熊本のタグまとめ

熊本」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには熊本に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「熊本」タグの記事(228)

  1. ローカルメディア3「熊本へのラブレター」 - 旬な暮らし        ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

    ローカルメディア3「熊本へのラブレター」

    今回で4冊目となるローカルメディア3。尊敬する大好きな友人Kcoさんが編集長として、毎号とても興味深い内容を特集している貴重な本です。自身の足で休みなく飛び回って取材して、それを詳細に渡ってわかりやすく伝えてくれています。前回は幼稚園や学校の「給食」についてでした。今回は「熊本地震からの復興」です。震災直後からKcoさん自身がボランティアグループを立ち上げて活動してこられた中での実体験とそこ...

  2. 月。 - 青い海と空を追いかけて。

    月。

    昨日の日没直後の長部田海床路。まだまだ月は高い位置に。月が沈むのを撮りたかったけど、沈む時刻は22:01。待てませんでした。根性なしです(笑)。2017.4月撮影@熊本宇土。EOS KISS X3

  3. 熊本の桜と花々2017(2)〜戻りつつある尊い日常を彩る桜 - 前田画楽堂本舗

    熊本の桜と花々2017(2)〜戻りつつある尊い日常を彩る桜

    私の桜ショット&お花見弁当震災発生からこの1年間、それまで「当たり前」だと思っていた日常がここまで尊いものであることを実感しなかった日はなかった。穏やかな日常を取り戻しつつある熊本の街を彩る様に桜や様々な花々が咲いていた。【6日、仕事の合間に熊本市中心街一帯にて】【11日、営業全面再開から間もない上益城郡嘉島町にあるイオンモール熊本にて】【13日午後、仕事の合間に熊本市中央区千葉城町にて】【...

  4. しゃれてる。 - 青い海と空を追いかけて。

    しゃれてる。

    いつかの通りすがり。なかなか洒落てる。2017.4月撮影@熊本市。Android

  5. 航跡。 - 青い海と空を追いかけて。

    航跡。

    有明海を望む。航跡、癒されますね~♪。2017.4月撮影@熊本市。EOS KISS X3

  6. 24。 - 青い海と空を追いかけて。

    24。

    偶然、会社の同僚の誕生日を祝うこととなった。地味に。24。私と同じ干支。同じ誕生日の同僚もいる。若さっていうのはいい。こちらも元気になる。写真は熊本県警のTwitterからお借りしてきました。ゆっぴーとべるとら。意味はないけどなんとなく・・・。よい人生を。

  7. 手取神社。 - 青い海と空を追いかけて。

    手取神社。

    夜の雰囲気もいい~♪2017.4月撮影@熊本市。Android

  8. 熊本護国神社。 - 青い海と空を追いかけて。

    熊本護国神社。

    熊本護国神社。2017.4月撮影@熊本市。

  9. 藤田八束の熊本応援@ブルーインパルス熊本復興を応援、青空に応援の輪・・・・見事な応援に感動 - 藤田八束の日記

    藤田八束の熊本応援@ブルーインパルス熊本復興を応援、青...

    藤田八束の熊本応援@ブルーインパルス熊本復興を応援、青空に応援の輪・・・・見事な応援に感動熊本は懸命に復興へと向かっています。雄大な阿蘇の火山帯は何事もなかったようにいつもの写し差を見せてくれました。これほどまでに美しい姿があるのだろうか、驚いたのはこの美しさです。阿蘇五山が美しい姿を見せてくれました。熊本大震災の象徴とされている熊本城、これから復興に20年はかかるとされていますが、この頑張...

  10. ブルーインパルス熊本地震復興支援特別飛行 飛翔祭。 - ゆきねこ猫家族

    ブルーインパルス熊本地震復興支援特別飛行 飛翔祭。

    2017年4月23日(日)11:00~ブルーインパルス熊本地震復興支援特別飛行 飛翔祭が開催されました。熊本市内はブルーインパルス(→Click!)を少しでも高い場所から見上げようとビルの屋上から歩道橋の上から公園からたくさんの人がわくわくしながら青空を見上げていました。それだけこの青空のように気持ちが晴れる何かを待っていたような気がします。3番機右翼機のパイロットは熊本出身でいらっしゃるそ...

  11. 藤崎台クスノキ群(その2)。 - 青い海と空を追いかけて。

    藤崎台クスノキ群(その2)。

    足もとからどっしりとした大樹。いろんな命も支えています。空には、熊本空港に着陸態勢に入っているANA機。1000年の歴史の中では、いろんなものを見てきているのでしょうね。球児たちの声が聞こえてきそうです。2017.4月撮影@熊本市。EOS KISS X3

  12. 猫のお留守番 たらくん編。 - ゆきねこ猫家族

    猫のお留守番 たらくん編。

    こんにちはゆきねこです。たらくんは玄関ドアに頭をごいごい押し付けながらお出迎えしてくださいます。飛び出し注意のたらくんです。お読みいただきありがとうございました。

  13. 今日の熊本市は。 - 青い海と空を追いかけて。

    今日の熊本市は。

    ブルーインパルスでもご紹介いたしましたが、今日の熊本市は、とってもいい天気でした。2017.4月撮影@熊本市。Android

  14. 熊本の大空を舞う。 - 青い海と空を追いかけて。

    熊本の大空を舞う。

    熊本の大空を舞うブルーインパルス。時速800kmの世界。意気込んでわたくしの朝日撮影ポイントに向かったところ、いつもほとんど人がいない場所にたくさんたくさんの人人人。思うように撮れず。なので、目にもしっかりと焼き付けてきました。大空をキャンバスにしたショーはすばらしいものでした。昨日のスマホ写真と合わせてお楽しみいただければと思います(←ご覧いただける方はこの文字の上をクリックしていただけれ...

  15. 囀っていました。 4月23日 晴れ - たった一度の出会いから

    囀っていました。 4月23日 晴れ

    この子の囀りを聞きに行って来ました。小鳥の囀りは毎春の楽しみですが、この子は特別です。EM1+300F4*1.4小さな体で精一杯囀ってます。あっちでも・・こっちでも・・そして大好きな見返り・・

  16. JR三角線。 - 青い海と空を追いかけて。

    JR三角線。

    1899年(明治32年)開業の三角線(みすみ)。海沿いを走る路線です。少し強めの潮風と潮のほのかな香りに癒されます。2017.4月撮影@熊本。EOS KISS X3

  17. 夏羽 4月22日 晴れ - たった一度の出会いから

    夏羽 4月22日 晴れ

    色んな鳥が夏羽になっていきますね。キセキレイもこんな感じになってきました。もっと黒くなるのでしょう。これは近くの湖伸びです。これは男池で見ました。よく囀っていましたよ。

  18. 大空に描かれし・・・。 - 青い海と空を追いかけて。

    大空に描かれし・・・。

    熊本の空に描かれし大がかりなマーク。ブルーインパルス。気持ちいい~♪欲を言えば一眼で撮りたかった。2017.4月撮影@熊本市。Android

  19. 加藤清正公(本妙寺)。 - 青い海と空を追いかけて。

    加藤清正公(本妙寺)。

    本妙寺にて。加藤清正公は熊本城を見守っています。2017.4月撮影@熊本市。

  20. 玉名市のマンホール。 - 青い海と空を追いかけて。

    玉名市のマンホール。

    ショウブの花のデザインがイイ感じでです。玉名市。歴史のまちでもありますね。2017.4月撮影@玉名市。Android

1 - 20 / 総件数:228 件

似ているタグ