留鳥のタグまとめ

留鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには留鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「留鳥」タグの記事(78)

  1. 秋ヶ瀬のオオタカ Northern Goshawk - 素人写人 雑草フォト爺のブログ

    秋ヶ瀬のオオタカ Northern Goshawk

    森でオオタカ雄が休んでいたオオタカ Accipiter gentilisおやオオタカだ左右を警戒しこちらも観察毛づくろいを始めたが近くからメスの鳴き声が聞こえ飛び去った           Nikon1 v3, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6Gご訪問ありがとうございます。にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しております。よろしくお願いします。

  2. 桜は満開でも・・  ... 2017年 4月19日 (水) - どれどれ 小箱

    桜は満開でも・・  ... 2017年 4月19日 (水)

    おとといから続く荒天 暴風で 今日もまた写真撮影は諦め..(+_+)ということで・・ 数日前の咲き始めの画像を・・桜の下には キバナノアマナその近くには 自分でもよく見つけたと思うヒオドシチョウ!(笑)こんな保護色で じぃ~っと枯れ葉になりすまし動いてくれるまで 私も じぃ~っと・・ 待ってみました..(*^^*)それにしても・・ 今年の桜は 開花から満開まで早かったこと!今のところ この暴...

  3. 三番瀬のシロチドリ Kentish plover - 素人写人 雑草フォト爺のブログ

    三番瀬のシロチドリ Kentish plover

    干潟の砂浜を歩き回るシロチドリシロチドリ Charadrius alexandrinus空を見上げ立ち止まっていた後歩き始め先に進むまた、立ち止まって餌を探す          Nikon1 v3, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6Gご訪問ありがとうございます。にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しております。よろしくお願いします。

  4. 菜の花畑のキジ@大阪府 - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    菜の花畑のキジ@大阪府

    菜の花がきれいに咲いていた肝心のキジは...♀は草むらの中で抱卵中のようです♂は監視中D500+500mm F/4G ED +TC1.4

  5. いつも枝被り@アオバト - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    いつも枝被り@アオバト

    本日3回目の投稿  4/12の撮影アオバトの出会いは数回あるけれどいつも枝被りばかりすっきりアオバト いつか撮れるかな 探鳥時 暗い枝葉の中に休憩中のアオバトその後アオバトが移動してくれて、なんとか顔が見える場所を確保悪戦苦闘 腕が疲れ、首も痛くなった頃 突然飛び立つ次に会える時は良い場所にいてね また会う日まで AdiosD500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  6. ミサゴ Ⅲ - モクもく写真館

    ミサゴ Ⅲ

    転院を考えましたが、是から、高齢に成って行くので、24時診察を受け付けてくれる、今、病院以外有りません。今の病院は、お医者様が20人くらい見えまして、体制は整っています。欠点は、主治医性でなく、受付順番に診てくれる事です。この可愛い愛犬が、皮膚を掻き毟っている姿を見るに耐えません。何とかしたいと、指示通りにしていますが、治りません。原因が分からないが、お薬を飲ませています。可愛い愛犬の為なら...

  7. ミサゴ Ⅲ - モクもく写真館

    ミサゴ Ⅲ

    今期、河川敷を通過したのは三回でした。只、友からは、早朝は通過して行くと、聞いていましたが、早くには出掛けれませんでした。我が愛犬、三ヶ月まえから、細菌性皮膚炎と診断されて、通院しています、今日も、通院です。途中に何度も、治ったと言われ、お薬を止めると、湿疹が出ています。原因は、分からなくて、何度、何度も色々な検査していますが、未だに、分かっていません。

  8. アオゲラ - モクもく写真館

    アオゲラ

    春に成りました。食い辛抱の自分には、楽しい季節です。〔たけのこ〕が店頭に出ました。昨日、3本買い求めて来ました。調理しています。昨日は、先端の軟らかい部部を、ワカメと煮ました。残りの部分は、こんぶをヘースト状にする為、10時間ぐらい煮て、味噌で味付けます。酒のお摘みとして、最高です。昨年は、12本食べましたので、今年も、同じ位食べたいと思っています。

  9. アオゲラ - モクもく写真館

    アオゲラ

    今期、何回、書き込んだか、分からなく成りました。アオゲラは未だ、Mや東部丘陵で姿が見れます。一方、アカゲラは一ヶ月ぐらい前から、姿が見えなく成りました。自分は、オオアカゲラやクマゲラの姿は見た事が有りません。遠征に行けて無いからですが。

  10. コゲラ - モクもく写真館

    コゲラ

    昨日、11時ころに雨が上がりましたので、久しぶりに、東部丘陵へ出掛けました。渡り鳥はいませんでした。コゲラの頭に赤い斑点が有る鳥を探しましたが、出会いませんでした。

  11. コゲラ - モクもく写真館

    コゲラ

    一番小さい、キツキの仲間です。昨日、東部丘陵で渡り鳥は、ジョウビタキしか見ませんんでした。池では、オシドリが未だいました。

  12. ノスリ - モクもく写真館

    ノスリ

    タカ類として、オオタカ、ミサゴ、ノスリ、ハイタカ等がいます。この地方では、ハヤブサは、ツミ等は、滅多な事で飛来しません。飛来を待ち続けて、撮るのですが、何日に一度の飛来時に、マトメテ撮れるが有りました。今日は、写真教室へ出向きます。今日は、年次、行事予定と、役員の改選が主な議題です。先日依り、行っていた、健康診断は終わりましたので、結果は、逐次、医師から言われます。何にも、無い事を願っています。

  13. ノスリ - モクもく写真館

    ノスリ

    今期も多くの写真を撮りました。只、この頃は、東部丘陵、河川敷でも、姿を見せなく成っています。たか類を出来る限り、週一以下にして、小鳥たちを書き込みたいと思っていますので、多くの写真が残っています。

  14. 青空を楽しむ?  ... 2017年 4月6日 (木) - どれどれ 小箱

    青空を楽しむ?  ... 2017年 4月6日 (木)

     ほかほか ん? にゃ? ぴちゅぴちゅ あ! りゃ!・・・と 自分なりに 久々の安定青空を楽しむ一時..(*^^*)晴天だと 鳥たちも気持ちイイのかな?

  15. ヒバリ - モクもく写真館

    ヒバリ

    先日の愛犬の診断の結果、再度、お薬が処方されました。何とか、早く、治って欲しいと願っています。言葉に言いませんから、動作を見て、早く処置して、やるのが飼い主の責任です。甘え上手の我が愛犬、痒いのに、甘えてきます。

  16. ヒバリ - モクもく写真館

    ヒバリ

    春ですね田んぼで、ヒバリが囀っています。一昨日、河川敷に続く田んぼへ行きましたら、数羽のヒバリが、空高く、囀っていました。

  17. お花見  - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    お花見 

    昨日はOBさんたちとお花見到着時は2分咲き 帰りには4分咲き 暖かい一日でした明日から数日間 大阪を留守にします帰阪後もお付き合いの程 よろしくお願いいたします

  18. 散歩道 春色黄色  ... 2017年 4月5日 (水) - どれどれ 小箱

    散歩道 春色黄色  ... 2017年 4月5日 (水)

    買い物帰りに 近所の公園さらっと一周肌寒い天気が続いたせいか 野草は ところどころに てんてん・・程度そんな中 一輪だけ見つけた春色黄色で? その後ろにボンヤリ見える茶色い棒?みたいなのは・・?ツクシ! 今シーズン初撮影..(*^^*)その横にはタネツケバナ 小さな小さな白 ずず~っと寄ってパチリこちらの黄色は ノゲシアセビは 咲き始めたばっかりサンシュユは まだほとんどツボミ☆・・ 出会っ...

  19. 公園のルリちゃん - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    公園のルリちゃん

    昨日の陽気はどこへやら、きょうは冷たい ☂甲子園 大阪勢決戦も順延になった開幕戦 マツダスタジアムはいかに今季もきれいな瑠璃色に何度も楽しませてもらった瑠璃色ばかりを追いかけて、お淑やかな女のコは一度だけ鳥友さんからルビ嬢ちゃんはまだいるよとの連絡をうけ 今季二度目の再会です撮影日:2017.03.30D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  20. 河川敷にて  ... 2017年 3月30日 (木) - どれどれ 小箱

    河川敷にて  ... 2017年 3月30日 (木)

    ガサガサごそごそ・・ 姿は見えないけれど 地上チョコチョコ鳥たちの気配しばらく待ってみると・・ 出てきたのはホオジロ! そしてカシラダカ集団!こんな近くに居たんだ! 私のほうが後ずさり街の向こうは雪雲・・ 長続きしない青空・・ 不安定な天気・・大嫌いな雷鳴を聞きながらブログ更新..(~_~;)

1 - 20 / 総件数:78 件

似ているタグ