独り言・・・のタグまとめ

独り言・・・」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには独り言・・・に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「独り言・・・」タグの記事(10)

  1. 汲み尽くせぬ美しさ - 日々安閑として

    汲み尽くせぬ美しさ

    後半生 睡蓮の連作に没頭した画家 モネ天候や時間帯によって幾つもの表情をみせる睡蓮それほどまでに汲み尽くせぬ美しさがあるのでしょう。スティングのシャンソンもなかなか聞かせますNe me quitte pas(ヌ・ム・キット・パ)

  2. 涼 - 日々安閑として

    午前中 涼を求めポタ・・・ 徳川園へしっかり油が染み込み 走り心地に満足。少々 汗をかいたが園内の落差ある 滝の水しぶきが爽快でした。池のほとりには オミナエシが やさしく咲いていました。                                                                         名古屋市 東区 徳川町今日は被爆から七十二年の「原爆の日」世...

  3. メンテナンス - 日々安閑として

    メンテナンス

    あまりの状態にビックリクロスバイクのチェーンが錆だらけ暑い中 サビ取り作業開始まずは チェーンクリーナーとワイヤーブラシでサビ取り錆が取れ 徐々に綺麗になる様は 気持ちいいものです。その後に チェーンルブ(防錆潤滑油)をチェーンのコマ部分に注入綺麗になりました。チェーンの錆を落としながら心の錆はどうしたら落とせるのか 何気なく考える・・・・・心の錆を落とす クリーナーは ? 心の歯車に注入す...

  4. Sway - 日々安閑として

    Sway

    風に揺れる ひまわり辞任劇揺らぐ シビリアンコントロール作家の保阪正康氏の話「文民統制は文民に武官を納得させるだけの見識、人間力が無ければ成り立たない。そうした重みのある大臣の下で立て直すことが必要だ」同感です。でも・・・重みのある お方って・・・?Sway

  5. 懐メロ - 日々安閑として

    懐メロ

    今日も暑くならないうちに公園散歩蓮の花がやさしく咲いていました。梅雨も明け 今日も真夏日こんな日は部屋でゆっくり 好きな音楽を聴いて過ごすのが一番。当然 今の若い人の 特にアイドルと呼ばれる人達の音楽にはついていけません・・・昔 読んだ 村上春樹氏の小説で「ティーンエイジャーから小銭を巻き上げるためのゴミのような大量消費音楽」と表現したのが 当時ある意味 的を得ていると思いました。また 彼は...

  6. 普遍的価値 - 日々安閑として

    普遍的価値

    獄中でノーベル平和賞を受賞した中国の民主活動家、劉暁波氏が13日、8年半にわたる拘束、服役の末、死去した。61歳・・・私と同い年である。「憎しみは暴力と専制を生み出すのみ」との理念を投獄されても変えず、裁判では「私には敵はいない、私には憎しみはない」と2年ほど前になるのか、パリのテロで妻を失ったジャーナリストの男性がFace bookに公開した あの言葉が思い起こされる。「君たちを憎むことは...

  7. 心の底にある不安 - 日々安閑として

    心の底にある不安

    雨間を待っていつもの緑地公園へ涼しげな アガパンサスが咲いていました。「天災か 人災か」昨日、福島事故の初公判が行われました。「事故を予見することは不可能だった」ー。旧経営陣の3人は無罪を主張。予見することは不可能、しかし、事故の回避が不可能だったのか?危険予知、安全対策は万全であったか?怠慢な姿勢に見えるのは、私だけでしょうか。「心の底に常にある 不安」The Sound Of Silence

  8. 哀惜 - 日々安閑として

    哀惜

    34歳・・・・・同じ年の娘を持つ親として身につまされる思いです。añjali

  9. 凛として - 日々安閑として

    凛として

    「姿勢を正して」「何事にもストイックに」花菖蒲を見ていつも思います。

  10. やさしい唇 - 日々安閑として

    やさしい唇

     近所の遊歩道に咲いていた ホットリップス紅をさしたような花弁、赤と白のコントラストがとても印象的。

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ