特急形・急行形のタグまとめ

特急形・急行形」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには特急形・急行形に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「特急形・急行形」タグの記事(5)

  1. 近鉄12000系の製作(その4) - マルコ脱落者の空飛ぶかんがるーNゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    近鉄12000系の製作(その4)

    側面を作ってしまうと箱にしたくてたまらなくなるので一気に箱にしてしまいました。ここまでくると12000系の片鱗が見えてきて嬉しくなってきます。でも逸る気持ちを抑えて傷が目立たぬようにしっかりと修正してから塗装に入ります。

  2. 近鉄12000系の製作(その3) - マルコ脱落者の空飛ぶかんがるーNゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    近鉄12000系の製作(その3)

    スナックコーナーとトイレの部分の窓を埋めました。今回窓埋めに使ったのは、いつも余るオモリドメ。サイズ的にも調整しやすくマルを素材でした。あとは切り継ぎしてモ12000の屋根を作成してます。でもよく見ると前パンのランボード長すぎ。・゜・(ノД`)・゜・。やってしまいました

  3. 近鉄12000系の製作(その2) - マルコ脱落者の空飛ぶかんがるーNゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    近鉄12000系の製作(その2)

    現在制作中の近鉄12000系ですが、先に屋根から入ろうと思ったものの結局側面から加工しました。側面製作に当たっては中間車とスナックコーナー等を切り継いでいます。これは前後間隔が短く作られてる先頭車を将来的に18200系の製作に回そうと考えているためです。何気に難儀したのはク12100の切り継ぎ。うまく切り詰めないとトイレがない!って状況になるので神経を使います。あとはスナックコーナー部とトイ...

  4. 近鉄12000系の製作(その1) - マルコ脱落者の空飛ぶかんがるーNゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    近鉄12000系の製作(その1)

    先日購入したグリーンマックスの近鉄12400系キットから12000系を製作します。後付けの前方に突き出したパンタグラフが魅力的です。でも12400系のキットをそのまま組む人って意外といないかもですね。まずはお面から。こちらは過去の余りパーツから作りました。個人的な好みで更新後の姿にしたく通過表示灯等の部分を加工です。本当なら12400系のお面から移植するのが筋かと思いつつも行先表示部分を削る...

  5. 青森時代の583系 - ロッキー温泉

    青森時代の583系

    583系が引退して久しいが、青森運転所所属末期の583系を振り返ってみる。最低9連、最長12連、やっぱり長い583系はかっこいい。関東民には馴染みのある、鼠臨ことわくわくドリーム号。わくドリ以外にも臨時列車が結構見られたが・・・1999.7.24 舞浜東北地区では、臨時のはつかりに、485系とともに充当されていた。東北本線縮小最後の夏に撮影。2002.8.13 岩手川口〜好摩そんなはつかりの...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ