生態のタグまとめ

生態」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには生態に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「生態」タグの記事(6)

  1. マンガで覚えるミーアキャット - 思い出に変わる日々

    マンガで覚えるミーアキャット

     マンガで覚えるミーアキャット-その1-勝手なイメージですがミーアキャットがお肉を食べる事に驚き!気性の荒さもありましたがやっぱり可愛いですね。親から子への狩り教育もあり子のレベルに合わせて狩りの課題を与える・・・何か人間みたい!ちなみにミーアキャットの主な天敵はワシやタカなどの鳥類だそうです。これくらいの知識があれば解説も出来るしもっと楽しく動物を観察できますね♪故郷に思いを馳せるかどうか...

  2. ウラギンヒョウモン幼虫の根齧り - 秩父の蝶

    ウラギンヒョウモン幼虫の根齧り

    飼育中のウラギンヒョウモン(Fabriciana adippe)幼虫ですが、スミレの葉も出ていないのに、何を食べて育っているのかと思ったら、辺蟲憐さんも言っていたようにどうやら根を齧っていたようです。どおりで、スミレの新葉が出ないわけです。卵の数に対し、スミレの株が少なかったようです。

  3. bird*34  ヒドリガモ 幼鳥とエクリプス - primary feather

    bird*34 ヒドリガモ 幼鳥とエクリプス

    ヒドリガモ 成鳥 エクリプス2016.10撮影2016.11撮影ヒドリガモ 幼鳥 幼羽から第1回生殖羽へ2017撮影三列風切伸長中 別個体 喉が黒い

  4. bird*31  オナガガモ肩羽 ヒドリガモ三列風切構造色 - primary feather

    bird*31 オナガガモ肩羽 ヒドリガモ三列風切構造色

    オナガガモ 肩羽や三列風切構造色。綺麗に写せ無かったので分かりにくいと思いますが...ヒドリガモ 三列風切の構造色(2/28の記事を参照下さい。別個体です。)下尾筒周辺も構造色のようです。ヒドリガモ 翼鏡コガモ 翼鏡構造色関係ないけど オオバンの羽

  5. bird*30  マガモ下背構造色 - primary feather

    bird*30 マガモ下背構造色

    カモ類が好きで最近では構造色探しや雑種探しが楽しいです。とは言うものの、私はまだ鳥見始めて2年目の初心者。カモ類は上級者向けで難易度高すぎますヽ( ̄д ̄;)ノ=3通常のカモの識別もままならず、雑種と気付かず見逃してる個体や間違えた判断をしてることもあるかと思います、、、( ̄◇ ̄;)とにかく、現段階ではデータ収集を頑張ろうかと思っています。将来的にちゃんとカモの識別が出来るようになりたいですー...

  6. bird*26  構造色  ヒドリガモの三列風切 - primary feather

    bird*26 構造色 ヒドリガモの三列風切

    近所の川にてコガモ 構造色この写真では分かりにくいですが、コガモの上尾筒(一部?)は構造色だったことに気が付きました。あと、ヒドリガモの三列風切は真っ黒だと思ってたら、構造色だったんですね。この写真を撮影してる時に初めて気がつきました。※追記→緑光沢を持つ個体と、そうでない個体がいるんでしょうか。何個体か確認したんですが、私の脳ミソでは難しいことは分かりませんが、今後調べて行きたいと思って...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ