瓶のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには瓶に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「瓶」タグの記事(5)

  1. セリアのガラス瓶を陶器のような質感に。 - c o c o t i

    セリアのガラス瓶を陶器のような質感に。

    お久しぶりです。ちょっと苦手な季節がやってきました。。今日は蒸し暑くて、グッタリ。まだ、エアコンをつけるのは早いかな~と思い、扇風機だけですごしています。梅雨も苦手ですが、夏はもっと苦手!暑くて汗がだら~と。。。考えるだけで、今から気が重いです。。。。。だいぶ前に買ったセリアのガラス瓶。この瓶にアクリル絵の具を塗ってみました。こんな感じで思いのほかアクリル絵の具をはじくことなく、すんなりと塗...

  2. 唐代白磁瓶 - 中国古陶磁 陶枕斎

    唐代白磁瓶

    高さ22.5㎝×胴径12.5㎝唐代の代表的な白磁窯である邢窯は、河北省臨城県にある。陶磁史から邢窯の名を知らずとも、茶道史からこの窯の名を知る人は多いのではないだろうか。茶道の祖と言われる陸羽は、その著書「茶経」で、邢窯の白磁を「雪のようだ」と表現している。中国古陶磁陶枕斎 http://www.touchinsai.net

  3. 磁州窯 緑釉白掻落し瓶 - 中国古陶磁 陶枕斎

    磁州窯 緑釉白掻落し瓶

    48㎝×17㎝「この緑の牡丹、いいなぁ~」。現在の特集「牡丹競演」を見に来てくださったお客様が、写真の作品を見て、そうつぶやいた。本当、素敵なミドリ。小学館の「色の手帖」には、緑系の色が46種類紹介されている。海松(みる)色、鶸(ひわ)色、麹塵(きんじん)色、裏葉柳色、山鳩色、常盤色、等々、楽しくなる名前ばかり。写真の瓶の緑は、強いて言うならば、灰緑色とクロムグリーンと緑青色の間、といったと...

  4. untitled - 木を見て森も見たい

    untitled

  5. untitled - 木を見て森も見たい

    untitled

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ