熱帯魚のタグまとめ

熱帯魚」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには熱帯魚に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「熱帯魚」タグの記事(20)

  1. 採集とか - Mさんの平凡な生活

    採集とか

    ええと、この間事故が起こった訳ですが、結局オトシン君2匹が逝ってましたなので新たにお迎えオトシンクルス(6匹)サイアミーズフライングフォックス(4匹)某チャームさんにて購入ついでにサーモ、ヒータも購入一応別タイプなんとなく、ねそれと時を同じくして今年初の採集へまぁ様子見がてらいつものトコに行くと、既に先約がビンドウが仕掛けてありましたタナゴ狙いだと思われる隙間を縫って仕掛けたものの、ほぼ捕れ...

  2. 買い置きは必要 - Mさんの平凡な生活

    買い置きは必要

    桜満開なこの頃ですねいや、近所ももう満開なのに、雨です来週末までは持たないでしょう残念まぁ、昨日のうちに少しは見られたので良しとしますかで、まぁ色々と動いた後にはやっときました水替えエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度水替えは無事に終わってたんですで、数時間後、餌をやって少し経ってから様子を見たら魚の感じがおかしい一匹だけじゃないヤリタナゴが入っていたのだ...

  3. まだまだ寒いです - Mさんの平凡な生活

    まだまだ寒いです

    そろそろ採集を始めようかと下見に行ってみた生物の気配はしたメダカ程度は居たが他はまだ確認出来ていないまぁ網を入れた訳では無いので、見た目だけなのだが一度行ってみるのもいいだろうさて、今日はタイヤ交換もしたし、当然やっておいた水替えエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽。6ℓ程度エビさんも追加しておかないとな新たな血を入れないと稚エビさんが見当たらないし

  4. ふぐがやってきました - Lammin ateria

    ふぐがやってきました

    我が家に「ふぐ」がやってきました〜見えにくい・・・・・辞書ほどの小さな水槽に5匹のふぐ坊やの誕生日プレゼントです。先週、水槽を買って水を用意。今日までの1週間、毎日のように水槽を眺め水草をいろいろ試し、ふぐを待ちわびていた坊や。本当に好きなんだな〜まだ空っぽの水槽を眺めながら、夜寝てたこともありました。小さなふぐで、大きくなっても100円サイズ。まだ動きがゆっくりですが、水槽に慣れてくれると...

  5. 一応やっている - Mさんの平凡な生活

    一応やっている

    今日は仕事なので昨日やっておいた水替えエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度ちなみに先週も書き忘れただけで水替えは同量やっている外はまだ寒い山には雪が結構あるみたいだし

  6. トムとジェリーが・・・・ - Lammin ateria

    トムとジェリーが・・・・

    昨日、TVでトムとジェリーの映画をしてたので録画をしベビーちゃんに見せると「トマトゼリーじゃない!」と言い始め「トマトゼリー!トマトゼリー!」何?何?と思っていたらトムとジェリー ⇄ トマトゼリーのことらしいです(笑)ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  7. 2週ぶり - Mさんの平凡な生活

    2週ぶり

    久々の水替えこの間はフィルターの掃除のみだったエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度外はまだ放置生き物の気配は感じない

  8. お茶濁し - Mさんの平凡な生活

    お茶濁し

    水替えは延期サブフィルターの掃除と足し水のみ病み上がりでやる気出ねぇっす

  9. 明日は忙しい(予定) - Mさんの平凡な生活

    明日は忙しい(予定)

    今日は色々動くそして明日も色々とあるなのでやっておいた水替えエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度外は池がやっと出ましたまだ周りには雪が残っているけれど

  10. ちょっと暖かい - Mさんの平凡な生活

    ちょっと暖かい

    雪もだいぶ融けましたまぁ雪かきして無いトコはまだまだありますけど車では通れない道もまだまだありますそれも来週いっぱいで解消されそうですさて、今日は特にやる事も無く暇だったので、やる事やっときました水替えエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度庭はまだ雪の中

  11. やる事があるのです - Mさんの平凡な生活

    やる事があるのです

    雪かき雪かき雪かきもう嫌だ夕方には切り上げてやる事をやっておく水替えエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度水替えには毎回1時間半程度はかかる池、と言うか庭は雪山ですよ、雪山池のある場所さえ分からない状態当分融けそうにないな

  12. また雪の予報ですって - Mさんの平凡な生活

    また雪の予報ですって

    週間予報では、またポツポツと雪の予報が出ていますまぁこの前程では無いでしょうけどとりあえず今はやる事やっときました水替えエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度外の雪はほぼ無くなりました

  13.    復活、頑張れ!! さいたま水族館 - 星の小父さまフォトつづり

       復活、頑張れ!! さいたま水族館

    昨日 ( 02/04 ) は、動物園の次には水族館にも行ってみたくなり、越県して羽生市にある「さいたま水族館」に行ってみた。入園料は100円!にビックリして先に進むと、なんと!去年の6月に火災があって本館が閉鎖され、臨時の展示施設での営業になっていたのだ。知らなかったぁ!(知っていたら行かなかった)去年の真夏には水郷公園の方しか見なかったから、気が付かなかった・・・。ともあれ「はるばる来たぜ...

  14. 水槽完成! - 高麗べぇコロコロ

    水槽完成!

    魚を買ってきて、水槽完成です!何の魚にするか、お店で1時間以上迷いました。グッピーと、水槽のお掃除をしてくれる、プレコ。そして、右の透明の魚。 トランスルーセントグラスキャット。この魚はちょっと失敗でした。恥ずかしいのか、寒いのか、ファルコン号の後ろのヒーターの近くから出てきません。透明だし、出てこないし、いるのかいないのかわかりません!!ロボット兵と魚が戯れていい感じです。あと、藻がちょっ...

  15. だいぶ消えました - Mさんの平凡な生活

    だいぶ消えました

    道にある雪はだいぶ消えましたまぁ脇にはあるんですけどとりあえず今の所雪予報は出ていないので一段落もう今年はこれ位で勘弁して欲しいのが本音今日は色々と買い物今年は出費が何かと重なっているので何とかやりくりして行かねばで、帰ってからやっときました水替えエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度池はまだ雪の中

  16. 寒いっちゃあ寒い - Mさんの平凡な生活

    寒いっちゃあ寒い

    大雪の可能性と言われていたものの、ほとんど降らず肩透かしまぁ積もらないに越した事は無いんだけれどそれでも寒い事は寒いそんな中やる事はやっときました水替えエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度池には氷が見えている寒そうだ

  17. 外は雪景色 - Mさんの平凡な生活

    外は雪景色

    雪が降る雪が降ると脅されてたけど、結局それ程は積もっていない精々が20センチあるかないか寒いけどまぁそんな事関係無くやる事はやっておく水替えエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度外には出て無い見える範囲で池には雪が積もっているまぁ何とか見えている程度すぐ消えるだろうな雪予報はまだ続いてはいるけど

  18. 今日は休み - Mさんの平凡な生活

    今日は休み

    明日が仕事となって、代わりに今日が休みとなるまぁええけどなので時間が出来たのでやっておく水替えエンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度外は寒いっちゃあ寒いけど、雪は降らない

  19. 忘れてた - Mさんの平凡な生活

    忘れてた

    12月30日(金)に水替えをしていました一応記載エンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度エビさん水槽、6ℓ程度エビさん水槽内にて貝が爆殖スネールキラー(ハンドバージョン)にてチクチク駆除はしているものの、ガラス面には卵がこれでもかって言う程付いているしエビさんも殖えているけれど、貝は・・・要らん外は寒いけれど、雪が降る気配は無いスキー場も大変だろうなぁ

  20. ベタ水槽の新しい仲間たち - 写真撮り隊の今日の一枚

    ベタ水槽の新しい仲間たち

    ベタ水槽に入れた新しい仲間はプラティープラティーはメダカの仲間で卵胎生で孵化する魚です。ベタさんはあまりこの魚には興味が無いようなので混泳させてみました。逆にプラティーの方がベタさんに興味深々のようです(^_^;尾の付け根にある模様がミッキーマウスみたいでしょ。^^一時期この模様が可愛くてとても人気があったので、第1期熱帯魚飼育期間にも飼っていました。^-^結構大きくなるんですが、ベタさんよ...

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ