田園のタグまとめ

田園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには田園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「田園」タグの記事(9)

  1. 初夏、里山偵察 その② - katsuのヘタッピ風景

    初夏、里山偵察 その②

    大阪から金剛山を越えて奈良県に移動してみる。幾分涼しいかと期待したが全く期待外れ。。ここは去年の冬に一度訪れたきりで今年の田植え時期には行かなかった。冬に訪れた寒々しい光景とは一変、緑がいっぱいに広がっていた。一旦集落の奥に歩を進めてから、徐々に戻ることにした。置き去りにされた軽トラ。。道路から見下ろすと立派な棚田になっています。集落の中ほどに有る一軒家、赤い屋根が目立ちます。軒下には農作業...

  2. 初夏、里山偵察 その① - katsuのヘタッピ風景

    初夏、里山偵察 その①

    この日は暑かった。。何処かに出かけようか止めようか、ちょっと考えるくらいだった。。そうだ、、標高が高めの里山を散策してみよう。少しは避暑になるかと思い動いてみるも、全然涼しくなかった。。集落の入り口付近。S字カーブがなんとも言えない造形美。。ちょっと前までは小さな苗だったのに、立派に生え揃っています。。。後ろを振り返ると上の方にも稲が見えてる。ちょっと引き返してみます。上の方の水田も、順調に...

  3. 追憶 - 長い木の橋

    追憶

    一面に広がる田んぼ、ここ、お気に入りの場所です。夕暮れ時時々ここに来ては やっぱりいいなぁ~♪と^^郷愁に浸る( *´艸`)住宅地に住む私には周りが田んぼは・・・憧れ 数十年前までは周りには畑も田んぼもあったのに今では家々が立ち並び田畑は姿を消した。田んぼの畔でおたまっこをとりれんげ畑で寝転んでシロツメクサの冠を作ったりもした。缶蹴りやゴム飛び暗くなるまで遊んでた。そんな昔が懐かしい今ではカ...

  4. 梅雨の晴れ間に - 気ままにデジカメ散歩

    梅雨の晴れ間に

    梅雨の晴れ間の田園風景まだ田植えまちのような田んぼや荒地も少し、梅雨の晴れ間の田園風景、雨降らないでよ帰り着くまでと思いながらシャッターオンでした。また少し増えだしたアレチハナガサに蝶がファツと止まってくれました。向こう岸に昼顔が一輪こちらをじーっと道先案内でもするように前をトコトコ歩いてくれた鳥さんと、それをじーっと見てた雀君今の時期ヤマボウシ綺麗です。梅雨らしく雨振りの日、アッお日様が出...

  5. 田園風景 - 日々是寫眞  見る  視る   観る

    田園風景

  6. 夕焼け - 三日おばさん

    夕焼け

    久しぶりに我が家の周りを歩いてみた改めて夕焼けの美しさに心が満たされるどうにかこの良さを誰かに伝えたい何にもとりえのない田舎だけれど

  7. カルガモ - ながされて

    カルガモ

    水田に水が入るようになって、カルガモが集まってきました植えられたばかりの稲の中を我が物顔で泳ぎます仲良く寄り添うカモもいますやがて大空を飛んでねぐらに帰っていきました

  8. 喫茶田園(熱海)  - ハンちゃん Goes On!!

    喫茶田園(熱海) 

    惹かれるでしょ…1959年開業当時そのまんま店の真ん中に池鯉!!デコラティブな店内!カルボナーラ&コーヒー980円也!!昭和がここに!癒される~田園

  9. 祈り - ゆる~く安穏と

    祈り

    一週間後くらいからがいよいよスタートと言ってましたけどまだほとんどは水も張ってなかったです。まずは祈りからここだけ、麦が植えてありました。農業も近年は、大雨、台風で甚大な被害を被りますよねここら辺の米は美味しくて高値で取引されてるそうな。2017.05.20. 撮影

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ