異人館のタグまとめ

異人館」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには異人館に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「異人館」タグの記事(19)

  1. 異人館のガラスたち - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    異人館のガラスたち

    先日伺った 北野異人館のひとつ 洋館長屋の素敵なガラスたち異人館はその建物も良いのですが 中の調度品もいっぱいあって何かに絞らないとあれこれ目移りして見るのも撮るのも大変^^;なので今回はガラスアートに絞ってみましたエミール・ガレやルネ・ラリック等 とても素晴らしいものがゆっくり見られましたよ♪あ~良かった^^OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  チーム美らサンゴTEAM TY...

  2. 神戸へ!まずは異人館めぐり - むつずかん

    神戸へ!まずは異人館めぐり

    ゴールデンウィーク真っただ中ですね皆さまいかがお過ごしでしょうか私は3日に娘と、そうだ 神戸に行こうってことでいつもなら大人で車でビューンと行きますが、高校生ぶり?ぐらいに久しぶりに電車で神戸に行ってきました娘と神戸は小さな頃に三田のアウトレットやIKEAに連れて行ったぐらいで、「雑貨なんかを見たい!」んだって お姉さんになったんだね〜いよいよ娘が神戸の街中デビューです。 そう、奈良や長浜、...

  3. 春の異人館探訪(神戸店) - アシュレイ ファニチャー ホームストア オフィシャルブログ

    春の異人館探訪(神戸店)

    こんにちは、アシュレイ神戸店です今年は桜が長持ちしてくれたお陰でお花見を楽しまれた方も多かったんじゃないでしょうか?時間があればゆっくりお花見でもと考えながら、ついでにインテリアと関係しそうなことはないかと探していると・・・ありました!神戸の桜の名所として有名な『王子動物園』の敷地内にある異人館『国指定重要文化財 旧ハンター住宅』の一般開放。旧ハンター住宅???異人館と言えば、神戸観光の目玉...

  4. 再開記念日 - マスター写真館2

    再開記念日

     お陰様で明日20日が異人館再開から三年が経ちます。防潮堤の工事もドンドン進むと思われます。四年目にはグランドオープンとなるかもしれません。 明日からご来店の方には小さなプレゼントを差し上げます。数に限りがあるのでお早めにお越しください。

  5. 歩道通行止 - マスター写真館2

    歩道通行止

     藤ノ川海水浴場の防潮堤工事にともない、歩道が通行止になります。藤ノ川バス停から異人館へは歩道が確保されていますから、案内板に従ってお越しください。 

  6. 失うもの - マスター写真館2

    失うもの

     異人館自慢の窓から見える景色は防潮堤建設により失われます。  高浜地区の安全を考えれば、それは仕方がないことです。過ぎて行く事にいつまでもしがみついていては、前には進めない。 マスター前を、未来を見ます。防潮堤が完成すると。 台風や時化の時に異人館に風が当たらないようになりそうです。そうなると、花が風で揉まれなくなります。以前テラスがあった場所は駐車場の高さまで土が入って庭になります。そこ...

  7. 東日本大震災から六年 - マスター写真館2

    東日本大震災から六年

     柱を残して、すべて流された異人館。建物が残ったのが奇跡としか思われなかった。 何日も宮古湾に瓦礫が浮かんでいました。震災前は。近所の山から撮影しました。木が成長してクッキリとは見えませんね。月日の流れを感じます。 防潮堤がぐるっと周りを囲んでいます。

  8. 鎮魂の祈り - マスター写真館2

    鎮魂の祈り

     11日は早朝から津波訓練がありました。水門近くにある山田線鉄橋は流出した部分も新しく架けられて、朝日に輝いていました。平成31年に復旧する予定でいます。  午前中はNHKの取材を受け、午後は友人の異人館でのショートライブ。夕方からは出崎埠頭での鎮魂の祈りの撮影。 あの日からもう六年、マスターにとって今が一番充実した時を歩んでいるような気がします。

  9. Sweet Merories - GOOD LUCK!

    Sweet Merories

    タイトルの「Sweet Memories」もちろん後付けです。従ってテーマを絞っての写真ではありません。異人館から見える風景に彼女は何を思うのでしょうか。Sweet Memories 松田聖子神戸萌黄の館

  10. 優しくて力強いもの - GOOD LUCK!

    優しくて力強いもの

    「天才は1%のひらめきと99%の汗」の名言で有名なトーマス・エジソン。彼が本当に言った言葉かどうかは定かではないらしいですが。彼が数多く発明した中のひとつに電球があります。フィラメントの光は優しくもあり、力強くもありますね。神戸風見鶏の館

  11. 優しい時間 - GOOD LUCK!

    優しい時間

    ここのサンルームから見れる景色は開放感があり萌黄色が包み込む空間が優しい時間を作ってくれます。一度でも訪れたことがある人なら誰でも心惹かれます。ここのところ異人館への訪問が多いですが今年は何回行くことになるでしょう~笑ww神戸萌黄の館

  12. 西洋の薫り - GOOD LUCK!

    西洋の薫り

    すずちゃんの写真を見て同じ素材で撮影したくてトライしました。真似っこではなくリスペクトですwwランプとステントグラスと洋館の組み合わせは西洋の薫りを運んでくれ日本に居ることを忘れさせてくれます。神戸風見鶏の館

  13. Piano Black - GOOD LUCK!

    Piano Black

    ピアノに鏡面仕上げの塗装はその美しさからピアノ・ブラックといわれています。でもその美しいピアノ・ブラックは日本の漆塗りを参考に作られたらしいです。強い陽射しがカーテンを透して優しく拡散され癒しの空間を作り出してます。これを見るだけでも何回も訪れたくなります。神戸風見鶏の館

  14. 高浜三角浜回復 - マスター写真館2

    高浜三角浜回復

     異人館から南、高浜地区での防潮堤の一部が完成したみたい。工事に伴う捨石など、浜を綺麗にする作業。  ロードバイクで様子を見に行ってきました。砂浜は元の姿に回復しています。異人館も二階部分は見えます。早速、お散歩の方が、、、。ここの浜は貝殻が沢山打ち上げられる所なのです。工事の柵も撤去されていますから車も駐車出来ます。 また一つ、震災前の日常が戻ってきました。

  15. 主のいない椅子 - GOOD LUCK!

    主のいない椅子

    木製の椅子に強い陽射しが差し込んでいます。この椅子は展示品としてここに設置されており決して誰も座ることがありません。かつては館の主が招いた客人が座り楽しい会話で華やいだことでしょう。沢山の観光客達に注目されながら誰にも座られることがなく静かに佇む椅子達にこの日も日差しは差し込んでました。神戸風見鶏の館

  16. 昼下がり - GOOD LUCK!

    昼下がり

    昼下がりの日差しが透明の花瓶に差込み輝いています。アンティックの家具と作り出す空間がとっても美しく、惹き込まれます。いつまでもこの時間を共有していたい素敵な経験でした。神戸萌黄の館

  17. 異人館へ再び - GOOD LUCK!

    異人館へ再び

    1月8日に開催された「鈴木知子の港町神戸の写真講座~神戸北野町・異人館をめぐる・異人館パラスティン低 貸切 TeeTime~」この時に講評会で提出した1枚がカメラの液晶画面では自分が意図したポイントにフォーカスポイントが当たってたつもりがA4に拡大すると手前にフォーカスポイントが外れているという失態をしてました。構図的には自分が表現したい構図であり気に入っていたのでもう一度撮影したくて再び異...

  18. お雛様 - マスター写真館2

    お雛様

     先日、18日雨水の日にお雛様を飾りました。雪から雨に変わる雨水の日に飾ると良縁に恵まれるとか、、。

  19. 神戸 異国の色  *2 - ふわふわ日和

    神戸 異国の色 *2

    その昔、この家を愛し、楽しい笑い声であふれていた頃を想像する美味しそうなクッキーや料理が並ぶ食卓女性の巻き毛や長いふわふわスカート考えてるだけで楽しい ♡今日もご訪問ありがとうございます

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ