牛乳のタグまとめ

牛乳」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには牛乳に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「牛乳」タグの記事(14)

  1. 牧場 桶川 - なんでも写真館

    牧場 桶川

    小さな牧場だけど牛さんの出すミルクでソフトクリームなども作っています。こちらはロバさんです。顔が優しい・・・

  2. 真剣に選ぼう牛乳。牛乳ひとつでラテアートは命取り。 - 【カフェスタイルを生活にプラス】cafe beans +Y

    真剣に選ぼう牛乳。牛乳ひとつでラテアートは命取り。

    初心者の方必見!牛乳を変えるだけでラテアートができるようになる方もおられます。ぜひ、一度見直してみてください。↓↓↓↓

  3. ジャージーの牧場見学 - 共同購入スタッフのつぶやき

    ジャージーの牧場見学

    取引先ではないけれど、ジャージー種の牧場見学しました。好奇心一杯の牛さん牧場主は、畑違いの大学を中退してまで酪農の世界に入られたそうな。それだけ牛さんたちの魅力に惹かれたんですね。好奇心一杯の牛さんは、見慣れない見学者を気にして、柵の近くまで近寄って来たり、帰りかけると、モー帰っちゃうの?と鳴くww可愛い牛さんですねえ🎵奥中山高原農協牛乳の工場見学もさせていただきました。牛乳...

  4. 【おかずの素】使い道が広がります、マッシュポテト - 野口家のふだんごはん ~レシピ置場~

    【おかずの素】使い道が広がります、マッシュポテト

    マッシュポテト大きくて美味しそうな北海道産男爵イモ、5~6個入って200円。即買いでした!何にしようか迷いましたが、すべて使ってマッシュポテトを作りました。マッシュポテトって、あまり日持ちはしないけど意外と使い道があるものです。~材料~・ 男爵イモ 5個・ 牛乳 1/2カップ~・ 塩 適量~作り方~1. 男爵イモは、皮を剥き4等分~6等分ぐらいに切り、水に晒す。2. 鍋に1とかぶるくらいの水...

  5. ドライフルーツ入りフレンチトースト - ぼっちオバサン食堂

    ドライフルーツ入りフレンチトースト

    北斗晶さんのブログ(8月19日 「目から鱗のフレンチトースト」)を見ていたら、とっても作りたくなった! 北斗さんはもっと山盛りにしてオーブンで焼いていたが、私はフライパンで焼いたので平ら。使ったドライフルーツは、パイナップルとクランベリー。今までの私のフレンチトーストと違う点は…食パンは1cm角位に切る、ドライフルーツを加える、生クリームも加える、小さく分けて焼く…だった。どれも、まさに「...

  6. オレオ入りアイスクリーム - ぼっちオバサン食堂

    オレオ入りアイスクリーム

    今日も暑かったー! と言う事で…またアイスクリームを作った。今日は砕いたオレオクッキーと牛乳で。どちらも適量を、昨日の「あんこのアイスクリーム」を作ったのと同じ容器に入れて1〜2分揉むだけ。オレオクッキーの白いクリームも入れるから、試しに今日は砂糖は加えずに作ってみた。でも甘さ控えめの、クッキーのほろ苦さが美味しいアイスクリームになった! 砂糖を加えるなら少しでも充分だと思う。

  7. あんこのアイスクリーム - ぼっちオバサン食堂

    あんこのアイスクリーム

    2年前、簡単にアイスが作れる容器を買った(機械ではない)。その容器に冷たい液体を入れ、容器を揉むと1〜2分でアイスになるのだ。 果物のジュースを入れればシャーベットになり、牛乳や生クリームを入れればアイスクリームになる。今まで色んな味のアイスを適当に作ったが、今回は市販の練りあんと牛乳を適量ずつ混ぜて、あんこのアイスクリームを作ってみた。美味しかったです!

  8. ミルクゼリー。 - hotmilkcafe

    ミルクゼリー。

    最近少し過ごしやすくなってきたので、台所で調理するのが苦でなくなってきました。そこで、ミルクゼリーを作ってみました。このゼリーは、とぅるんとぅるんで、ゆるゆるの、デザートです。レシピは下記の通り。まず、牛乳300mlとお水200ml、お砂糖大さじ2を混ぜて鍋に入れ、沸騰直前まで温めます。そこに、粉ゼラチン5gを溶かし入れ、粗熱を取ります。冷めたら、容器に入れ、固まるまで冷蔵庫で冷やします。普...

  9. なんちゃって抹茶アイス - がちゃぴん秀子の日記

    なんちゃって抹茶アイス

    友達レシピ抹茶とお砂糖を牛乳で溶いてジップロックに入れてペッちゃんこにし冷凍する。                           ↓これはまだ溶かしたところ凍ったアイスをポキポキポキと細かくし器に入れて食べるだけ。昨年、R子さんから聞いて目からうろこ自宅で簡単においしい抹茶アイスが食べられる友人からの情報はありがたい

  10. ネギとハムのグラタン - リリちゃんレシピ

    ネギとハムのグラタン

    ネギ    4本ハム    4枚生クリーム 1C卵     2個白ワイン  1/2Cピザ用チーズ 30gバター塩コショウナツメグ1、ネギ3cm、ハムは1枚を6つ切りにする。2、フライパンにバター大2を熱し、中火でネギを炒める。3、ネギにバターがなじんできたらハムを加えて炒め  塩コショウする。4、ボールに卵を割り入れて溶きほぐし  生クリームとチーズを加えるて混ぜ  塩コショウ、ナツメグを振...

  11. ミルクカレー - ぼっちオバサン食堂

    ミルクカレー

    ネットで似たようなレシピを見掛けたので、自己流にアレンジしてみた。今回の食材は、冷蔵庫にあった手羽元・人参・玉ねぎ・小松菜。小松菜以外の食材をじっくり炒め、カレー粉・ガラムマサラ(各 小さじ1)も加える。食材に火が通ったら、牛乳400ml・塩(小さじ1〜1.5)・小松菜を加えて一煮立ちさせる。余熱で小松菜に火が通ったら出来上がり。美味しかったけれど、これではカレースープだった。次回に作る時は...

  12. 米粉でミルククリーム。 - hotmilkcafe

    米粉でミルククリーム。

    先日、米粉を使ってカスタードクリームを作ったのですが、今回はミルククリームを作ってみました。レシピは、まだ開発中です。少しゆるめに出来上がったので、もう少し米粉を入れても良かったのかなと思いました。お砂糖も、多かったかな。とても甘くなりました。なので、朝食時のコーヒーは、ブラックで。ココナツオイルを少し入れてみました。このミルククリームも、トーストした食パンに塗って食べるととてもおいしいです。

  13. アボカドクリームパスタ(うどん) - ぼっちオバサン食堂

    アボカドクリームパスタ(うどん)

    「豆腐クリームうどん(パスタ)」を作った時、冷蔵庫にアボカドがあるのを思い出し「豆腐の代わりにアボカドでも作ってみようかな?」とオバサンは考えた。アボカド(1/2ヶ)はフォークで潰し、マヨネーズ(大さじ1)・生クリーム(大さじ1)・牛乳(大さじ2)・塩胡椒(お好み量)を加え、よく混ぜる。茹でたパスタ(乾100g)と和えて皿に盛り、炒めたベーコンを散らす。今回は粗挽き黒胡椒もふってみたが、アボ...

  14. これをきっかけに食べてみると、お気に入りになるかも。 - 裏方の仕事をしたりとか。

    これをきっかけに食べてみると、お気に入りになるかも。

    鉄分を摂るならレバーがいいって、よく言われています。個人的には、レバー好きです。ですが、あの味とか食べた感じとかが嫌いな人もいるみたいです。そういう人が、レバーを食べなさいって言われたら、困ってしまいますよね。嫌いなものを無理やり食べるのも、良くなさそうです。なんとかく食べてこなかったっていう場合は、一度、これを機会に食べてみるのがいいんじゃないでしょうか。鉄分補給が目的でなくても、レバーが...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ