牡丹のタグまとめ

牡丹」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには牡丹に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「牡丹」タグの記事(62)

  1. 【千尋】世話焼きオバサンの火消し活動 - ねこ結び2

    【千尋】世話焼きオバサンの火消し活動

    誰かがウンチすると速攻駆けつける近所の世話焼きオバサン。必死に火消し活動(砂かけ)してます。でもポーズだけ。アンタさー、て突っ込もうとするとスタスタと立ち去ります。ナナコも同じことをしているらしい。血は争えません。常に遊びのネタを探してオモロイことしてくれるのでブログネタは豊富な千尋。ここのところ子猫に集中してて出番が減っていましたがオモロキャラは健在です。豪ちゃんもいたのか・・・(笑)

  2. 牡丹! ~乙訓寺~ - Prado Photography! 

    牡丹! ~乙訓寺~

    長岡天満宮の撮影の後、乙訓寺に向かいました。ちょうど牡丹の花が満開の時期、良い行程です。晴れすぎて少しコントラストが強い日でしたが、満開の牡丹には良いかな~と思いつつ撮影しました。

  3. 春の花咲く石山寺 - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    春の花咲く石山寺

    石山寺は桜の季節が終わると、春の花が次々と開花します。キリシマツツジの頃に伺ったのですが、境内の春の花々もお楽しみください。(※5月3日撮影) キリシマツツジの参道を抜け、石段を上がると、多宝塔が正面に見えます。新緑に包まれたこの硅灰石の様子が、石山寺の名前の由来になっています。硅灰石側から蓮如堂方面を。緑が爽やか。輝く新緑を眺めつつ、山を登ります。お、こちらにもキリシマツツジ。心経堂の下に...

  4. トルコ桔梗 二種 - 下り坂からの風景 - A View from the Downhill -

    トルコ桔梗 二種

    薔薇が続いたので、ちょっと気分を変えたくなりました。買い物がてら、いつものお花屋さんで前から気になっていたトルコキキョウを買いました。どちらも涼しげじゃないですか?話しはかわりますが、百貨店の野菜売り場は旬のものが売っていて、楽しいですね。立派なかぶと生にんにくがあったので、買ってきました。ちなみに6月に食べると良い食材は、あじ、パプリカ、なす、新生姜、にんにく、青じそだそうです。

  5. まだ寝られない夜 - ねこ結び2

    まだ寝られない夜

    何でもかんでも猫の好きにさせてるわけじゃないんですけどちょっとの隙も見逃さないのが猫です。眠たいなー。寝たいなー。オシッコの掃除をしないと寝られない…てくてくでかなりビチャビチャ広げられました(T_T)

  6. 牡丹咲く乙訓寺 - Deep Season 

    牡丹咲く乙訓寺

    空海と最澄  天台宗の伝教大師最澄が当寺の別当に任じられた弘法大師空海を訪ねてきて、密教について法論を交わしたとされている。 牡丹で有名な長谷寺の末寺で寄進された2株の牡丹から始まり、今は約2千株が咲き誇る。

  7. 扇風機出して夏支度 - ねこ結び2

    扇風機出して夏支度

    猫のひっかき傷で穴ぼこだらけだった床シートを張り替えました。これでオシッコやウンチの掃除が少しは楽になるはず。ひっかき穴が貫通しててオシッコされると下の畳にまで染みてたの(;_;)ついでに溜まった古着を減らして、扇風機を出しました。扇風機は昔上京する時に父が田舎から送ってくれたもの。バリバリ現役!(※段ボール箱がボロボロなのは劣化ではなくかみちぎり被害です)去年しまうとき。ホルスとマロンがい...

  8. 座れば・・・ - 風の中で~

    座れば・・・

    ん・・・?座れば・・・牡丹…ですか。昔は、牡丹があまり好きじゃなかった主張が強すぎて。でも、最近思うのは大きい花も、小さい花も、それぞれがそれぞれのポジションで精一杯、主張しているという事です。京都編は、休み休み続けます。

  9. 豪ちゃん両手に花 - ねこ結び2

    豪ちゃん両手に花

    左手に福ちゃん、右手に牡丹、両手に花のモテモテ豪ちゃん(^ ^)牡丹は豪ちゃんを巨大な漬け物石ぐらいにしか思ってないと思いますが。

  10. 見事な牡丹の花が(^.^) - 自然の中でⅡ

    見事な牡丹の花が(^.^)

    今朝は早い時間に牡丹が見事に咲いているのでカメラを持って(^^)蕾が沢山付いていたので木が重くなってしまい倒れていたようです。夫が起こしたと言っていました^^;昨日の夕方カメラを持っていたので撮りました。仲良しタンポポ(ピンぼけ~)母子草が沢山咲いています毎年なのですがシャクヤクの花にはなぜ蟻が集まるのかしら??オオデマリの花もそろそろ終わりかしら??昨夜お酒を頂いてから(8時頃)ネクタイを...

  11. 牡丹咲く建仁寺 - Deep Season 

    牡丹咲く建仁寺

    ギラギラとした陽射し この日は、朝からギラギラとした陽射しが容赦なく照りついた。日当たりのいい南側の真紅の牡丹が咲き始めた頃だった。

  12. 法起寺 - 鏡花水月

    法起寺

    こじんまりとした境内には、季節の花が揃っていました 長谷寺の近くにある法起寺、駐車した時に駐車場の係の方から勧められてこの時が旬の藤・牡丹・山吹が咲いていました。旦那は御朱印を集めていて、京都はほぼ持っているので久しぶりの御朱印に喜んでいました

  13. 牡丹が彩る懐かしき古民家 - aya's photo

    牡丹が彩る懐かしき古民家

    牡丹につつまれる古民家・・・まず、入園口の長屋門をくぐりぬけます。ちょっと振り返ったら、こんなところに梯子が^^:梯子ではないのかも(苦笑とにかく、この長屋門は天保8年、母屋は江戸(享保)時代に建てられ築280年!国の登録有形文化財に指定されているそうです。母屋は開園期間中は一般開放し、茶店にもなっており、中で休憩できます。この窓がとてもおしゃれで目を惹きました♡そとにまわってみると、↓写真...

  14. 牡丹華やかに  - 風の彩り-2

    牡丹華やかに 

    5月4日撮影:何年くらい前になるのでしょう、街中の「市(いち)」に店を出していた人から牡丹の苗を買ったのです。二つ買って一つは友達に、もう一つは庭に植えました。何色の花が咲くか楽しみにしていましたが、こんな華やかなピンクでした。それから次第に株が成長して、今年は14個も花をつけてくれました。マクロレンズで楽しく撮りましたよ ♬↓ これは記録として、5月6日に撮った全体像です^^今日も来て下さ...

  15. 花咲く西南院(當麻寺塔頭) - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    花咲く西南院(當麻寺塔頭)

    GWは花盛りの當麻寺を目指すのが定番になっている私。西南院は、西塔が工事中なのでどうしようかなと思いましたが、お花がいろいろ咲くところなので入らせてもらいました。(※4月30日撮影) 西南院へ。例年通り、美しくボタンが咲いています。花数も多く、色もとりどり。華やかな牡丹園です。そして、小門のところには鉢植えで春の花がいっぱい。ボタンの芳しい香りが漂います。レモンイエローのボタン、かわいいです...

  16. 上野東照宮とぼたん苑 - e-voyage

    上野東照宮とぼたん苑

    上野東照宮とぼたん苑に行ってきました。何度も近くを通っているけど、中に入るのは初めてです。両方共、本当に外国人の観光客が多かったです。日光までお参りできない人のために建立されたらしいです。こうしてphotoポイントと写真台まで完備されています!ぼたん苑には傘が立ててあって更に和の世界です。一つ一つの花は本当に大きい。ぼたんは本当に華やかですが、ちょっと大輪すぎる気も…。でも、小さな草花もたく...

  17. マイ スライドショー 堺市都市緑化センターのボタン(2017年4月28日) - 三国の境

    マイ スライドショー 堺市都市緑化センターのボタン(2...

    今日も1日お疲れさまでた♪(2017年5月12日)本日現時点での最低気温16.2℃       最高気温26.4℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー 堺市都市緑化センターのボタン(2017年4月28日)

  18. 花王・・・牡丹 - aya's photo

    花王・・・牡丹

    GW恒例の近場の花名所「茂原牡丹園」に行ってきました^^とにかく、牡丹も種類が多くて・・・似たような花ばかりだと思う方も多いと思います^^;ささ~っと見ながしてくださいね~牡丹は花の王様とよばれるように、ほんとにみごとな花です。開花すると手のひら、顔の大きさぐらいのものも!色合いもさまざま、赤色と言っても微妙に違うのがまたおもしろいです。しかし、育てるとなるとご苦労が多いと思います。雨、風は...

  19. 奈良・長谷寺~ぼたんまつり - 鏡花水月

    奈良・長谷寺~ぼたんまつり

    長谷寺、ぼたんまつり 長谷寺は、花の御寺として認識されていて、とにかく沢山のお花がありますがでもやっぱり、特に関西では牡丹のイメージが強いのでは・・・(東へ行くと、長谷寺=鎌倉だと思うし)まだ桜も残っていましたよ、葉桜になってる枝垂れもすごく沢山あって桜のシーズンもすごくいいと思います。少し遠いのが難ですが、来年は京都の桜を1日棒に振ってでも行ってみたいと思っています。とにかく、地植え、鉢植...

  20. 萬徳寺の牡丹  2017 - 好きな事を好きな時だけ

    萬徳寺の牡丹 2017

    稲沢の萬徳寺へ牡丹を見に。と行っても、行ったのは4/24(笑GW前後は用事を済ませたりお出かけしたりで放置しっぱなしでした。朝、出勤前の風景夕方、再訪こちらの魅力は牡丹だけでなく、多宝塔裏に広がる石仏群の世界

1 - 20 / 総件数:62 件

似ているタグ