理容のタグまとめ

理容」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには理容に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「理容」タグの記事(19)

  1. ヘアースタイルの勉強 - Hair Produce TIARE

    ヘアースタイルの勉強

    16日。夜間の実技講習会へ参加してきました。2018年全理連ニューヘアーのMarge(マージュ)ウィッグを使ってベースカットから仕上げのカットまでを勉強です。複雑ではない分正確さ欠けるとどこかでおかしくなりそうです。(汗)パーマをかけて最終的に完成ですが今回はカットのみ。時間のある時にパーマをかけてみようと思います。

  2. ゆるゆるパーマで思い通りに - Hair Produce TIARE

    ゆるゆるパーマで思い通りに

    いつもご来店していただいているお客様の息子さん。大学生ということで県外で勉強中なのですが、夏休みを利用して帰省。そしてご来店してくれました。3か月ぶりのカット&パーマで、ナイスガイになりました。ストレートの髪によくある悩み、TOPのボリュームが出ないとかフロントが上がらないとか…人それぞれですがいくつかありますよね。ゆるゆるのパーマをかけて悩み解消しましょう。

  3. 理容合同講習 - 自然なスマイルで…

    理容合同講習

    31日山内改善センターで佐賀県理容組合四支部(武雄、鹿島、小城・多久、鹿島)合同講習会を開催!真剣さの中にも和気あいあいと講習を受けました。

  4. 未来はイケメンfirefighter - Hair Produce TIARE

    未来はイケメンfirefighter

    昨日床のお掃除をしてもらってピカピカの床でお客様を迎えました。気持ちよくご来店していただくために定期的なメンテナンスは欠かせません。本日ご来店いただいたのは市内の大学に通うイケメンのK君。消防士目指して勉強中だそうです。前回のツーブロックスタイルよりももっとショートにサッパリしました。仕上げはウェットに。

  5. ウン年ぶりの髪 - Hair Produce TIARE

    ウン年ぶりの髪

    もう磐田を出て何年経ったでしょうか。。。。とは言え草ちゃんとは毎年どこかで会っているので遠くに行ってしまった感じもしないのですが、ティアレへご来店、カットさせてもらったのはもう何年前でしょうか。久しぶりに触りましたこの人の髪。記憶ってどこかに残っているものでずっと脳裏の奥にしまっておいたヘアースタイルの設計図をひっぱり出しサクサクっとカットです。あぁ、そうそう、カットする前のルーティーンも忘...

  6. 空気をかき混ぜろ - Hair Produce TIARE

    空気をかき混ぜろ

    昨年壊れてしまったメタル調の扇風機。今年は新たに買わないとと思いながら、この暑いのに7月も末になってやっと購入。コンパクトでシンプルなものにしてみました。扇風機も昨今見直されて冷房と併用することで涼しさが得られ、エコにもつながります。お客さんも快適になってもらおうと思います。本当はもっとレトロっぽいの機能満載のものもよかったのですが、なかなかお高い…ちょっと濃いめの茶色ですがシンプルイズベス...

  7. 夏季休暇のお知らせ - 松尾理容所のひとりごと

    夏季休暇のお知らせ

    □お知らせ7/30(日)は都合により、受付時間が14時までになります。(パーマ・カラーの場合13時まで)ご迷惑をおかけします。□夏季休暇のお知らせ8/14(月)~17(木)までお休みします。その他は通常通り営業しています。ご予約お待ちしています。

  8. 世代交代で安心感 - Hair Produce TIARE

    世代交代で安心感

    修業時代から使い続けてきたクリッパー(バリカン)。スイッチを入れたところ「プチッ!」っと鳴って動かず…コードがどこかで切れたか? 接続部分(ハンダ)が切れたか?なんて思ってアダブター部分を分解してコードを接続しなおしたものの動く気配はなく、どうやらどこかの部品が逝ってしまったらしい。。。動かないものは仕事で使えないということで急きょ新品を取り寄せました。DC-6型からDC-8型へ新しく交代で...

  9. うちわ でエコ - Hair Produce TIARE

    うちわ でエコ

    今年も暑い夏になりそうです。久しぶりにオリジナルロゴ入りの「うちわ」を作りました。さわやかなミントグリーンで涼しさを感じてみましょう。枚数限定、いつもご来店してくださるお客様限定でお渡しいたします。もらえた方はラッキーと思ってください。骨の部分はしっかりとした竹製ですからいい具合に風がおくられてきますね。いつかは扇子を作ってみたいのですが、もっと数量限定になりそうで…

  10. 実技講習会 - Hair Produce TIARE

    実技講習会

    所属している研修会による講習会に参加してきました。今回は実技を交えての講習内容です。事前にウィッグにパーマをかけて持っていき課題のスタイルを作り上げていきます。先生の通りにやればおのずとできてしまうと思うのですが、皆様々な質感で仕上がりますね。作品、技術よりお客さんへ伝える大切なことがあることを改めて気づかせていただきました。またこれでお客さんにも喜んでもらえそうな気がします。 ガンバロッ!

  11. 技術講習会 - BOSSのひとりごと

    技術講習会

    午後、川口リリアで理容組合の技術講習会がありました。今日の課題は『フェードカット』と『レザーアート』。フェードカットは極限の短さからの刈上げ。レザーアートはカミソリでアタマに模様を描く技術。どちらも美容師や1000円カットにはゼッタイ出来ない理容師だけの特技です。

  12. 22年 - Hair Produce TIARE

    22年

    6月16日。ヘアープロデュース ティアレがOPENしてから22年の開店記念日です。22年前の今日も金曜日で気持ちよく青空が広がっていたことを覚えています。OPEN当初からずっとご来店していただいているお客様もあり大変うれしく思います。お陰様ではりきってお仕事させていただいています。ご迷惑、ご指摘もあるかと思いますが今後もどうぞろよしくお願いします。

  13. ゆるふわパーマ - Hair Produce TIARE

    ゆるふわパーマ

    5日。休日の講習会へ参加してきました。全理連中央講師の椋本先生によるレディースカット&パーマの講習内容です。モデルさん2人をパーマヘアとカットのみの2点。 サロンワークにすぐに役立つことを教えていただきました。いつもすばらしい内容と楽しく受講できる椋本先生にいつも感謝です。

  14. 役員会議 - BOSSのひとりごと

    役員会議

    閉店後、理容組合の役員会議がありました。今晩は秋に予定している支部旅行の話し合いなので関係部署の6名だけ。毎年、お客様とのトークのネタになるようにその年の旬のスポットへ行ってます。(去年は真田丸の上田城、一昨年は世界遺産になった三保の松原etc・・・)今年は“築地市場”で内定しました。後日旅行会社へ出向いて交渉します。

  15. 毛足が長~い - Hair Produce TIARE

    毛足が長~い

    仕事の道具シリーズ。長年使ってきた毛払いを買い替えしました。ブラシ類は使えば使うほど短くなりアタリも強くなります。最近はもっと柔らかいフェイスブラシなどを使ってきました。確かに顔についた髪を取り除くには柔らかくて肌触りはやさしいのですが、首回りなどをみるときれいに取り除けないこともしばしばです。昔の人は道具を適材で作ってきたようで、この大きなハリのある毛がきれいにしっかりと髪をとってくれます...

  16. ソフトボール大会 - BOSSのひとりごと

    ソフトボール大会

    朝、荒川総合グランドで理容組合のソフトボール大会があり昼過ぎまでダブルヘッダーでやりました。結果は2敗(T_T)/~~~個人的にも貢献できませんでした。午後はまず、日曜に迫った市長選の期日前投票に行った後に色々ヤボ用済ませて古河の両親の所まで様子を見に行ってと、走り回った一日でした。

  17. 募集中 - Hair Produce TIARE

    募集中

    地元を離れて大学卒業後、磐田市に勤務して2年目の彼。楽しく、忙しく仕事もこなしているようで応援したくなります。「そろそろ結婚は?」の突然思いもよらないような問いかけをしてみたところまだ相方募集中だそうで、ここはちょっとだけ力になってあげれれば…とブログにUPしてみました。社会人2年目の好青年。 子供好きで優しい彼に興味が出た方は当店までお問い合わせください~って、顔写真というかヘアースタイル...

  18. 早くも ひまわり - Hair Produce TIARE

    早くも ひまわり

    4月も下旬。 ゴールデンウィークも入っていないこの時期にいただきました。ひまわり。この黄色い花って好きなんだなぁ~娘が見て、「もう夏? 作り物?」って。夏を感じさせますよね。 今の時期にあると作り物じゃないかって思っちゃいますよね。本物です。しばらくご来店されたお客様との会話も弾みそうです。ありがとうございました。

  19. フェードカット - Hair Produce TIARE

    フェードカット

    いつもご来店していただいているM様。本日もフェードカットにさせていただきご満悦でした。フェードカット。FADE。最近はやりですね。ニューヨークバーバースタイルにも取り入れていたりしていますが、今回もサイド~ネープまでの一回りはレザー(カミソリ)で剃っています。そこからの刈り上げ、そしてトップまでのシルエットはソフトモヒカン。あまり高い位置までのシェーブはしていませんが。。。う~~ん。最高です!

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ