生物のタグまとめ

生物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには生物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「生物」タグの記事(24)

  1. 癒される~♡ - 瞳の記憶

    癒される~♡

    鼻にピン!どんなに近付いてもここの猫スタッフはマイペース次回は撮影無しで心の底から癒されに行こうかなあっ、でもやっぱり撮っちゃうと思う(笑)

  2. 咲いてくれたよ~~ - As You Like It

    咲いてくれたよ~~

    無くなった・・と思っていたのよこんな場所に咲いてましたこんな?我が家のプチバラ園^^;こっちと姉妹なんでしょうね私は↑の優しい所が好きです^^先日のホームセンタで駐車場へ戻る際通った園芸コーナーで見っけて購入、睡蓮鉢オレンジのメダカの新居~~メダカを育てているのではないけど。。。何故か増えて、左には普通のメダカ27匹オレンジも8匹・・睡蓮は咲かず…トホホやっと実らしいものが出たよ~~で、コロ...

  3. 平塚の公園 B (4) **** 2017/06/24(土) **** - きんちゃんの眼

    平塚の公園 B (4) **** 2017/06/24...

     今日の投稿は、先日の続き 6/22撮影 平塚の公園 B から。写真 a : 先日登場の猫 A です。写真 b : ヤマトシジミ?(シジミチョウの仲間)。翅の裏と表写真 c : モンシロチョウ2匹写真 d : 1匹が近づいて、写真 e : 交尾の体制?と思ったら、成立せず。どうも、腹を上に突き出しているのは、メスの拒否行動らしい。写真 f : その後も、アタックするもやはり拒否され、サヨウナ...

  4. 誰か遊ぶニャ - 瞳の記憶

    誰か遊ぶニャ

    撮ってばかりいないで誰か遊ぶニャ最初に猫じゃらしのある場所は教えてもらいましたが誰も使わないし抱っこさえもしない抱っこしたら、猫じゃらしをつかんだら、負け?(笑)撮れません見かねたのかオーナーさんとスタッフの女性が遊んでくれるシャッターチャ~~ンス!猫パンチ!ボケ画像量産(涙、涙)転がりながら遊ぶう~~ん、このものぐさ感に自分を見る

  5. 招く - 瞳の記憶

    招く

    眠りながら左手を挙げて招いています左手だから女の子、そして千客万来朝一から私たち招かれていますあっ、起きたM.ZUIKO DIGITAL 25mm 1.8この子も美形ね

  6. 悩殺! - 瞳の記憶

    悩殺!

    ウンベウンベと毛づくろいをしながらもこんなカメラ目線いただきましたノルウェ―ジャンフォレストキャット君にハートを射抜かれました~♥始めは寝ていたり毛づくろいにいそしんでいる子たちばかりでなかなか動かないでも、毛づくろいを目の前で撮るとぶれるさっと動くとついて行けない1メートル以内で動く被写体、何て難しいの?何枚も何枚も捨てました早くおやつよこすニャ~~

  7. にくきゅう - 瞳の記憶

    にくきゅう

    お休みの所をちょっと失礼オリンパスデジタルカレッジPetitPhotoRouge6月はネコカフェで猫撮影私にとって一人ではちょっと入れない場所カメラ十数台今、「うざい!」って思わなかった??あら、失礼ねそんなこと思いません、キリリ!ステキ女子カフェなのでドリンクありますが撮るのに忙しくて誰も飲みに行かないオーナーさんが終了後持って帰ってもいいですよと言われたのに誰も持ち出さず頭の中はニャンコ...

  8. カエルツアー - お茶にしませんか

    カエルツアー

    平岡公園でカエルツアーがあり、参加しました。元気いっぱいな子供たちと共に自然観察をしながら、湿地帯や木道を歩きます。最後に、酪農大学の学生さんが用意してくださったカエルで遊び、解散。2時間のツアーがとても楽しかったです。画像をクリックすると拡大します。

  9. Darkな奴 - 瞳の記憶

    Darkな奴

    シオカラトンボのようでそうでないもっとdarkで精悍シオカラトンボより大きい気がするちょっと暗めな場所で見てるから?お顔真っ黒オオシオカラトンボ??

  10. あじさいの宿 - 瞳の記憶

    あじさいの宿

    朝、新聞を取に行ったらあじさいの葉裏に魅力的な子がカメラカメラ!もう~困っちゃうなぁ(にこにこ)主婦の朝は1分1秒大事なのよ~~パシャパシャ(全然困っていないw)出勤時にはもう旅立った後一夜の宿はいかがでした?そう言えば毎年シマトネリコにお尻に一本の角の生えた巨大な芋虫が数匹棲息する切っても切っても茂る丈夫な木なので食べられても葉が減った気がしませんが正露丸のような大きな糞にはちょっと閉口う...

  11. レース編み見習い - 瞳の記憶

    レース編み見習い

    先生お勧めの優良物件は順番待ちの列そこはあきらめて自分で探した物件には住人が居た住人にはご遠慮願って外して撮ってみたらちょっとおんぼろで残念夜までにきれいにしてねそう言えばここはいつ来てもクモの巣が多い

  12. 見つけた喜びね^^花ですよ・・ - As You Like It

    見つけた喜びね^^花ですよ・・

    なんといい天気!家じゅうの窓開け放ち^^庭の整理を兼ねて草取りそしたらね、発見!ノースポールの鉢の中で・・栄養が行くようにノースポールは・・^^;パス無くしちゃった・・と思っていたのよ今年は花壇の移動したのでその時期に芽が出てなかった子は行方不明でも、あのガーベラも発見できたしまだまだ諦めてはダメね(笑)昨秋の種まきでこれだけ大きくなって二本かな?と思ったら結局5本あるのよねルピナス、ピン...

  13. 冥福を祈ります - 西表島の石やんのあれやこれや

    冥福を祈ります

    1ヶ月前にうちの庭に鳥がうずくまっていて弱っているようやったから専門の方に来ていただいて保護してもろたことを書きましたが・・・その後を知る為に今日電話したところ残念なことになってました(ToT)これを読んだ方たちにも悲しい思いをさせてしまうのでお知らせを躊躇しましたが・・・どうか冥福を祈ってあげてください<m(__)m>オナガミズナギドリという海鳥でした。ほな ほな (ToT)/~~~

  14. てんとう虫の変身 - 夢みる自由人の気まぐれ旅日記

    てんとう虫の変身

    日増しに日差しが強まってきましたが、庭の至る所でてんとう虫を見かけるようになりました。てんとう虫といってもこちらです。そう、てんとう虫の幼虫です。「えっ、これが?」と思いましたか?では、これではどうでしょうか?今度は、てんとう虫のサナギです。ここまでくると、何となくイメージ出来るでしょう。今ならよく注意してみると庭のあちこちでてんとう虫の幼虫やサナギが見られますよ。梅雨前には成虫になって飛び...

  15. 長寿の生命 - ”22世紀のドラえもん” ( 未来創造科学)

    長寿の生命

    ためしてガッテン!NHKから[人間の平均寿命が100歳に?]ヴァン・デューセン博士「慢性炎症を抑えることで長寿が可能になります。(マウスの実験から)」 慢性炎症の原因は肥満!内臓脂肪は炎症を起こしやすい(お腹周り)毎日30分のウォーキング(毎日1時間のサイクリング)=毎日運動する習慣を身につけると良い=健康長寿の為には、食生活と運動を改善すること!大豆やきのこをたくさん食べると予防に最適![...

  16. 子供の日 - 西表島の石やんのあれやこれや

    子供の日

    ご近所さんの子ヤギさん・・・メッチャ無防備に爆睡してるんやけど(笑)(笑)子供の日やから  まっいいかぁ(^。^)ほな ほな (^。^)/~~~

  17. 後姿www - 西表島の石やんのあれやこれや

    後姿www

    1週間ほど前に船浦の海中道路にできたイリオモテヤマネコの銅像の紹介をしましたが・・・その時、後姿を載せるのを忘れていましたので載せますねぇwwwほな ほな (^。^)/~~~

  18. 京都府 恭仁京跡から海住山寺へ - 自然の写真帖

    京都府 恭仁京跡から海住山寺へ

    4月16日の日曜日に、京都南部の恭仁京跡から海住山寺を歩いてきました。加茂駅前から商店街を抜けて木津川の堤防へ。堤防斜面にはカンサイタンポポがたくさんさいていました。キタテハやモンシロチョウ、モンキチョウなどが飛び回っています。木津川から海住山寺まで、カンサイタンポポはたくさん咲いていますが、外来種のタンポポの姿も見られます。外来種のタンポポというと、セイヨウタンポポと思いがちですが、近年、...

  19. 差別の素 - 西表島の石やんのあれやこれや

    差別の素

    黒ヤギ?白ヤギ?・・・「そんなことどうでもいいと思うよ・・・僕はヤギなの(笑)」ほな ほな (^。^)/~~~

  20. 大阪府 天野街道散策 - 自然の写真帖

    大阪府 天野街道散策

    4月に入り、だいぶ暖かくなってきたので、2日の日曜日に、大阪府の天野街道を歩いてきました。説明によると、「天野街道は、天野山金剛寺の参詣道で、河内と和泉の国境に当たる陶器山丘陵の尾根道」との事。陶器山周辺には、古墳時代から奈良時代にかけての須恵器窯が多く発掘されているらしい。南海高野線金剛駅から佐山神社を経て、狭山池へ。先ずは狭山池の周囲を歩きます。狭山池は、日本最古のダム式ため池。去年(2...

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ