住まいとくらしジャンル×猫のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには猫に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「猫」タグの記事(537)

  1. きょうのネコらと花 - ねこ飛び出し注意

    きょうのネコらと花

    うちのアマリリスやっとやっとやっと咲きました。大きなお花がパカッと~~~あらま、お客様が・・・ケロッあ~、フーがマリンが見つけたら。危機・・・二匹はおうちの中専門~♪

  2. 猫さん、猫背になる。 - 3色猫だんご+1

    猫さん、猫背になる。

    写真とタイトルは関係ありません。

  3. 今日の・・・ - ねこ飛び出し注意

    今日の・・・

    お届けします~今日のフーの寝姿、名づけてフーちゃんマン・スタイルスーパーマンかなんかが飛んでる姿に似てると息子が命名しました。真上から見るともっとそれらしいんだけど。ところが、パタッ、横に倒れて眠いんだね~たくさん寝てね。今朝やっとパカッと開いたうちのアマリリスです。二本咲いてるけどよく見たらあと二本ツボミが上がってきました。だからお花はやめられない、です。

  4. そり助くん、祝1周年。 - 3色猫だんご+1

    そり助くん、祝1周年。

    ↓寝相大魔王。

  5. また公園の続き - ねこ飛び出し注意

    また公園の続き

    先日の続きです~新入り?さんがいました。(♂、未去勢)おまえは誰だ?この場にいたのはこの二匹だけ。別のあずまや近くに行くと・・・ソラちゃん(ボス猫)でもひとなつこいのさらにハナちゃんも少しついてきました。Pにてココちゃんそしてサビちゃんの頭をなめまくるうちで初めて咲いたビリティフローラ、また来年ね

  6. 暑苦しく昼寝 - 糸巻きパレットガーデン

    暑苦しく昼寝

    5月23日 火曜 晴れ 旧暦 4月28日3日遅れの筋肉痛で安静にしてました。みみちゃんは太ってはいませんが縦に長く伸びてきたようです。毎日二回、運動会が始まるので騒がしい日々です。うるさいので居間から締め出すと、ひとりでは寂しいらしく、ドアの前で入れろ入れろと騒ぎ出す。昨日はすごく暑かったのですが、こんな暑苦しい関係で昼寝してました。ぢろり爺ちゃんもすっかり気持ちが安...

  7. 麻の模様の手まり&猫あるある - 黒猫屋のにくきゅう

    麻の模様の手まり&猫あるある

    手まり3個作りました。黒地に段染め糸で麻の葉模様にしました。手まりの前のドーナツ状のは手まりスケールの試作。今まではテンプレートを使っていたんだけど、縁が邪魔なので自作してみた。でも、上手くカットできないで、義弟に金属板で作ってもらうことにしたのよ~「暇なときでいいから~」って言ったけど、早くできてくればいいなぁお天気がいいので、カーテンを洗いました。お洗濯の間に窓と窓枠の掃除もしたのよ。こ...

  8. かごベッド補修 - ないものを あるもので

    かごベッド補修

    猫たちのことは別ブログ「巻亭日乗」に書いているのですが、この度は「つくろいもの」関係。こちらに書きました。←どうでもいい夏はコーン(メイズともいうのかな)のかごベッドをふたりとも愛用です。今季も物置から出してきました。ら、早速入りました。これ好きだよね。マキヲの。矢印部分が崩壊しています。もったいないので、ここだけ直しましょう。家の中を捜索して、とっておいた紐やら、はぎれのリボンやらを発掘し...

  9. 瞬間芸 2本立て・・・失礼しました(^^; - ちゃたろうと気まま日記

    瞬間芸 2本立て・・・失礼しました(^^;

    行きます!出てこいや!続きまして、ウルトラマン・スペシウム光線ビビビーーーシュワッチ!はいはい、 今日もご苦労様。。。

  10. 猫さん、おにごっこ。 - 3色猫だんご+1

    猫さん、おにごっこ。

  11. ネコの公園 - ねこ飛び出し注意

    ネコの公園

    久しぶりに行ってみたのです、顔ぶれはあまり変わりませんが微妙な変化、たとえばこの2匹いつの間にかこの場所に移動したサビちゃんがココと仲良しに。そして「クアッ」キリッ! あ、これは違うねガリガリボディから引き締まりボディに変身してました、

  12. 猫さん、怒られる。 - 3色猫だんご+1

    猫さん、怒られる。

    猫さんって、もちろんそり助くんですがね、 みやさんにチョッカイ出した後の動作が比較的スローなんですね、この二人の場合。 お〜飛びましたね〜 みやさん、狙われてるのを気づいて、引いてますな。(そうじゃないときは、特に引いたりしませんし) みやぽん、ヴ〜う〜パン〜チそり助くん、唸られましたよ。 ↓みやぽん、口開いてますから、唸ってるんですね。そり助くん、やばっ! な感じでございますか。この...

  13. 庭の可愛いものたち♪ - 今から・花

    庭の可愛いものたち♪

    朝は涼しかったのですが、午前10時を過ぎたら急に暑くなってきました。朝の内に水やりを済ませ、日陰を探して草取りを始めましたがすぐ疲れてしまいました(*_*)午後はゆっくりお昼寝して、夕方からまた外にでましたよ!庭の3本のカエデがどんどんきれいになってきました (^.^)「プンゲンストウヒ」とモンタナ「ほほ紅」トウヒは新芽が出ていい色しています。ミヤコワスレがたくさん咲き始めました。さあてここ...

  14. 新しいお家 - 「にゃん」の針しごと

    新しいお家

    うち猫通信マメさん新しいお家カゴを買ってもらいました。マメさん どう?ンンーといいみたい庭バラだって!🌹花フェスタ記念公園には遠く及びませんが庭の鉢バラも次々と咲いています。去年病気に負けて咲かせられなかったディオさん今年は頑張ったねー一番好きなバラです。ミスティーさんウエルビーンさん今年はマダムもたくさん咲きそうで嬉しい😊。

  15. スウェーデン刺繍&はみ出る - 黒猫屋のにくきゅう

    スウェーデン刺繍&はみ出る

    スウェーデン刺繍をペンケースに仕立てました。フェリシモのキットの説明では三角仕立てでしたがちょっと変えて平型にしました。朔太郎でござる。きょうは決めポーズでござる。と思ったら、いつも通りの怖い顔になってるぅ。母です。またもくっだらないことで困ってます。それは何かと言うと・・・室内履き暖かくなってきたので先の空いてるタイプにしたんですけど、指が全部はみ出てしまいます。かかとは5センチは余ってい...

  16. 呆れて。。。 - ちゃたろうと気まま日記

    呆れて。。。

    ベランダの手すりに干していたシーツピンチが甘くて隣の屋根に飛んじまったΣ(゚д゚lll)結構な距離。。。。仕方ないので、窓ふきに使う、5m位伸び縮み出来るポールで 何度かトライ、、、無事、釣り上げました。。。。(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡何でいつも・・・ジタバタと・・・こんな事が、起こるんですかね?┐(´д`)┌ヤレヤレ

  17. 子供部屋にIKEAの飾り棚と、猫の落ち着く居場所♪ - ねことおうち

    子供部屋にIKEAの飾り棚と、猫の落ち着く居場所♪

    購入から1年も放置だった飾り棚をようやく子供部屋に付けました♪ピアノの教本の置き場所が確保できました♪娘のお気に入りのマイリトルポニーも並びました(;^ω^)しまにゃんが来ました(ФωФ)ベッド側は何も変わらずベッドの下がココくん(きのこたん)のお気に入りの場所となってますそれでこんな紙がぶら下がっているわけです(;^ω^)ベッドテントのサイドに付いたドアや窓の部分はクルクル丸めてマジックテ...

  18. 猫さん、電気屋さんになる。 - 3色猫だんご+1

    猫さん、電気屋さんになる。

    ほ〜、立派ですな。そり坊の脚、太っ!(笑)なんか、熊さんぽくないですか〜(笑)↓みやぽんも、そり助くんくらいの歳のころ、電気屋さんしたことありました。(前にupしたことある、たぶん)かんいち君は、見習いで、まだ早いそうです(笑)(そんなこと言ってますが、一体、誰がボスなんですか。)おまけ:小さいのでわかりにくいですけど、ニワセキショウ種が、種が、、、来年スゴイことになりそう、、、(種あまり落...

  19. ✿Happy Caturday ヾ(=^・・^) - Little happiness~Great happiness

    ✿Happy Caturday ヾ(=^・・^)

    おしりフェチではないけどにゃんこやウサギのおしりってかわいいと思う(*^^*)先日のオフより♪cranberryさんの Caturday コラボ企画に参加してます♪↓

  20. 不完全室内飼い - 世帯主は猫なんです。

    不完全室内飼い

    里親募集から猫を譲渡する条件の中に必ずといっていい程「完全室内飼いでお願いします。」という文字が入ってる。完全に室内で飼うわけだから、我が家の様にたまに誤ってレオが脱走し2〜3時間ご近所を散歩した後、玄関前で「にゃーーーん(入れてー)。」なんてことは絶対あってはならないのだ。(そういや昔、小鉄とレオの3匹(え?ワタシ匹!?)で暮らしてる時にどうしても仔猫が欲しくて、ネットの里親募集からやりと...

1 - 20 / 総件数:537 件

似ているタグ