煮物のタグまとめ

煮物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには煮物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「煮物」タグの記事(17)

  1. 日毎 スムージー - 古物屋・とく山・エステサロン・パリッシュ2017年7月28日オープン

    日毎 スムージー

    おはよ~今日のお言葉暑くて 日毎 スムジーです~ バナナいちごベランダから 花火が見えます~晩御飯たんぱく源の鶏胸肉煮物パクチー^^

  2. 時短料理を 考える楽しみ - 古物屋・とく山・エステサロン・パリッシュ2017年7月28日オープン

    時短料理を 考える楽しみ

    おはよ~本日のお言葉暑い日は 酸っぱいものが おいしく感じます青唐辛子入り酢を作りました^^エビと春雨のサラダ角煮暑い日は 豆味噌の味噌汁が おすすめです^^来月お友達を お招きして 時短料理で「おもてなし」^^何を 作ろうか 考えるのが 楽しいです^^

  3. タコ飯が 美味しい - 古物屋・とく山・エステサロン・パリッシュ2017年7月28日オープン

    タコ飯が 美味しい

    晩ごはん タコ飯です~ しいたけの肉詰め根菜の煮物タコ飯カラフルピーマンの浅漬け糠味噌づくり家事仕事は キリがないです~豆乳・バナナ・チョコのスムージー

  4. 肉団子 2種で食べ比べ - 古物屋・とく山・エステサロン・パリッシュ2017年7月28日オープン

    肉団子 2種で食べ比べ

    晩ごはん 肉団子2種 甘酢あん・辛子醤油で・何か忘れたと  思ったら「生姜」を入れるの忘れてしました・(;'∀') 一味 違うかな? 次回作るときは 「忘れないこと」・((´∀`*))ヶラヶラ生揚げ・干しシイタケ・きゅうりの胡麻酢和えヒジキの煮物 レンコン・人参・シーチキン インゲン

  5. ミンチカツ★(^^♪・・・・・高校生弁当 - 日だまりカフェ

    ミンチカツ★(^^♪・・・・・高校生弁当

    ★6/22息子弁当  ミンチカツ・ばくだんと根菜とインゲン豆の煮物・糸こんにゃく炒め ひじきの煮物・トマト・若菜わかめ★6/22 さやちゃん弁当  ミンチカツ・ばくだんと根菜とインゲン豆の煮物・糸こんにゃく炒め ひじきの煮物・味付け昆布・かつお梅・若菜わかめ 作り置きのハンバーグ種。。。 ハンバーグにハンバーガーにそしてミンチカツで終了!! ちまちま使うねぇ~~ これがなかなか楽しい!!★ブ...

  6. 超シンプルなかぼちゃの煮物(レシピ付) - kajuの■今日のお料理・簡単レシピ■

    超シンプルなかぼちゃの煮物(レシピ付)

    かぼちゃの煮物です。シンプルな野菜の煮物は、なんとなくホッとします。かぼちゃはすぐに味が染みるので、作ってすぐに美味しくいただけます。冷めても美味しいので、お弁当にも重宝します。我が家では、保温調理が可能な「味わい鍋」で作ることが多いので、同じ作り方でもほかのお鍋より味馴染みが早く、美味しい煮物に仕上がるのかもしれません^^機会があれば、是非「味わい鍋」をお試しくださいね♪※参考⇒「味わい鍋...

  7. 雨の日は 缶詰を使って ご飯 - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    雨の日は 缶詰を使って ご飯

    おはよ~雨降りの一日 ゆっくり お茶タイム^^買い物をしない日の あるもの「ご飯」鯖缶を使って 炊き込みご飯 茄子とおふの煮物 豆腐と肉の煮物 鯖かん 人参 玉ねぎ 隠し味にマヨネーズ^^茄子とおふの煮物肉豆腐もやしとコーンのサラダ

  8. 煮物やスープをおいしく作るコツ - るみログ

    煮物やスープをおいしく作るコツ

    煮物やスープを作るとき、最初から水やスープで煮ず、しっかり野菜を炒めてから煮るとおいしい煮物やスープが出来上がります。炒めるといっても、さっと炒めたくらいでは効果が出ません。野菜の表面が透き通ってくるくらいしっかり炒めます。炒めると野菜の表面から熱が入ると同時に、野菜の水分が蒸発して香りでてきて、うま味が凝縮します。そのうま味と香りが煮物やスープのおいしさに直結するのです。例えば、しいたけで...

  9. 鶏の黒酢煮 - るみログ

    鶏の黒酢煮

    今日ご紹介するのは、コクのある黒酢を使って鶏肉をとても柔らかく煮た「鶏の黒酢煮」。梅雨のこの時期、じめじめして蒸し暑く、食欲がげっそりなくなってしまいますね。そんな時にぴったりのお酢を使ったさっぱり煮物。お酢は夏こそ取りたい調味料です。お酢は嗅覚や味覚を刺激し、唾液の分泌量を増やして食欲を増進する作用があります。またお酢の主成分酢酸は、疲労物質の乳酸を分解し、エネルギーの代謝をよくするので、...

  10. スムージー - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    スムージー

    パインとバナナのスムージー

  11. 水出し出汁(ヒルナンデス) - ARTY NOEL

    水出し出汁(ヒルナンデス)

    先日、ヒルナンデスを見ていたらスープストックというお店の商品開発の方がお店にもお家にも常備しているという 水出し出汁の紹介をされていました。ラーメンを作るときにもいいし、おうどん、煮物 etc・・色々使えるそうです。普段はいりこを煮て出汁を取っていたのですが、これだったら、容器に材料と水を入れて一晩ほおっておくだけ。しかもとっても美味しそう!!これは絶対やってみなければ!!早速100均で1リ...

  12. ピカタ弁当 - 家族へ 健康弁当

    ピカタ弁当

    こんにちは。土日は息子の山梨合宿で同行していました。富士山の正面で野球の練習と試合して、お天気も最高によく、かなり日に焼けて帰ってきました^^;冷凍庫には味付け挽肉を今日の弁当用に冷凍しておいたんですが息子がこの土日の胃の調子がイマイチだったのでこの挽肉を使うのは、味付けが中華風だったのでとりあえずやめました。野菜さつま揚げがあり、茄子もあったので軽い煮物にして、今回は赤ピーマンも入れました...

  13. たけのこを頂く - NATURALLY

    たけのこを頂く

  14. 常備菜に!こんにゃくと大豆の炒り煮 - cafeごはん。ときどきおやつ

    常備菜に!こんにゃくと大豆の炒り煮

    昨日の小学校に続き、今日は中学校の入学式でした。あいにくの雨模様でしたが、気持ちは晴れやかに中学校生活のスタートです。中学校は大人への第一歩。まだまだ幼いと思っていた娘も、こうして1学年下の1年生を見ると、少しだけ大人っぽく感じます。何でしょうね、あの初々しさ!それにしても、一昨日の保育園も昨日の小学校も晴れていたのに・・・そういえば、昨年も雨でした(;^ω^)もう、来年も雨かな、なんて(笑...

  15. 4月最初のランチ 居酒屋さらいえ 泉中央 - 居酒屋 さらいえ  泉中央

    4月最初のランチ 居酒屋さらいえ 泉中央

    年度末お疲れ様でした~バタバタしているうちに気が付けば4月さくらの開花情報もチラホラ仙台は4月なかば頃になるのでしょうか・・・さて、今週もランチ頑張りますよ~今週のランチメニューヒレカツと和牛の大和煮定食明太子付 ブリ味噌焼き定食おろしポン酢で食べる豚ロースの唐揚げ定食春キャベツの豚バラあんかけ定食上記の4種類です!御来店心よりお待ち致しております。

  16.  肉豆腐 - るみログ

     肉豆腐

    【材料(2人分)】・牛すき焼き用肉・・・150g・焼き豆腐・・・1丁(200g)・玉ねぎ・・・1/2個(100g)・万能ねぎ・・・10本・温泉卵・・・2個砂糖 しょうゆ みりん ごま油【作り方】① 万能ねぎは長さ5~6センチに切る。玉ねぎは繊維に直角の1センチ幅に切る。② 牛肉はひと口大に切り、ボウルに入れて砂糖としょうゆ(各大さじ2)を加えて手で揉みこんでおく。豆腐は手で四等分にちぎる。③...

  17. たけのこおかか煮 - るみログ

    たけのこおかか煮

    たけのこおかか煮【材料(2人分)】・ゆでたけのこ・・・200g・削りかつお・・・5gしょうゆ みりん【作り方】① たけのこは太い部分は1センチ幅の輪切りまたは、半月切りにする。穂先はくし形に切る。② ①を熱湯でさっと茹でてざるに上げ水気を切る。③ 鍋に②としょうゆ・みりん(各大さじ1)と水(1カップ)、削りかつおの3/4を入れて中火にかける。④ 煮立ったら落し蓋をし、火を弱めの中火に変えて1...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ