現場風景のタグまとめ

現場風景」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには現場風景に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「現場風景」タグの記事(3)

  1. 1年点検 - ”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

    1年点検

    1年点検にいってきました。とても気に入って頂けているようで設計者冥利につきます。ちょっとした空間のつながりを意識して設計させていただいた家なのですが、奥行きがでていい感じだと思いませんか?あっゴミ箱、写真撮るのに移動しわすれた。。福田建築設計事務所/福田隆一

  2. 佳境です - ”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

    佳境です

    ブログ当番の小野です。今日は市ヶ谷の事務局へ相談窓口当番に行く前に、もうすぐ完成する現場へ足を運びました。たくさんの職種の職人さんがいて賑やかな現場、いよいよ佳境に入りました。窓口当番を終えた後は、引き続き事務局にてリノベーション窓口の展示会打合せ。なんと世田谷美術館の展示室をお借りします。4月11〜16日です。詳しくはコチラをクリック → 「直して住む」住宅展小野育代/小野育代建築設計事務所

  3. 床下の働き=縁の下の力持ち - ”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

    床下の働き=縁の下の力持ち

    本日20日は田中ナオミがギャラリーに座っております。14時から居ますので どーぞお気軽にお越しを。さてさて…八王子という都内より3℃も寒いツンドラの地元で(笑)お日様が期待できず住み手が高齢でもあり床下暖冷房という設備を取り入れたのでありました。一般的なエアコン一機で家中を床下から暖冷房する。床下にファンとダクトを適宜に配置して断熱気密をカッチリと。安直に手を出したら「眠れない夜」にな...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ