物のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「物」タグの記事(16)

  1. 夫の暴走 - シンプル以上ミニマリスト以下

    夫の暴走

    先日無事にアンプが届きました今夫が探している物スピーカー勘弁してくれー!物が増えるそれを分かっている夫大きさや色や形非常に考えてくれていますありがたいのですが・・・兎に角物が増えるのが嫌なのですよだから現実逃避します瀬戸内の味はるかのゼリー&パンナコッタすると夫が聞きます「空になった容器はどうするん?」勿論捨てます!キリッ!ランキングに参加しています応援よろしくお願いします

  2. 小さく軽い + 大きく重い - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    小さく軽い + 大きく重い

    なんか美しいのですこのバランス Camera : E-M1 mk2Lens : LUMIX G 14/2.5 Pancake + DMW-GWC1撮影日 : 2017.03.18撮影地 : 大柏川第一調節池緑地

  3. 物がモノで無くなる瞬間 - Miwaの優しく楽しく☆

    物がモノで無くなる瞬間

    先日戴いたプレゼントは春の香りが満載でした。素敵ですねぇ。。。自分もこんな風にセンス良くラッピングできればと思います。中には桜のポストカードに手書きの文までしたためてあってこれはもう、モノというよりはその方の心のかたちなのですね。物はもともと、呼吸もしていませんし、動きもしません。無機質な状態で、そこにあるものです。でも人がそれを見た時にわ~~!と心が揺れ動かされたり、そしてこれを〇〇さんに...

  4. 乗り換え - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    乗り換え

    ヘッドライトのカバーも随分くたびれました10年間故障知らずだったクルマもここにきてアチコチと修理が必要にホントに色々役立ってくれた思い入れのあるクルマですまさにありがとうです色々検討しましたが乗り換えることに排気量は約半分になりましたこれからよろしくということで Camera : E-M5Lens : M.ZD 12-40/2.8 Pro撮影日 : 2017.03.12撮影地 : 千葉県市川...

  5. 桜!桜!桜! - 簡単電子レンジで作れる和菓子 鳥居満智栄の和菓子日和

    桜!桜!桜!

    創作和菓子研究家「アンネルネ マチエル」主宰の鳥居満智栄です。なかなか暖かくなりませんねぇ〜今日は、お懐紙の趣味私は、切手もその時々の内容や、季節に合わせたものを日頃から買っておいていざという時に、いろいろ選んで使っています。お懐紙もそうです。本当に、いろいろな絵柄や、エンボス。透かし、和紙の素晴らしい技術が駆使されています。お茶会では、派手でも練り切りを召し上がっていただく時は、やはりテン...

  6. 平成の雛 - Ryu Aida's Photo

    平成の雛

    最近のものは大人向きというか、シックな色合い 

  7. たくさんの雛 - Ryu Aida's Photo

    たくさんの雛

    古い商家にはいろんな時代の雛が展示されている奥の館があるのが江戸時代、その右が昭和、右手前は大正のもの 

  8. 関宿のお雛様 - Ryu Aida's Photo

    関宿のお雛様

    関宿は東海道53次のひとつで47番目の宿場町おこしでお雛様の展示や、つるし雛講座等が行われる 

  9. 『nice things.2017年 03 月号』 - 海の古書店

    『nice things.2017年 03 月号』

    鶴岡八幡宮、22日午後12時50分。晴れ。いつもの場所でいつもの珈琲。アオサギさんは外出中。旧和辻邸の雨戸が開けられて、清々しいガラスの風景は美しい水面を思わせて。唯一定期購読をしている雑誌の最新刊が届きました。『nice things.2017年 03 月号』。「幸せの日用品」。テーマからワクワクドキドキ。表紙のデザインも素敵です。そして、ページをめくって胸がキュン。愛情をこめて選ばれて、...

  10. 道具 - Short Cuts

    道具

    使い込まれたプロの道具 圧倒的な質感

  11. 今年もよろしくお願いします - なちゅフォト

    今年もよろしくお願いします

    2017年、穏やかなお正月でしたね。僕はゆっくり寝て、いろんな神社にお参りして(氏神様とか、屋台がたくさん出ている神社とか)、おせち料理やら鍋物やらを食べまくって、と贅沢なお正月でした。そしてきっと食べまくるだろうとの予想から、疲れた胃のためにお漬物を準備しておきました!これ、なちゅフォト忘年会でtokoさんに教わったレシピなんです。白い炊きたてのご飯とお味噌汁と漬物。最高ですね。 toko...

  12. 大福田寺の干し柿 - Ryu Aida's Photo

    大福田寺の干し柿

    柔らかく、甘く、これまで食べた中で最高! 

  13. そうだ 京都、行こう。での買い物。 - 今日の空+α2

    そうだ 京都、行こう。での買い物。

    2017.1.1本日2ポスト目 撮影地:自宅撮影機材:Olympus PEN E-P3去年の暮れに京都で買った頼まれもの。酉年だからということで買ってきてと。中身は飴、豆菓子などを選びました。酉のポチ袋がおまけでいただいたものです。写真(全般) ブログランキングへカメラ ブログランキングへ

  14. PCダメや~ - 今日の空+α2

    PCダメや~

    2016.12.31 30日、以前いきなり壊れて時間がなくて放置していたデスクトップPCを分解してみました。掃除はある程度はしていたんですが、CPUクーラーやHDDを冷やすためのファンなど、普段外さない物も外して掃除しました。ヒートシンクとCPUの接触部分に塗るグリスがなかったので買いに行き、組み立てしました。しかし、症状変わらずで、直りませんでした。マザーボードか電源か、スイッチのどれかが...

  15. オリオン座の前にて(51年前)      「物」 - 筆文字・商業書道・今日の一文字<札幌描き屋工山>

    オリオン座の前にて(51年前) 「物」

    昨晩、雪、チラチラ。ガシガシ歩道に。昼間は陽射しが窓に溢れています。(^O^)また晩は、ハラハラ雪が。(^_^;ここのところ、色ナシで墨文字、マイブーム。って、何か料理に似ている。笑。気に入ったもの、毎日でも食べられる派です。笑。デザインも、決められた器に素材を盛り付ける仕事。(^O^)「物外心」
(もつがいしん)物外とは規格外ということ。規格に満足せず、トライする心。型破り似てる?どちらも...

  16. 限りは有る - Tangled with・・・・・

    限りは有る

    確かに限りは有る。ストックルームに有る物の半分はゴミ。で、そこにあったクリスマスツリー、ミンの学校にもろてもらう。どんどん無くなって行く。が、私の部屋のものが・・・・、減っては増え,減っては増え,本もスキャンしようかと思てる。が、物に執着してる私を何とかせなあかんわけやな,う〜〜〜ん、一言:只今,バンコクは冬で,26度です。それで冬?って思われるでしょうけど、冬です。   通常は雨降りません...

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ