王子のタグまとめ

王子」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには王子に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「王子」タグの記事(19)

  1. レッスンでのコミュニケーションの上で大事にしてること - クルミノ木

    レッスンでのコミュニケーションの上で大事にしてること

    梅雨に入りましたね。 今年の梅雨は、シトシトと続くものではなく局地的なものが多いようですね。 お出かけの際はくれぐれもお気をつけ下さい。 当教室のレッスンでは、双方のコミュニケーションが取れている状態であることを とても大事にしています。 先生...

  2. 出席シール - クルミノ木

    出席シール

    レッスンの最後に、出席カードにシールを貼ってもらいます。生徒さんたちはこれを楽しみにしています。この出席カードにシールを貼る姿を見ながら思います。このカードにシールが集まることで「こんなにレッスン受けたんだな。またレッスン頑張ろう」といったモチベーションになってくれたらいいなあと------------。自分の練習(勉強)してきた量を、再確認することで、自信とやる気アップにつながる----勉...

  3. 王子で紫陽花と神社とクラフトビール満喫 - Bangkok AGoGo

    王子で紫陽花と神社とクラフトビール満喫

    へなちょこだけれど逐次通訳のお仕事をいただき、1週間東京の王子で頑張った。疲れた・・。通訳として準備学習が必要なかった日の朝、せっかくこの時期に日本に来れたんだから、と別の通訳の子と一緒に、早朝、京浜東北線の王子駅から上中里駅を結ぶ道「飛鳥の小径」へ。飛鳥山公園は桜の名所であり、八代将軍吉宗が江戸庶民の行楽のために桜を植樹し開放した、日本初の公園だとか。その飛鳥山の裾に紫陽花が咲いていて、朝...

  4. 行かないで。 - あいことば。

    行かないで。

    梅雨入りの気配が感じられず、一足早く夏がいらっしゃる気配が。ここんとこ多い、行かニャいで寄り掛かりを払い除けてまで行くほどでもないか…、接骨院。

  5. 麦藁帽子。 - あいことば。

    麦藁帽子。

     衣替えシーズンです。このタイミングで、見直しと整理をするといいんだろうけど、どんどん増えていく洋服。潔さを兼ね備えないと、だな。あ、あ、あだぢの麦わら帽がぁ~。それでも、可愛い❤

  6. アン・サリーさんのコンサート - クルミノ木

    アン・サリーさんのコンサート

    クラシック音楽を勉強してきた私ですが、クラシック以外のジャンルの音楽でも自分の心にピタッとはまる音楽に出会うことがあります。4月、アン・サリーさんのライブに軽井沢に行ってきました。彼女は、現役の医師で、2児の母であり、歌手活動をされています。初めてアン・サリーさんの生の歌声を聴くことができました。アン・サリーさんの歌声を聴くと頭の中のモヤモヤが消え、浄化されて心が解放されていきます。会場の軽...

  7. 寝処。 - あいことば。

    寝処。

    今週は暖かい日があったり、寒い日があったり。私のマフラー上が、今月のお気に入り寝処らしい。

  8. 混合ワクチン。 - あいことば。

    混合ワクチン。

    日々、春の陽射しを肌で感じる今日この頃ですが、朝晩はまだ冷えるので、余計に肩甲骨がガッチガチに。四十肩&猫背&デスクワークのダメージが蓄積され、寒いと頭痛や肩こりがひどくて。混合ワクチンにやって来ました。角っこに、左手が必死です。安定の5kg台。

  9. 兄妹でのレッスン - クルミノ木

    兄妹でのレッスン

    王子の飛鳥山の桜も葉桜になりましたね。桜が散ったあと、花びらの絨毯になった様も綺麗で好きです。当教室では、兄弟、姉妹でのレッスンもしております。お母様の送り迎えの負担がないようお時間も続けてレッスンできるように組ませていただいております。当教室では、妹さんが最初に始めて、後にお兄ちゃんが始めた兄妹もいらっしゃいます。妹さんが最初に始めて、付き添いで来ていたお兄ちゃんもピアノが弾きたくなったそ...

  10. 血尿、再び。 - あいことば。

    血尿、再び。

    今日は、暇を極めている姉ちゃんなんだか、猫界の事情で途中で追い抜いちまって妹なんだかと二人で。今回で治るといいね。

  11. 血尿。 - あいことば。

    血尿。

    だんだんと冷え込む日も多くなり、お出かけよりも、ついつい家の中でのんびり過ごしがちに。そんな時期恒例、食欲もあって、しゃかりきに走り回ってますが、血が出ます。嫌なトコ似るのね。先生には〝 良いカラダしとる、オシッコ溜まってないから分からん=つまってないから大丈夫。ワクチン前に体調整えて偉いね 〟って言われて一安心。車中までうるさいのに、数秒で着くので、あとはクールな男を演じるのに命かけてます...

  12. 王子「半平」★★★☆☆ - 紀文の居酒屋日記「明日はもう呑まん!」

    王子「半平」★★★☆☆

    二次会はスタッフほぼ全員集合。でも、二次会からの参加者は桜見てないからね。それでも居酒屋はいいねぇ。3,700円。リンク

  13. 王子「飛鳥山公園」★★★☆☆ - 紀文の居酒屋日記「明日はもう呑まん!」

    王子「飛鳥山公園」★★★☆☆

    飛鳥山で会社の花見。桜は残念ながらまだ五分咲きぐらい。でも、外で酒飲むのは気持ちいいね。リンク

  14. 王子「居酒屋 一休 王子店」★★★☆☆ - 紀文の居酒屋日記「明日はもう呑まん!」

    王子「居酒屋 一休 王子店」★★★☆☆

    ホッピー隊花見の二次会。ハイボール、ピッチャーでももらえるんやけど…氷多すぎ。もしかしてグラスでもらった方がお得じゃないの?2,700円。リンク

  15. 王子「音無親水公園」★★★☆☆ - 紀文の居酒屋日記「明日はもう呑まん!」

    王子「音無親水公園」★★★☆☆

    mixiホッピー隊の花見。花見が一番オールメンバーに会える日かも。ホッピーは一杯だけ飲んでワインへ。寒かったんよ。差し入れはご飯物、肉料理がかぶる。何が正解?1,000円。リンク

  16. レッスンの進め方(導入期) - クルミノ木

    レッスンの進め方(導入期)

    今日は、当教室の導入期のレッスンの進め方についてお話させていただきます。小さなお子様のレッスンは30分、45分と限られています。お伝えしたいこと、やりたいことは様々ありますが、欲張らないことも大切だと思っています。一回一回のレッスンの目的を持ち、毎回一人一人のレッスンプランを練ってレッスンに臨んでおります^^いつもプラン通りにはいきませんが「レッスン一回一回が実りあるものであること」「生徒さ...

  17. 箱根 - クルミノ木

    箱根

    お休みの日に箱根に行ってきました。今回は、行ってみたかった美術館を3箇所巡りました。 ①ポーラ美術館 森の中にある近代的な建物の美術館で、とても静かな空間でした。ピカソとシャガール展と常設展示を閲覧しました。                            モネの睡蓮をイメージしたデザート。                エミール・ガレの作品。※撮影okの作品です②星の王子様ミュージ...

  18. 絵本の世界 - クルミノ木

    絵本の世界

    今でも思い出す懐かしい絵本ってありませんか。大人になって読み返してみても、大人が読んでも、感動する絵本。じわーっと静かに心に残るもの。そういう絵本のような、子供のためのたくさんの名曲があります。私は、子供時代にそういう曲に触れ合う機会に恵まれました。子供ながらに綺麗だな、かっこいいな、この曲が弾きたいなと感じた曲がたくさんありました。当教室でそういう曲にたくさん出会って頂けたらと思っております。

  19. 体験レッスンについて - クルミノ木

    体験レッスンについて

    こんにちは。一気に春らしくなってきましたね。4月は新しいことを始めたくなります。体験レッスンをしてみるのは、いかがですか。今日は、体験レッスンについて簡単に説明させていただきます。当教室の体験レッスンは、レッスンが20分で、そのあと教室の説明を10分ほど致します。ご質問があれば、お気軽にお尋ねくださっていまいません。小さなお子様の場合は、お子様の様子に合わせてレッスンを行います。小さなお子様...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ