猛禽類のタグまとめ

猛禽類」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには猛禽類に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「猛禽類」タグの記事(66)

  1. ツミ - Sakuの野鳥フォトアルバム

    ツミ

    シーズン初撮り枝止まりのツミ

  2. 早朝のハヤブサママ - とことんデジカメ

    早朝のハヤブサママ

    take-out山の合間から陽が登り始めた頃南からおかあさんが重い荷物を抱えて帰ってきた早朝のお持ち帰りは伝書鳩鳩や飼い主には可哀そうだけれど、食欲旺盛な4羽の赤ん坊に免じて...ご容赦願います重すぎてゆっくり旋回しながら上昇D500+500mm F/4G ED +TC1.4

  3. 森の哲学者 - JUNJUNのブログへようこそ!

    森の哲学者

    在庫から予約投稿です。市内北部の廃校になった小学校の木の洞にフクロウが居るよと連絡をいただきました。森のフクロウはいいですね。花鳥園とはちょっと違います(笑)静かな雰囲気が伝わってきます。フクロウ(OWL)は、森の哲学者と云う異名も持っており知恵、芸術、信頼のシンボルと されています。 またインディアンからは危険を予知する予言者とも考えられていたりと世界中で愛されています。 親が近くで見守っ...

  4. bird*59  ハヤブサ観察とホオジロハクセキレイ - primary feather

    bird*59 ハヤブサ観察とホオジロハクセキレイ

    いつもの事ですがピント合ってません(~_~;)とにかく遠い。本当に遠いです......ハヤブサ観察1番目のヒナが上半身見えました。他のヒナは顔だけ。末っ子は真白フワフワの頭だけ見えてます(たぶん)。そして、両親が餌を巣に持って行くがヒナに与えずチラつかせ(誘き寄せ?)て巣立ちを促す様な行動をとってました。素人なので本当のところは分かりませんが、、、ホオジロハクセキレイ

  5. bird*58  ハヤブサ夫婦 - primary feather

    bird*58 ハヤブサ夫婦

    ハヤブサいつもお世話になっている方のボーグで雛2羽を見る事が出来ました。めちゃくちゃカワイイです。私のカメラで覗いても遠すぎて全く分からない(~_~;)イソヒヨ一緒に居たのでカップル成立したのかな。もう1羽のオスはどうなったんだろうか。。。ホオジロハクセキレイムクドリ白くてフワフワしたモノを運んでます。画像がハッキリしないので何かは判別できないけど、巣作り用の素材かな。。。?

  6. ハヤブサ - とりんちゅう

    ハヤブサ

  7. 山地にすむ冠羽のある大きなタカ - JUNJUNのブログへようこそ!

    山地にすむ冠羽のある大きなタカ

    在庫から予約投稿です。留鳥として奥深い山間部で生息するものの個体数は年を追って減少している。食物連鎖の最上位として君臨し野うさぎなど哺乳類、キジ、ヘビを捕食してます。何時も飛んでるシーンしか撮れないけどいつかは解像してる木止まりが撮りたいです。絶滅危惧IB類(EN)(環境省レッドリスト)

  8. 林縁で水田にいるカエルを狙う、サシバ - THE LIFE OF BIRDS --- 野鳥つれづれ記

    林縁で水田にいるカエルを狙う、サシバ

    【 ひと目でわかる野鳥DVD 】 中川雄三 監修より『サシバは、山地の森林で繁殖する夏鳥。周辺に水田や湿地などがある、林縁の樹木にとまっている姿がよく見られる。秋になると大群で海を渡る褐色のタカ。木の枝などの高所から、地上にいるカエルやヘビ、トカゲなどを探し、見つけると飛び降りて鋭い脚の爪で捕らえる。バッタや昆虫、ネズミや小鳥なども襲うことがある。』『 繁殖期の始めには、縄張りの上空で急降下...

  9. 猛禽類には珍しく魚が専門 - JUNJUNのブログへようこそ!

    猛禽類には珍しく魚が専門

    在庫から予約投稿です。ご存知オスプレイ翼は細長くて尾が短く、飛翔シルエットはカモメ類に似てる。翼上面は黒褐色だが下面には白色部が多い。かぎ形の爪が長く鋭く、外側の足指を前後自在に動かせます。大物ゲットして食事中のミサゴです。

  10. 春の鷹の渡り~ハイタカ - JUNJUNのブログへようこそ!

    春の鷹の渡り~ハイタカ

    黄金週間中はどこも混むので山の上ならと比婆山へ駐車場に車を停めてカメラと三脚を担いで池ノ段を目指して歩いてると上空で奇妙な甲高い声が「キィーキィーキィキィ」大陸目指してるハイタカが二羽飛んでいた。

  11. 青空だ! ハヤブサだ! - とことんデジカメ

    青空だ! ハヤブサだ!

    きょう(4/28)もハヤブサ変わり映えしない いつものハヤブサだけどここ数日 おとうさんの動きがすこぶる悪く、ふてくされ気味の様子おかあさんは活発な動き 餌獲りも積極的にこなしているなぜ? その理由を鳥友女子から聞き なるほどなぁ数日前から 餌捕り失敗続きのおとうさん「あんた ええ加減にしいや!」「そんなんやったら子供の面倒はあんたがし!」とこっぴどく叱られたらしいそんなことが有ったのか 無...

  12. bird*55  山にて探鳥 - primary feather

    bird*55 山にて探鳥

    先週末の山歩き。ノスリなんと目の前にノスリが!ワイド側で撮影してます。なかなか猛禽は至近距離で見る事が出来ないので嬉しいですね。しかも山の中で見れたってのが良いわ。飛び出し飛翔は撮れ無かったけど歩いた甲斐がありました。ヤブサメ初めて見ました。ウグイスセンダイムシクイ頭央線ありました。動画でも撮影出来ました。コジュケイピンボケ写真ですが初めて見る事が出来たので載せます。証拠写真です(^_^;)...

  13. bird*54  ハヤブサ夫婦 Ⅳ  ホオジロハクセキレイ - primary feather

    bird*54 ハヤブサ夫婦 Ⅳ ホオジロハクセキレイ

    いつもお腹の写真ばかりですが....とにかく遠くて遠くて。たまに近くとんでくれる時しか撮影出来ません。ホオジロハクセキレイ----------動物写真家の岩合さんの『ふるさとのねこ』写真展に行って来ました。やはりプロは全然違いますねー。トークショーは満員で応募出来ませんでした。昆虫写真家の海野さんの『蝶・舞う』写真展には行きそびれてしまってかなりショックです(T_T)ガックシこの方の昆虫写真...

  14. 早朝の狩り@ハヤブサ - とことんデジカメ

    早朝の狩り@ハヤブサ

    きょう(4/27)のハヤブサほぼ毎日会っているけれど 絶滅危惧II類(VU)のハヤブサAM6:02 食材を求めてハンティング スタート30分後 どこで獲ってきたのか お持ち帰り捕獲するとすぐに喉を咥え その後 頭をすっぽり切り落とし身軽にして帰ってくる生々しい画像ですが...これも生き物たちが織り成す生態系の法則なんですよね餌を捕まえられず死んでいくハヤブサも多いようですきょうも獲物に有りつ...

  15. サシバという呼び名は 「 まっすぐに飛ぶもの 」 という意味 - 野鳥つれづれ記

    サシバという呼び名は 「 まっすぐに飛ぶもの 」 という意味

    【 日本野鳥歳時記 】 大橋弘一 著より『中型のタカの仲間、サシバは本州・四国・九州で繁殖する夏鳥ですが、渡りの時期に数多く見られることから、タカの渡りを象徴する存在ともいえます。--- 略 ---サシバという呼び名は 「 まっすぐに飛ぶもの 」 という意味で、鎌倉時代から使われてきたようですが、わかりやすく現代語で言い換えるとサシは 「 指し 」 となります。バは羽の意味で鳥のことです。』...

  16. 捕獲成功@ハヤブサ♀ - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    捕獲成功@ハヤブサ♀

    目覚し時計がなる前に目が覚めたハヤブサ撮りは早朝に限る 朝一番 塔の天辺にまったりと急降下 獲物を見つけたようだ...バタバタ音と共に悲鳴らしき嘶きが・・・狩り成功か?こちらからは見えないので移動..こんな所でキジバト捕獲おかあさん やったね!辛うじて見える ネット越しの撮影D500+500mm F/4G ED +TC1.4

  17. bird*53  ハヤブサ夫婦 III - primary feather

    bird*53 ハヤブサ夫婦 III

    念願のツーショット。しかし、めちゃくちゃ遠かった......左下♀、右上♂♀少しの時間だけ、翼や尾羽を広げたり、飛んだり跳ねたり。一時の休息のようでした。あえて前ボケ入れてみたけど、、、鬱陶しいし汚い( ̄▽ ̄;)失敗です.....♂飛びながら指のお掃除

  18. JALとコラボ@ハヤブサ - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    JALとコラボ@ハヤブサ

    Collaboration with JAL一年に一度あるか ないかの飛行機との共演ファインダーの中になんとか4コマセキレイがハヤブサを追っかけるホオジロハクセキレイ一年振りの出会いです池にはシマアジ

  19. きょうのハヤブサ - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    きょうのハヤブサ

    AM 06.15到着 どんより空天気予報はこんな筈ではなかったのに 😢AM 07:15 おかあさんがお散歩的一跳び きょうは遅い始動塔の天辺で休憩タイム子育ては大変なようなので息抜きも必要ですAM 08:12 やっと青い空になってきた時タイミングよく おとうさんが獲物を運んできた休憩中のおかあさんがおとうさんのもとへ下がおとうさん先日からチョウゲンボウがちょっかいを出している...

  20. 連日のハヤブサ撮り - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    連日のハヤブサ撮り

    4月15日のハヤブサ♀♂から餌をもらって雛の所に急ぐ♪~ ぶんぶんぶん ハチが飛ぶ先日から気になるクマバチこのコは男のコ お尻に針はないので安心眼と眼の間の△が白いと男のコなので毒針はありません ▲が黒いと女のコなので毒針持ってるよ~連日の出会いにクマンバチくん 大好きになりました

1 - 20 / 総件数:66 件

似ているタグ