甘茶のタグまとめ

甘茶」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには甘茶に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「甘茶」タグの記事(37)

  1. 甘茶、デジャブ - こたひなまる

    甘茶、デジャブ

    机を覗いた時に、あまりのデジャブ感にあれ、まだ昨日から時間経ってないのかな?と思ってしまった。別に昨日から動いてないわけじゃなく、たまたま同じ場所にいたんだよねー、甘茶。

  2. べにまるちゃ、揃ってた - こたひなまる

    べにまるちゃ、揃ってた

    あ、紅花いるじゃん、とダイニングテーブルの下を覗いたら栗丸と甘茶もいて、うわあ、猫密度濃いな!と驚いた。紅花、孤独に1匹でいるのかと思ったよ。

  3. 甘茶、のぼる - こたひなまる

    甘茶、のぼる

    珍しくキャットウォークの一番上にいる甘茶。この後、この場所でアクロバティックに毛づくろいをしていたよ。大丈夫なんかい?落ちないようにね、甘茶。きみの運動神経、ほら、アレだから…。

  4. 栗丸甘茶、警戒中 - こたひなまる

    栗丸甘茶、警戒中

    毎日一度の幼児のお楽しみ、テレビの時間。は、猫たちに注意が向かないため、本当にこっち来ないわけ?と様子を伺う栗丸甘茶。本当にこっちには来ませんよ。ご安心なさい。

  5. 甘茶、叱られる - こたひなまる

    甘茶、叱られる

    飼い主たちがごはんを食べていたら、机に乗るかの勢いで駆けずり回り出した甘茶。なぜ。なぜこのタイミングなのよ。あぶないよ!と注意したら、は?なにが?みたいな顔をされたので飼い主ぐぬぬですわ。

  6. 虎太郎甘茶、暖をとる - こたひなまる

    虎太郎甘茶、暖をとる

    ちょっと寒い本日。気付けば甘茶が虎太郎で暖をとっていた。寒がり甘茶にはこたえるよねぇ、今日は。

  7. 甘茶の目 - こたひなまる

    甘茶の目

    甘茶の目のでかいことよ。猫は顔に対して目の比率がえてして高いけど甘茶の目は格別にでかいな。まるで宇宙人のようだ。宇宙人見たことないけど。

  8. 甘茶、端に座る - こたひなまる

    甘茶、端に座る

    ソファの端に座る甘茶。微妙な位置にいるなーと声をかけるも、一瞬ちらとこちらをみてあとは2度とこちらを見てはくれないのでした。けちだね。

  9. 甘茶、近い - こたひなまる

    甘茶、近い

    ソファの甘茶に近づいた。甘茶も近づいてきた。近い近い近い。

  10. 甘茶、また探る - こたひなまる

    甘茶、また探る

    同じ場所で、ずーっと何かを見ている甘茶。あまりに見続けるから飼い主も気になっちゃって隙間とかのぞいて見たけど別に何もないのね。甘茶には何が見えてるのかしら。

  11. 甘茶、探る - こたひなまる

    甘茶、探る

    くんくんくんくんうーん…?これは…?甘茶が何を探ってるのか知らないけど、他の猫が床にうんこを擦り付けると100%反応するのが甘茶だからもしかしたら、ついているのかい、甘茶。

  12. 甘茶、ひとり - こたひなまる

    甘茶、ひとり

    甘茶がひとりでソファて珍しいな。いつも誰かにくっついているイメージ。たまにはひとりでいるのもいいわねーな気分なのかい。

  13. 甘茶、逃げる - こたひなまる

    甘茶、逃げる

    甘茶が日向ぼっこしてるじゃん!写真写真!おもむろに起き上がって逃げた。なんなの。写真くらい好きに撮らせてよ。飼い猫の務めでしょうに。

  14. 栗丸甘茶の隠れ家 - こたひなまる

    栗丸甘茶の隠れ家

    多少の模様替えをしようと、ダイニングテーブルの下の椅子の上が栗丸甘茶のちょうどいい隠れ家なのは変わらないらしい。しかし、一つの椅子にわざわざぎゅうぎゅうにいなくても。

  15. 春のお茶 - 茶熊小壺

    春のお茶

    週末…近所のお寺さんの花まつりに行ってきました。お釈迦さんのお誕生日は結構好きで甘茶をお釈迦さんにかけたり、お線香を焚いたり…お参りして甘茶のお接待を受けてきました。甘茶は甘草というマメ科の植物の根を煎じたものです。甘草は漢方薬や薬膳ではお馴染みの中薬です。甘みが強く脾を補うことから様々な緩和作用も期待できると古くから重宝されています。じんわりと喉ごしに甘みを感じ、お茶にしたことで胃を温め、...

  16. べにまるちゃ、寝る - こたひなまる

    べにまるちゃ、寝る

    暖かくなってきた昨今、床暖房もいらないわ、とつけずにいたけど夜間は割と寒いらしく、みんな集まって寝ていた。ちょいちょい紅花と甘茶が小さな喧嘩、と言うか紅花が一方的に甘茶にきれてるけど特に離れもしないんだから仲良しなのかねー。

  17. 花まつり2017@ 金蔵院 - 赤飯番長のひとりごと

    花まつり2017@ 金蔵院

    8日はお釈迦様の誕生日です、 近所の金蔵院に甘茶を飲みに行って来ました♪ 桜もようやく満開になりました! ただ、お釈迦様の誕生日だからか雨が降り続いてます! お釈迦様に甘酒を掛けて誕生日を祝います。右手は天を指し左手は地を指して【天上天下唯我独尊】と言った時のポ-ズです。その横には、ポットに入った甘茶があります、暖かいとは言え雨が降るとやはり...

  18. 甘茶、警戒する - こたひなまる

    甘茶、警戒する

    甘茶がいないなーと思って探していたら、和室の扉が開く音を聞いてどこからか出てきた。和室から幼児が出てきたら逃げないと的な、偵察にでてきたみたいだけどもともと隠れていた場所から動かない方が目立たないのでは…。

  19. 栗丸甘茶、寝る - こたひなまる

    栗丸甘茶、寝る

    君たちはいつも平和でいいねぇ。健康だし、緊張感がないし、そういえばあまりごはんの催促もしないな…。なんていうか、猫の世界で生きてるんだな。

  20. 甘茶、遊ぶ - こたひなまる

    甘茶、遊ぶ

    なんかカチャカチャうるさいなーと思ったら、幼児と赤子がしまい忘れたバナナのおもちゃで遊ぶ甘茶。バナナかい。甘茶よ。楽しいのかい。

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ