芸能・エンタメジャンル×独り言のタグまとめ

独り言」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには独り言に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「独り言」タグの記事(99)

  1. 腹を上にして - Yasの“裏”日記・ノア

    腹を上にして

    朝から猛暑だった大阪ですが、洗濯物を干しにベランダに出た際、洗濯機と壁の隙間に、何やら落ちている。何かと思ってよく見てみると・・・ なんと、セミがお腹を上にして、亡くなっておられました・・・(チーン)昨日は確かまだそこにはなかった筈だから、夕べのうちにウチのベランダに飛んできて、そこで寿命が尽きたのか、あまりの暑さに焼け死んだのかは分からないけど、これもひとつの縁、ティッシュに包んで、葬って...

  2. キツイなぁ・・・ - Yasの“裏”日記・ノア

    キツイなぁ・・・

    昨日は焼き付くような暑さで、しかも湿度も高くて、まるでアフリカかどこかの熱帯地方かと思うほどで、そのまま夜になっても気温も湿度も殆ど変わらず、いわゆる熱帯夜。一応、下手の中はエアコンをフル稼働していても、身体に芯に溜まった熱は抜けきらず、寝苦しい・・・というか、明け方まで眠れませんでした(^^;そんな、夏バテ、寝不足、絶不調な中、今日は午後からおかんの病院で、これがまた待ち時間が長い上、帰り...

  3. まだまだこれから - Yasの“裏”日記・ノア

    まだまだこれから

    立秋もとっくに過ぎ、盆も明けて、そろそろ秋の気配も感じられるのかなと思っていたところ・・・ 大阪は今日、最高気温35度越えでした(^^;明日も同じような気候だそうで、夏はまだまだこれからのようです・・・ _| ̄|◯

  4. 調子悪いぞ - Yasの“裏”日記・ノア

    調子悪いぞ

    この数日、エキサイトブログが非常に調子が悪く、何回かに1回は必ずエラーが起きる。この5月以来、1日も休まず更新してきたのが、先日の木曜日に途絶えてしまったのも、サーバーの不調が原因。大丈夫か?、エキブロ・・・(心配)

  5. さんぱついったよ - Yasの“裏”日記・ノア

    さんぱついったよ

    今日は散髪に行ってまいりました。前回行ったのが4月なので、なんと4ヶ月ぶり、自分でも笑うくらい伸び放題になっとりました(笑)いやまぁ、ちょっとこの数ヶ月、なんやかやありましたからね。色々と解決していないことも多い・・・というか、正直なにひとつ解決していないんですが、それは置いといて・・・というか、だからって髪切らない理由にはならない訳で(^^;そんな訳で、ちょっとスッキリしてきました♪

  6. 進撃の・・・ - Yasの“裏”日記・ノア

    進撃の・・・

    アニメ版「ゴジラ」の予告編が解禁になったようです。

  7. 休日時刻表 - Yasの“裏”日記・ノア

    休日時刻表

    今日は所用で、市役所へ。いつもは、1時間に1台の市役所廻りの路線バスを利用して行くので、今日もそのつもりで、そのバスに乗ったところ・・・ なんと、盆休みで休日仕様の時刻表運行で、市役所の方には廻らず( ̄▽ ̄;こうなると、役所の最寄駅で降りて、歩くことになるんだけど、なにせ大阪は今日も真夏日で、天候は曇天で、日差しこそなかったものの、その分蒸し暑くて、歩く度にじっとりと汗が出てくる始末。距離的...

  8. 西高東低 - Yasの“裏”日記・ノア

    西高東低

    今日は、関西の方でも久しぶりに雨模様で、気温も30度を切ったのですが、それでも湿度が高くて不快指数が高いのも確か。2〜3日中には、また35度くらいまで気温も上がり、猛暑が戻ってくるとか。しかしながら、ニュース等で見る限り、関東の方はそれに反するように、8月に入って以降、冷夏と雨天が続いてるとのこと。まさしく西高東低、文字通り“温度差”が激しいようです。暑いのが続くのも嫌だけど、せっかくの夏な...

  9. 品揃え - Yasの“裏”日記・ノア

    品揃え

    土曜日に、お盆の用意(主に仏壇のお飾りとか、お供え系)のための買物に、近所のスーパーに行った時は、なにかもう品揃えがダメダメで、ろくなものが置いてない状態。おかんは、ちゃんとしたものが揃わない状況に、結構イライラしつつも、仕方がないので、その時に出ていたものを買い込んで、なんとかカタチにしたのですが・・・ 今日、そのスーパーに、別の買物に行ったところ・・・あるやん!土曜日に置いてなかったもの...

  10. 感じすぎ - Yasの“裏”日記・ノア

    感じすぎ

    現在使用中の火災報知器、いわゆる“けむぴこ”が、少し敏感すぎるというか、ちょっとした煙にも反応しすぎて、その度に大阪ガスから確認の電話がかかってきて、少々閉口しています(^^;一応、換気扇も回してるし、窓も開けてるけど、ウチの台所はどうも構造上、煙が外に逃げ難いようで、サンマや焼肉、モヤシ炒め等の煙で、一発で反応しちゃいます。交換する前の機種は、ここまで敏感じゃなかったのに、これでは安心して...

  11. 16 - Yasの“裏”日記・ノア

    16

    秋からの新シリーズ、正式に発表になりました。相棒:反町隆史続投で新シーズン放送決定 10月スタート二人を待ち受けるのはさらなる調和かそれとも対立か… 新たな予感とともに水谷豊×反町隆史、始動!!前シーズンで、なんとも“思わせぶり”な終わり方をした分、果たしてどんな始まり方をするのか、どんな展開をするのかは、気になるところです。

  12. 今日はダメっぽい - Yasの“裏”日記・ノア

    今日はダメっぽい

    台風による不安定な気候と、今日の異様な蒸し暑さで、今日はもう怠いとか生易しいものじゃなく、結構参ってます(^^;首の後ろは棒を入れたように、両肩は板を張ったように、各々突っ張ってるし、お腹は緩むし、食欲はない。風邪と言う訳でもなく、もしかして軽い熱中症かなぁとも思うんですが・・・おもかく、皆様もお身体、お大事に。

  13. お盆か、台風か? - Yasの“裏”日記・ノア

    お盆か、台風か?

    この日曜辺りから、何故か近所のスーパーのレジの客がやたらと多く、どこも行列状態。土日は分かるとしても、平日の昼間にあんな風に混むのも珍しい。思い当たる節としては、台風の影響や、お盆前の買い出し辺りだとは思うけど、それにしても例年に比べ、若干多めな印象。色々考えて・・・ あ、そうか・・・開いてるレジが少ないんだ!ま、盆前でレジのお姉さんのシフトが変わってるってことなんでしょうね(解決)

  14. 早くても遅くても - Yasの“裏”日記・ノア

    早くても遅くても

    今回の台風5号は、随分とスローペースということで、長い時間をかけてじっくりと列島を攻めていくタイプらしい。猛スピードで駆け抜けて、辺りを荒していくのも嫌だけど、ねちっこいのも、それはそれで勘弁してほしい。早すぎるもの、遅すぎるのも、嫌われるということで・・・

  15. 微熱 - Yasの“裏”日記・ノア

    微熱

    台風の影響下、今日は各地で最高気温が軒並み体温越えだった模様。自分の住んでる地域では、最高気温37.3度だったそうで、人間の体温だったら微熱、無理しない方がいいレベルってことになります。しかし、地域によっては39度越えたとこもあったらしく、問答無用で寝てろという段階。この分だと、40度越える日も近いかな?(^^;そのうち、雑草とか、自然発火するんじゃないかしら?

  16. ピンポイント - Yasの“裏”日記・ノア

    ピンポイント

    台風の影響か、今日は異常に蒸して、気持ちの悪い暑さでした。夕方から夜にかけては、ゲリラ豪雨に近いような夕立ちがあったものの、降った時間はせいぜい1〜2時間で、いきなり雷と共に、バケツを引っくり返したような降り方をしかたと思うと、急に小雨になったり。ヤフーの雨雲レーダーとかで確認してみると、雨雲自体が凄く限られた範囲で、大きさ自体はさほどでもないのに、真っ赤っかな表示のものが、ピンスポットで移...

  17. 長寿 - Yasの“裏”日記・ノア

    長寿

    発生してから随分経ち、長寿台風なんて言われてる、今年の台風5号さん。随分気をもたせたと思ったら、日本に近づいた途端、いきなり速度を上げて駆け抜けようとしているらしい。全くもって迷惑な話で、しかもよりによって、先日大雨で大きな被害を受けた地域とか・・・もうね、本当に人間に対して、自然がえげつない“いけず”しているような、ここ数年の気候。大事ないことを祈ります。

  18. 余波 - Yasの“裏”日記・ノア

    余波

    今日はおかんの病院。昼食に入った喫茶店で、自分が某スポーツ新聞を見ていると、そこには大きく「仮面ライダービルド」の製作発表の記事が。その記事を、横目でチラリと見たおかんが言ったひと言。「それ、こないだTVでやってた、問題起こした仮面ライダーの人の、交代の記事?」一体、なんのことを言ってるのか、俄には分からなかったのですが、どうやら某つり目の昭和ライダーの、詐欺紛いの借金事件のことを言ってる模...

  19. 自分の文章力の無さに憤慨。 - とりとめのないままに...

    自分の文章力の無さに憤慨。

    こんにちは。過去の記事を読み返すと誤字脱字がもの凄く多くてドン引きです。それに悪口になるような事は書かぬようにと思っていたのですが、それに近しい批判的記事が多くて...orz思わずそんな自分に憤慨していました。K-POPブログをお書きになられている方って、今は引用の仕方や、画像と言葉を組み合わせた内容が凄くお上手で感心するばかりです...。ブログのお手本といった感じがします。私はメモみたいな...

  20. これから本番 - Yasの“裏”日記・ノア

    これから本番

    今日から8月ということで、いよいよ夏本番。いやいや、もう既に真夏まっ盛りな感じですが、これから台風があったり、お盆があったりと、色々なイベントもあり、なかなか慌ただしい一ヶ月になりそうです。まぁ、自分は殆ど、関係ないんですがね(苦笑)そうだ、また今月は病院行きががあるんだっけ(^^;

1 - 20 / 総件数:99 件

似ているタグ