生き物のタグまとめ

生き物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには生き物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「生き物」タグの記事(142)

  1. 動物好きっすね - 悲しきフリーターの日々

    動物好きっすね

    動物とわたしいちおうニートで無職なワシですが、かつてペットとか飼ってたことが結構あります。犬、猫、インコ、フェレット、うさぎ、熱帯魚、カメ等結構な種類飼ってたな~。なかでも最近まで飼ってた猫は生後2か月で家にやってきて、数年前になくなるまで大切に育ててましたぜ。16年間生きたけど、もう最後はボケてしまって、老衰だったんだけど、一番長く飼ったペットかなー。そんな猫もこんなワシのニート状態を天国...

  2. *tightrope* - It's only photo

    *tightrope*

    本日、2回目の更新です。 「tightrope」なんてタイトル付けたら、ふっとレオンラッセルのことを思い出しちゃったよ。。。懐かしいな~~なんて言ったら、お年がバレちゃったかな~~ヾ(´▽`;A アセアセ今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  3. 目立たぬように。。。 - It's only photo

    目立たぬように。。。

    百日草の葉影で、じっとしている蝶々さん、み~~っけ♪何してるのかな?産卵中なのかな??今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  4. マリホ水族館 - Omoブログ

    マリホ水族館

    こぢんまりとしたとても見やすい水族館でした^^Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡ Sony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡSony α77Ⅱ:SAL2470Z2 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMⅡSony ...

  5. 2017年09月16日・・・台風前日、雨の中 - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年09月16日・・・台風前日、雨の中

     今日は朝から雨。近付いてくる台風18号の影響なのだろうか??外に有る物みんな雨の中。庭で最後に咲き始めたシンテッポウユリも雨の中そのシンテッポウユリの種の苞も雨の中我が家の畑傍らで咲く彼岸花も雨の服部大池のシラサギもカイツブリも雨の中

  6. マリーナホップ - ノー天気

    マリーナホップ

    新しく市内にできた水族館です 近辺のお魚をいれてあります一ヶ月みたないのに10万に突破しました ショーはない水族館です

  7. 木漏れ日の中で - 一瞬をみつめて

    木漏れ日の中で

    木漏れ日が降りそそぐ一家団欒♪ひとり写って無いですけど^^;何か気になる?子どもたちはパパがだ~い好き近くにいる頻度が高い^^そのパパは、やっぱりカッコイイ♪あっ、子どものお尻に白い毛、発見!旅プラスさ~ん!記事に書かれてた子どもの印の白い毛確認しました♪この白い毛の印を見つけただけでゴリラに詳しくなった気分(笑)(2017.9 東山動植物園)いつも見てくださってありがとうございます^^

  8. 彩色 - 一瞬をみつめて

    彩色

    鮮やかな色が目に飛び込んできた顔。。。よね?鮮やかさに気を取られどこに目があるか見失う^^;何失礼なこと言ってるんだ!断りも無く写真撮るなー!!怒られちゃいました><ゴメンナサイ!鮮やかでカッコイイって思って。。。ん?そうか?かっこいいか?まっ、そうそう無い色だからなこっちの色も見たか?鮮やかなお尻も見せてくれました(笑)マンドリルです大きなオスの貫禄がありました^^*****この前の日曜日...

  9. マダニ事件 - today's note

    マダニ事件

    窓から、雨に濡れている花水木。紅葉しはじめました。下草がきれいに刈られています。実は少し前まで草丈がもっと長かったのです。マダニのことが5月くらいからニュースで時々流れたので、なるべく短めにしなくてはと暑い夏の間も夫が芝刈りを頑張っていました。ニュースの直後の日曜日に夫がマダニに噛まれて、救急病院に行き、アレルギーの注射と塗り薬をいただきました。でも、その数週間後に私まで噛まれてしまいました...

  10. お猿がやって来た - おぐさん便り・°°☆

    お猿がやって来た

    数日前から団地をウロウロしていたお猿さんがついに我が家にもお越しになりましたさ昨日はデッキをガサゴソ→ケヤキで休憩?(ここで気づく)→小吉の屋根→西隣今朝は、駐車場の屋根の上(写真)→2階のベランダで休憩?→デッキの屋根→東隣→裏山の木綺麗な毛並みに大きなブツをぶら下げた愛らしいお猿さんです確か、我が家にはセコム犬の小吉がいるはず・・・🐕おい、おい、来たら吠えなきゃ駄目でしょ...

  11. 早稲の品種の稲刈りが始まりました。 - 百笑通信 ブログ版

    早稲の品種の稲刈りが始まりました。

    早稲の品種の稲刈りが始まりました。今日は、気温も高く、空も青く、稲刈り日和です。今年は8月以降雨の多い日が多く、イネの登熟が遅めだったのですが、これで、だいぶ進んだかな。先日も、今年はトンボが少なくてアゲハチョウが多い、と書いたように、今年はアゲハが多いです。夕方、まだ刈り取っていない田んぼで、アゲハチョウを見かけたので近づいてみた。夕方で休んでいるところだったのですが、私の気配でパッと羽根...

  12. 八重岳の自然観察会 2017 秋 開催します - みつばちと日々のこと

    八重岳の自然観察会 2017 秋 開催します

    今年の秋もやります! ”八重岳の自然観察会 2017 秋”◆10/28(土)-29(日) で開催いたします!北風にのってやってくる秋の渡り蝶を観察したりします。今回も八重岳ベーカリー敷地内にて宿泊しての一泊二日で行います。(*観察会のみの参加も可能です)画像:宿泊先の八重岳ゲストハウス県外からのご参加も可能です☆(日程など早めにお知りになりたい方はメールにてお問い合わせください)詳細は追って...

  13. 2017年09月09日・・・秋を感じて・・・ - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年09月09日・・・秋を感じて・・・

     今日は午前中は晴れ間だったが、午後から雲が多くなり曇り空。今朝、寝室よりの景色キバナコスモスとツマグロヒョウモンキバナコスモスに来たヒメクロホウジャク

  14. 夏の動物園 3 - 一瞬をみつめて

    夏の動物園 3

    外に出たいよ~!長い鼻を外に伸ばして外壁をバシバシ^^;開けてよ~!!。。。開けてくれないなら自力でと悟り開け~扉!ひ~ら~け~扉!!ひ~ら~け~扉!!!じっと念を送る子象でしたwいつも見てくださってありがとうございます^^

  15. 赤牛たちの休日 - Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

    赤牛たちの休日

    心地よい 草原の絨毯清々しい 樹木の観葉樹永遠に この瞬間を 過ごしたい******************************************◆1******************************************◆2====================

  16. 渡り鳥じゃないの。。。 - It's only photo

    渡り鳥じゃないの。。。

    8月上旬に六甲山のレンゲショウマに逢いに行ったときのことでした。私の隣で三脚を立てて撮影していらした方の横に上から何かが落ちてきた!!びっくりして、「今、落ちてきたの鳥ですよね!!」とお隣の女性に尋ねると、「メジロでしたよ。ほらその木にたくさん。。。」と教えていただきました。木陰で薄暗くてとても見え難く、メジロとは思わなかったのです。で、その木をよく見ると、かなりの数のメジロが枝を渡り歩い...

  17. 夏の動物園 2 - 一瞬をみつめて

    夏の動物園 2

    ぽつんそんな表現がぴったりのロバくんただただ、じっと佇むぼっちで寂しい?暑くて疲れちゃった?人生を諦念したかのような風情くまのプーさんに出てくるロバのイーヨーはのんびりでお人よし、そして、すっごく悲観的^^;このロバさんを見てるとあの性格そのものに見えてくるのよね(笑)動いているのを見たことが無いそして、何故かいつも気になる存在w(2017.8 東山動植物園 名古屋)いつも見てくださって...

  18. 水俣の兄弟子猫 - Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

    水俣の兄弟子猫

    ひとり(一匹)かなと 思っていたらふたり(二匹)の 兄弟だった仲良しな雰囲気に ほっこりした気分♪******************************************◆1******************************************◆2******************************************◆3****************...

  19. 水俣の猫、こっちを向く - Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

    水俣の猫、こっちを向く

    私の後ろに 猫の飼い主さんおかげさまで 逃げられませんでした岩合さんって「凄い」と感じます******************************************◆1******************************************◆2******************************************◆3====================

  20. アムステルダム到着 - 絵を描きながら

    アムステルダム到着

    アムステルダム、スキポール空港。ヒマワリが迎えてくれました。ゴッホにちなんでかな?KLM、エコノミーで。満席。良かったのは、機内食が、前回の旅、ルフトハンザと比べておいしかったこと、、、映画。見たのは1本、耳が痛くなって、つけ方が悪かったのか、、「ララランド」英語で、字幕が中国語で、、、漢字が並ぶと、なんとなくわかったようなそうでないような、、、主人公のミアは、蜜亜の字幕だったかな?歌えて踊...

1 - 20 / 総件数:142 件

似ているタグ