(Rinさん頭大丈夫です。どこもぶつけてません。 笑)灯台まんが歩く時の歌があってねそれも小さな声で歌って歩くのww「おいら岬の 灯台まんは~♪」たしかこんな歌。灯台まんの画像をググると私が3年くらい前に撮った画像が出てきました。この時も灯台まんの話しとるやん。その時...

  19. チキウ(地球)岬 - レトロな建物を訪ねて

    チキウ(地球)岬

    室蘭市の南端の太平洋に面したチキウ岬です。ネット情報では「チキウ」はアイヌ語の「チケウェ」に由来し、「秘するところ」あるいは「削れたもの」を意味するそうです。一般的には地球岬(ちきゅうみさき)として知られています。チキウ岬灯台は大正期に建造された白い八角形の灯台で、「日本の灯台50選」「土木学会選奨土木遺産」に選定されています。鉄筋コンクリート造り。チキウ(地球)岬灯台1920(大正9)年土...

  20. 2016.11.22 日御碕と出雲大社 - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2016.11.22 日御碕と出雲大社

    灯台って良いですよね日御碕に向かいましょう良い感じの灯台ですねブロック積みでしょうか白い姿が美しい海岸も岩場が削られた感じで岬らしいですね岬の近くの民家にキリ助が出雲大社が近いので寄ってみました大社庁は解体中こちらは御仮殿圧倒的な重量感この当時流行ってましたね

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ