球根のタグまとめ

球根」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには球根に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「球根」タグの記事(60)

  1. ”皇帝ダリア” 2年目の春 - 健気に育つ植物たち

    ”皇帝ダリア” 2年目の春

    ”皇帝ダリア”に魅せられて、早や3年・・・2016.11.14暫く咲き続けましたが、教科書どおり霜の季節になりますと、忽ちしおれたようになり沢山の蕾を残しつつ花の時期を終えました。やむなく鋸で切り倒し、枯葉等を足元に敷き来春に備えました。↑が昨年の話。2017の4月です。待望の新芽が伸び始めました!   ※右側は去年の木太さは1cm強。高さは10cm以上。今年も咲いてくれ~。

  2. 変わりました - バラと遊ぶ庭

    変わりました

    シラーカンパニュラータでお馴染みだったこの学名がヒヤシンソイデスに変わったのだとか可愛さは変わらないヒヤシンソイデスを宜しくお願いします  ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

  3. 東側花壇のチューリップ - 小さな庭 2

    東側花壇のチューリップ

    昨日の東側花壇。ショックなことに黒のチューリップ クイーンオブナイトではなく赤いチューリップが咲いているではありませんか  !(◎_◎;)いつも購入する個数単位の球根売りで買ったんだけどね〜 残念!ピンクのチューリップとコラボできないけど.....可愛いから  楽しみましょうっと。 去年 4月21日のチューリップたち今年もこんなイメージしたかった...人気ブログランキングへ

  4. 庭撮り設定 - お庭のおと

    庭撮り設定

    くもりデフォルトで撮った庭の写真が、どうもアニメーションっぽく感じ違和感があったので、庭撮り用にカスタム設定してみた。レンズ交換しているようで、とても楽しい♪

  5. 春はチューリップでしたね・続き - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    春はチューリップでしたね・続き

    きょうは曇り空。庭の手入れをする前に細々と咲いているチューリップをパチリ。何年も植えたままなので、花が小さくなってるけどチューリップはチューリップです。ブラックパーロットこれは?いつ植えたのだろ?これもいつ植えたのかな??毎年元気にでてくる。日陰なので50センチくらいの草丈です。何度見てもゴージャスな八重咲のチューリプまたupしました(^^v水やりをしていたら、ひょっこりと現れました。今年も...

  6. 曇り空の春の日 お庭の様子 - 美鈴とトラと私とお庭

    曇り空の春の日 お庭の様子

    晴れた日は輝いて見える植物たち。曇りの日はしっとりと落ち着いてみえて、色がしっかりと感じられます。アイリスは何年目?毎年忘れず顔を見せてくれてありがとう。イベリスさんも何年もお疲れ様です。アジュガは春だよ〜!ってみんなでハミングしてそうだな〜!小さなアリウム、たくさん球根は蒔いたけど、今年初めてお顔を見たよ。玄関脇のモッコウバラさん。今年も可愛い花を、ありがとう。何故か上に伸びないピンクのス...

  7. テーマカラー - バラと遊ぶ庭

    テーマカラー

    オレンジ系のチューリップを初めて植えてみました選んだ品種はブラウンシュガーそれにしても私はどうして、後ろにピンクのチューリップを植えたのだろう?? ^^;;ディズニーランドパリスグリーンとアプリコット色のコントラストがお洒落な雰囲気どちらも、もう一度植えてみたいチューリップです

  8. チューリップの季節 - バラと遊ぶ庭

    チューリップの季節

    渋い色のチューリップ・クィーンオブナイトを植えるようになってからいったい何年経っているのだろうかと思いながら今年も咲きました!!  クィーンオブナイト春色とは呼べそうにない渋い色ですがアジュガのブルーには、やはりこの色が似合う気がします

  9. イギリス旅行の準備 - 美鈴とトラと私とお庭

    イギリス旅行の準備

    不思議な事に、忙しい時ほどブログの更新回数が増えてしまいます。仕事も家も、やたらと忙しい今日この頃。30年ぶりで、人生の中でもまだ二度目(夫に至っては初)の海外旅行まで、あと10日となりました。無事に行けるのか?まだドキドキしていますが、そろそろ準備をしないとね。スーツケースは大きいのが一つと小さいのが一つ。多分、これで足りるでしょう。でも、まだ何も入れていません。今週末は法事もあり、オペラ...

  10. 春はチューリップでしたね - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    春はチューリップでしたね

    昨日も庭にでて、移植したり間引いたり・・ガーデニング頑張ったよ。植えっぱなしのチューリップが今年もいろいろ出てきました原種のチューリップ満開今年はオオルラヤに押され気味。こちらも原種のチューリップ うしろのクリーム色はアークトチス 右側につぼみのブラックパーロットが顔出してる。きょう、咲くかな~??こんなのあったかなぁ?八重咲きのチューリップ。ゴージャスです(^^意外とチューリップがあるのよ...

  11. イキシア ヒメウツギ - お庭のおと

    イキシア ヒメウツギ

    「水仙がいっぱい咲いたねー。」と、夫。「だから、水仙じゃないんだってば。」ハイツSPとかスティックセニョールとか、野菜の名前はやたらと詳しいのに、花には興味ないのだねぇ。3日前の夕暮れ 光のキレイな時間。ヒメウツギ、コデマリ、今朝開花。フキも収穫して食べなきゃ!日記、春にはやっぱり追いつけないなぁ。

  12. 春は同時進行で - お庭のおと

    春は同時進行で

    なんとも気ぜわしい駆け足の春チューリップも桜といっしょに過ぎてしまいました。今日も大荒れ、よく降ります。脇芽のおまけチューリップ、がんばれ〜♪

  13. 球根入りラウンドとハンギングその後 - Koris 花日記

    球根入りラウンドとハンギングその後

    昨日の激しい天候と打って変って本日はポカポカでしたー。昨日は何だったのか、、と今日はあちらこちらで耳にしました。お天気が良くて、バラの雪囲いをはずして写真を撮りを。。トリムさんでつくったハンギングも玄関での避難を終えて今日は終日日光浴。オステオ開花。まだ形が歪ですがもう少しモリモリになるのを楽しみに育てます♪先日から天日干ししていた球根入りハンギングその後です。チューリップがだいぶ大きくなっ...

  14. 春の雨、お庭の様子 - 美鈴とトラと私とお庭

    春の雨、お庭の様子

    せっかくの土日が両方とも雨。フルタイム勤務の私には、とっても悲しい事です。3月、4月と帰りが遅くて、夕方はもちろん庭を見る時間がないし、雨でも庭を見ておかないと!ムスカリ。球根が必ず残るので、毎年綺麗に咲いてくれます。庭のあちこちに、ムスカリ~。ヒヤシンスは頭が重くて倒れる子が続出。隣のヒアシンスさんは、ちょっと触ると折れちゃった…。プリムラジュリアンの仲間は雨が嫌い…。雨の後は花にもシミが...

  15. 花たちの競演 - バラと遊ぶ庭

    花たちの競演

    バイモユリ、ヒヤシンスなど白い花たちが集まるコーナーにスイセン・タリアが加わり春の大好きなシーンが完成しました小顔のスイセン・ミノウもヒヤシンスと同時に開花原種系のチューリップ・レディジェーンも咲き出し次々に開花する春の花に今年も一喜一憂しています

  16. 小雨降る一日 - お庭のおと

    小雨降る一日

    木香薔薇も開花宣言。年末だったか、年明けだったか・・・バタバタと仕込んだチューリップの球根はこれだけ。たしか30% OFF だったと思う。良い具合に真ん中の1本から伸びてきた。余った球根を東の庭に埋めたけど、まだ時間がかかりそう。たまには派手なのもいいな♪

  17. 球根入荷 - ユリ 百合 ゆり 魚沼農場の日々

    球根入荷

    今朝は 輸入球根入荷日でした。今までに 少しづつ入荷していましたがコンテナ1本到着は 今日が初めてで今年は 遅れ気味となり 4月に5本入荷予定になりました。まだ残雪いっぱいですね~~3月上旬に除雪しておいた こちらの 畑ではだいぶ土がでてきました。昨日の夕方の様子です。                                     

  18. チューリップの咲く頃 - お庭のおと

    チューリップの咲く頃

    くもり2015年秋に植え込んだ、東の庭の原種系チューリップが咲き始めた。春に誘われて、庭主、カメラ徘徊(笑)今日からお天気は下り坂。ようやく咲き始めた桜も散ってしまうのかな?

  19. 春 満開 ・・ - on the garden

    春 満開 ・・

    今さら ・・ な感じが 無きにしも非ずの ヒヤシンス ・・2鉢共に 満開になり ・・ ダブルで イイ香り~ ♡今が 一番 キレイに咲いているので ・・桜 画像ばかりの中 ・・ あえて ヒヤシンス (笑)  屋上から 北の山を見れば ・・  奥に まだ 雪をかぶった山が 見える  今朝も 氷点下だったようで ・・  プラ池に 薄氷が 張っていた天気予報によれば ・・ もう これで 最後の氷点下...

  20. 咲いた 咲いた♪ - お庭のおと

    咲いた 咲いた♪

    晴れ

1 - 20 / 総件数:60 件

似ているタグ