発芽のタグまとめ

発芽」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには発芽に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「発芽」タグの記事(7)

  1. 雨は一瞬だけふりました - mintoの毎日

    雨は一瞬だけふりました

    まだ 降るらしいけれどどうなるのやら???朝は曇りアサガオは元気です待望の子宝弁慶草に子どもが発芽してくれた葉っぱの縁にでています自然に落ちて増えて行きます取って根っこを発根させて植えても良いそうです両方試して見様かな?

  2. 【大豆栽培3日目】 発芽した!! - キセツノオヤサイ葉屋 母ちゃんの観察日記 in 香北町

    【大豆栽培3日目】 発芽した!!

    17日に種まきをしてから3日目!畑の様子を見に行ってみると・・・↓あっ!!!↑芽がでてる!!やった〜〜〜〜!!種まき後気にした事は・・・鳥に食べられない事→心配ならネット張る  今回は何もしていません水をあげない→腐ってしまう くらいです。まいてからは何もしてませんが無事に発芽しました。これからの様子もお伝えしていきま=す!ちなみに。。娘が庭先のプランターに数粒まいた大豆もひょっこり芽をだし...

  3. もう芽がでちゃったぁ。早い!!(フウセンカズラ⑩) - 健気に育つ植物たち

    もう芽がでちゃったぁ。早い!!(フウセンカズラ⑩)

    ”フウセンカズラ”の生長記録 ⑨ は7月21日でした。 ですので今日は⑩になります。あの時の種5個は水につけて、2日後に、元プランターの空いているところにまいてみました。そして、1週間もしないうちに1個発芽、しかも6cmになってたんです!※7月27日そしてさらにもう1個発芽、こちらは出たばかり 翌々日※7月29日いやぁ、驚きました!こんなに早く次世代にお目にかかれるとは!!!

  4. 家庭菜園)小松菜 - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    家庭菜園)小松菜

    おととい種蒔きした小松菜。早くも芽が出た!すごいぞ小松菜ヾ(≧∇≦)そして、朝見たときよりも更に芽が増えてる~♪子どもよりも、私が興奮気味…(^_^;間引いた芽は、サラダとかに使えるらしいので、無駄なく食べれて楽しみだ。

  5. ウコン発芽 - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    ウコン発芽

    ボイラー室のすぐそばの空き地に植えたウコンがやっと芽を出しました!!植えてから2か月もかかりました・・・、時間がかかるんですね~もう芽が出ないものだと思っていました(笑)実はそろそろ諦めてサツマイモでも植えようかと考えてましたこれからどんどん芽が出てくると思いますすくすく成長してくれると嬉しいです♪にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  6. アサガオの逆立ち発芽の不思議 - 幾星霜Ⅱ

    アサガオの逆立ち発芽の不思議

    今年はハマっておりますアサガオ。その発芽なんですけれど、こんな感じで芽が出て双葉が開いて、、、 これが普通。ですよね。(左端は卵の殻が背景に写っています。)なのにこれは 何でしょうか?左の緑丸は 普通ですが、右の赤丸で囲んだもの。変ですよね。アップです。ひょっとして、双葉が齧られてしまって、茎だけになり、そこから発根をした状態???しかし、こちらは、、、、、、、、、、、、、、 どういう事な...

  7. 種から育てるニチニチソウ 発芽 - ヨガと官足法で素敵生活

    種から育てるニチニチソウ 発芽

    花を種から育てるのが下手なので、桃のときめきというハナミズキのような花の咲くニチニチソウの苗を注文しました。なのに、たまたま買い物に行った薬局でレジ近くのニチニチソウのタネが目に入りついつい買ってしまいました。まったく凝りない性格です。ダメもとで5月18日に種まきしたところ、昨日、8日目に発芽しました^^パンジーは失敗したけどニチニチソウは丈夫だからイケるかも知れません♪双葉の写真は小さいの...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ