産卵のタグまとめ

産卵」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには産卵に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「産卵」タグの記事(12)

  1. キタキチョウの産卵 - 堺のチョウ

    キタキチョウの産卵

    キタキチョウは、住宅地や里山などでも普通に見ることができます。そのキタキチョウは、なかなか止まってくれないので、僕の写真は吸密だけ。ですが、今回は珍しくキタキチョウの産卵シーンが撮影できました。キタキチョウは、アレチヌスビトハギの1枚1枚の葉の上を渡りながら、生みやすい産卵場所を探しているようでした。落ち着く場所を見つければ、葉に止まり、お腹を曲げて産卵していました。しかし、全て産卵している...

  2. 実験中ウラギンヒョウモンが産卵行動 - 秩父の蝶

    実験中ウラギンヒョウモンが産卵行動

    実験中のウラギンヒョウモン(Fabriciana adippe)とうとう9月まで生き延びた。そして、不思議なことに9月になった途端産卵行動をとり始めた。やはり、活動はしていたが生殖休眠していたのだろうか?

  3. スズムシが産卵を始めました - 比企の郷 月輪紀行

    スズムシが産卵を始めました

    空気が秋らしくなってきました、そんな中 スズムシも産卵を始めたようです。今は盛んに鳴いています、そう短い命を燃やし尽くすがごとくに・・・・・ もう来年の命を残し「終活」を始めた個体もあるようですね。

  4. やっと来ました。 - 雲空海

    やっと来ました。

    見てくださってありがとうございます。

  5. ツマグロキチョウ - Mag's DiaryⅢ

    ツマグロキチョウ

    ツマグロキチョウがいた。カワラケツメイの周りを飛び回っている。止まったら撮ろうと構えているのだが、茂っている葉の中に入り込んで止まる。あっ、産卵をしているのだな、それなら粘らなきゃ。100枚近く撮った中で、なんとか撮れていた一枚。

  6. クロホシイシモチの産卵 - 海と雪、たまにネコ

    クロホシイシモチの産卵

    「産む」と思って観察開始から30分、始まった産卵。ほぼ突然、ぷにゅ~って風船でも膨らむ感じで卵が出てくる。しかし、もう少し予兆めいた仕草はないのか?で、出切った頃合いに♂がパクっと。ここからしばらく絶食週間の始まる♂全部出ている卵を頬張ったように見えて、まだ沢山の卵がメスのお腹かから出てくる様です。でもこの辺りの卵って、受精できるのか?次回はもう少し産卵の瞬間の角度が良いところを撮りたいね~...

  7. コチャバネセセリの産卵(2)。 - 堺のチョウ

    コチャバネセセリの産卵(2)。

    昨年に続いて、2回目の産卵シーンです。ササの葉の中で見つけた、コチャバネセセリ。少し離れたところでしたが、とりあえず1カット撮影。カメラを構えて直して撮影しようとすると、別の葉に移動。逃げないうちにと、タイミングを見て撮影しようとすると、腹部を葉の裏に伸ばしていました。おや、産卵のようです。腹部が大きいと思っていたら、メスのようです。偶然ですが、いいシーンに出会えました。昨年の産卵シーンは、...

  8. 楊貴妃めだかの赤ちゃん - カフェ・スナック あや

    楊貴妃めだかの赤ちゃん

    楊貴妃めだかの赤ちゃんです。楊貴妃はふつうのめだかよりすら―としてスマートです。ゴマ粒じゃなく赤ちゃんです。楊貴妃めだかの赤ちゃんの動画です。楊貴妃めだかの親です。ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。   

  9. 鳥と蝶 - 何でも写真館

    鳥と蝶

    平成29年6月29日に野鳥の撮影に出かけましたが、これといった野鳥は撮影できませんでした。野鳥を待っているところに、蝶がひらひらと飛び交っていました。すると・・・。えっ!これもしかして「産卵?」。この後は、その辺で見かけた鳥見慣れたカラスやすずめを撮影。ついでに、花の蜜を吸いに来たモンシロチョウを撮影。

  10. 産卵するキアゲハ。 - 堺のチョウ

    産卵するキアゲハ。

    里山を歩いていると、地面近くをウロウロと飛ぶアゲハチョウを発見しました。もしかするとと思い駆け寄ってみると、キアゲハが産卵していました。ラッキー!!その場所には、食草のセリが群生していたようで、セリに近づいては産卵し、また場所を変えて産卵を繰り返していました。キアゲハの産卵を撮影できたのは、これで2回目です。前回の産卵シーン。こちらから、どうぞ。2年前のブログです。 ▼写真1 2017年6月...

  11. 今年も出会えた、ヒメアカタテハの産卵。 - 堺のチョウ

    今年も出会えた、ヒメアカタテハの産卵。

    6月初め、一番に里山で出迎えてくれたのが、ヒメアカタテハ。芝の生える草地を止まっては、飛びを繰り返していました。もしかするとと思い近づいてみると、やはり産卵していました。芝の中に点在するヨモギの葉に止まっては、産卵を繰り返していました。 ▼写真1 2017年6月4日 撮影腹部を曲げて産卵するヒメアカタテハ。ヨモギの葉を選んで産卵しているようです。▼写真2 2017年6月4日 撮影ヒメアカタテ...

  12. ムラサキシジミの産卵。 - 堺のチョウ

    ムラサキシジミの産卵。

    6月になり里山でムラサキシジミに出会いました。5月末には見かけなかったのですが、里山のあちこちで確認しました。新鮮な個体は少なかったように思いましたが、でもさまざまなシーンに出会えて満足しました。特に、久しぶりに観察できた産卵シーンは秀逸でした。 ▼写真1 2017年6月4日 撮影産卵するムラサキシジミ。腹部を曲げてアラカシの葉の茎に産卵中。▼写真2 2017年6月4日 撮影産卵場所を吟味す...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ