熱海のタグまとめ (42件)

熱海のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには熱海に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 高橋愛のBLOG

先日、連休を利用して熱海に温泉旅行へいってきました。初めて乗る新幹線に息子も喜び、窓から見えた綺麗な富士山には僕が喜びました2時間半ほどで熱海に到着〜大阪よりも少し暖かかったです☆キッズルームがあったり子供にとっては楽しいホテルに泊まりました☆4歳以上対象のボルタリングにも果敢にチャレンジ!楽しい本もたくさんありました☆裏に森があったり梅の祭典もしていたり楽しめました☆家族サービスもできてリ...

by ある日の足跡

場所:来宮神社 来宮稲荷

by ある日の足跡

場所:来宮神社 来宮稲荷来宮神社の境内にある稲荷社は、京都の伏見稲荷大社から勧請されたものだそうです。ここの稲荷社は、私が知る中では一番 朱色が鮮やか。お日様の光りがキラキラしてる日にばかり行っているからかな。

昨年末、帰省先から熱海に戻ってくる新幹線の中から撮影しました。この日は快晴で、くっきりと富士山が見えました!青空を背景に真っ白な雪を頂いた雄大な姿は清々しく、こころが洗われました。関西出身の私にとって富士山のイメージは、新幹線の車窓から見たこの風景です。なので伊豆方面に引越してきてから、三島や小田原の街中や箱根で富士山を見たときは、新鮮な驚きがありました。縁起が良いので、スマホの待ち受け画面...

by ある日の足跡

場所:来宮神社来宮神社と言えば、この大楠ですよね。圧倒される存在感。

by ある日の足跡

場所:来宮神社宮司さんが落ち葉で作るハート。風でちょっと崩れてきちゃってたので、わかり辛いかも。(^^;;最近、テレビで何度か見た宮司さんに、ぜひ会って見たかったんだけど、見当たらず。残念。いつぞやの3人旅ではお世話になりましたと一言お礼をと思っていましたのに。(笑)

by ある日の足跡

場所:熱海 梅園椿だと思って撮ってたけど、山茶花っぽいです。今までも間違えたことがあったかも・・。

営業事務の森です。2月4日にデビューしたリゾート21「キンメ電車」を朝、会社に出社する前に、熱海駅で見ました。外観色は、「金目鯛」をイメージした赤色にシルバーグレーのグラデーションが施された列車です。私は、以前、河津桜を見に行った際に黒船の列車には乗車したことありますが、この「キンメ電車」は黒船の黒い列車とはまた違う雰囲気で、とってもかわいいです。早く私も乗ってみたい!です。小さなお子様がい...

by ある日の足跡

場所:熱海 梅園ひざしが なんだか あたたかそうで あたたかそうでかけて かけて きてみたらほうい りんりんうめのはなてんから ふってきたようにまどみちおさんの「うめのはな」より

by ある日の足跡

場所:熱海 梅園あたみ桜の開花が早かったので、もしかしたら梅も咲いてんじゃないの?と梅園に行って見ました。5分咲き6分咲きといったところでしたが、蕾好きの私には良い咲き具合でした♪

by ある日の足跡

場所:熱海あたみ桜は日本一の早咲きの桜で、寒桜の一種です。開花の早かった今年は、もう散ってしまった花が多くて、キレイなところを探すのが難しかったです。(^^;;こちらの都合通りに行かないのが、花撮影ですねー。ソメイヨシノもいいけど、濃いピンクの桜も力強くて好きです。

by ある日の足跡

場所:熱海

by ある日の足跡

場所:熱海足の掛け方がたまらなく可愛い♪

by Amour Tendre

熱海フォトです。ランチの後は糸川遊歩道へ。赤とピンクの熱海桜が満開♪心まで温まります♪桜もすごかったけれどメジロちゃんの多さにまたビックリ。もう可愛くて可愛くて♪海岸へ。スカッ!として気持ちがいい♪もちろん熱海桜も咲いていました。海と桜とのコントラストがまた良くて感激しました。私はまた、この場所へ来たい。最後はカメラお友達におススメしていただいたカフェへ。たくさん歩いたから美味しいコーヒーと...

by ある日の足跡

場所:熱海今年も、あたみ桜を撮りに行って来ました。図らずも去年と同じ日(1/24)でしたが、桜の具合はご覧のとおり。去年はちょうど満開の時だったのに。今年は例年より10日ほど開花が早かったそうです。でもメジロがいーーーっぱいいたんですよ。びっくりするぐらい、いっぱいのメジロ!!あんなに近くでじっくり見たの、初めてでした。可愛かったぁーー。桜よりメジロばっかり撮ってたかも。(笑)

by Amour Tendre

熱海街道沿いで立派な熱海桜を目にしました。お邪魔すると小さなお寺さんのような建物に。看板が見当たらずどこだかわからなかったのですが後で調べると、弁財天女堂さんだったようです。手編みの物を着せてもらっているのでしょうか♡真っ赤がお似合いでした。坂があって海があっていい景色。スカッ!とします。見上げると植物と飛行機。白い物体のようなものがその飛行機なのですが撮り方間違っちゃいました♪^^;ランチ...

by 『楽』のとびら

ず~~と行きたかった熱海の【アナゴ丼】すっ飛ばして行ってきました・11:00開店 限定30食(限定に弱い・・)駐車した場所が海のそばだったので 駅までかなりの上り坂で疲れたけど(熱海桜を見ながら・・この記事はまたあとで)開店10分後に入れました。一番のり~~~当然あるでしょう!!アナゴ丼美味しかった~けど 多すぎだ~~頑張れば食べられたけど すぐにお店はお客さんでいっぱいになり煙 モクモクも...

by Amour Tendre

熱海へ日本一早咲きの熱海梅園の梅と糸川の熱海桜に会いに行ってきました。まずは梅の花から。メジロちゃんに会うという嬉しいスタート。キリッとした空気の中なんて可憐で可愛い梅なのでしょう~。再びのメジロ。ロウバイも咲いていました。私の写真力は拙くて同じような画になりましたが熱海の一日をお送りしたいと思います。お付き合いいただければ嬉しいです。^^***

by Yuruyuru Photograph

伊豆スカイラインから見た駿河湾。富士山は雲がかかっていましたがきれいだった〜〜*家族旅行2日目後半は、箱根から伊豆半島へ。計画では河口湖畔に泊まる予定だったのですが悪天候の予報から東伊豆の宿へ変更したのです。ちょこっと寄った熱海の来宮神社。神社では絵馬を撮るのがマイブーム。樹齢二千年の大楠。パワーいただきました!*東伊豆の旅館ではキンメダイが美味しかった〜瀬戸内にはいないお魚です^^朝市では...

by かめらと一緒*

みんなで毛づくろい*週末にかけてまた寒くなるとか…暖かくしてお過ごしください^^見てくださってありがとうございました*XC50-230mmF4.5-6.7X-T10ランキングに参加してます(*´ェ`*)ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村

似ているタグ